• 締切済み

JAL株について

JAL株について、JALの株保有してますがこのたび法的処置方針に決まったようですがそうした場合に保有してる株はどの様になるのでしょうか? 15日に決まると前原がコメントしていますが今損益でも売ろうかどうしょうか 悩んでいます。 初心者なので詳しい事を教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

基本的に法的整理(今回は会社更生法申請)を行った場合、100%減資により上場廃止となります。 但し、過去に前例は無いものの99%減資による上場維持も可能性としてあります。 上場廃止となった場合、持株は紙くずとなる為、早急に売却する必要があります。 上場維持でも減資は避けられずある程度の損失が発生すると考えて下さい。 上場維持+株価上昇も無いとは断言できませんが、可能性として乏しく早期に手放すことをお勧めします。

torikatu
質問者

お礼

masaji4649さんアドバイス有難う御座います。 前原大臣がデルタと考慮中などと言ってたのでまさか廃止になるとは 思っていませんでしたが勉強になりました。これも政治でここまでやっていたのかと政治不信が強くなる一方です。

torikatu
質問者

補足

有難うございます。金額がすこしでも損失を防ぐ事を考えて売却しました。 ただ納得できないのがマイレージですよね。皆で痛みをということで銀行 株の保有者やなどだったらマイレージも同じだと思うのが変なのでしょうか?