万引きで逮捕された息子について

このQ&Aのポイント
  • 昨日、息子がコンビニで万引きして逮捕されました。初犯であり、逮捕後は留置場にいるとのことです。
  • 万引きの件で家庭裁判所から引き取りの連絡があるかもしれないので、その時は引取りに行けるか聞かれました。何時頃に連絡が来るのか知りたいとのことです。
  • 罪を悔い改め、再び同じことをしないように反省して欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

万引きで逮捕

お恥ずかしい話ですが、昨日息子18歳がコンビニで5千円のカードゲームを万引きして逮捕されました。(初犯です。)発覚の際逃走と虚偽の名前、住所を言っていていました。逮捕後は留置隣、本日検察と家庭裁判所にいくことになっています。 このような経験をした親御さんや詳しい方にお聞きしたいのですが、弁護士さんなどに依頼されましたか? 警察署で話した際に家庭裁判所から引き取りの連絡があるかもしれないので、その時は引取りに行けるか聞かれました。家庭裁判所から連絡が来るのは何時くらいになるのでしょうか。認知症の母がいるためだいたいの時間がわかれば見ていただけるので。 わかる方よろしくお願い致します。 本人にはこのようなことがないように、しっかり反省して罪を悔い改めて欲しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nururian
回答No.2

あなたに都合がよい悪いという時間帯があるなら、家裁に「この時間帯でないと対応できない」とあらかじめ知らせておきましょう。 そうじゃないと、家裁の担当者が都合が良い時間にしか連絡しませんよ。

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1

>家庭裁判所から連絡が来るのは何時くらいになるのでしょうか。 決まっていないと思います。