• ベストアンサー

あきらめられない・・・・次の戦略は??

先日、告白した人にふられましたぁ! 彼曰く、「気持ちとしては君とつき合いたいけど、 自分の性格(彼女を放置してしまう)からして、近いうちに俺が振られると思う。 君は真剣になるタイプでしょ?うまくいかないと思う。」 ・・・やんわりと、しかしきっぱりとした拒絶です。 彼は31歳、私は29歳です。知り合って2年、1ヶ月に1回飲みに行く仲でした。 ↓ 今後は友達としてやっていこう、と落ち着きましたが、 3週間経ってもやっぱりあきらめることができません。 彼は多数の女とつき合う遊び人ではなく、「彼女がいなくても平気」、というタイプです。 (何度か女性とつき合っているようですが、放置された彼女が キレて別れるというケースが多いようです。) ↓ そこで、今まで「堅い女」「重い女」と思われていたようなので、 友達としてもっと距離をつめて、そういう印象を払拭してから、 再度アプローチしてみようと思っています。 どう思われますか? 彼を振り向かせるために、「こうしたらいいよ」等のアドバイス いただけませんか?? なお、「他の人を探す」という選択肢は現時点では考えられません。 29年間でダントツに最高の人なのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma08
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.7

>koma08さんは燃え上がりやすい性格なのでしょうか?? 昔はそうでしたが、負担だと何度も言われて、感情的にならないようにしました。 すると、険悪な雰囲気にならなくなった代わり、いい雰囲気にもならなくなりました。 つまり、相手を変えようという立場から、相手に合わせようという立場へのシフトだったと思うのですが、相手に合わせると「一生カノジョ」。 ですから、燃え上がるのはハイリスク・ハイリターン、相手に合わせるのはローリスク・ローリターン。後者の立場を取ると誰とも結婚できずに終わってしまうかもなので、あまり、お勧めできません。 なんだかんだで、傍にいられればと思っている間は、むしろ、おとなしく付き合って相手をよく知るのがいいと思います。 そのうち自然に、同棲したいとか、結婚したいとか、その思いが強くなると思うので、その時こそ「機が熟した」わけです。攻勢に転じて決戦に臨みましょう。戦略も自然に生まれてくるはずです。相手を知り抜いたrikakorimさんの戦略は、他人に考えてもらう戦略より、はるかに上策なのです。 ただ、1年も2年も機が熟さないようなら、30歳を過ぎると女性の婚活は厳しくなるので、どこかで見切りをつけて決戦に臨んだ方がいいと思います。 >「結婚する理由がない」というほど冷めた彼を17年間も思い続けた経験を踏まえて、 >今、「それでよかったんだ」と思っていらっしゃいますか?? 良かったも悪かったもなく、私はそれでも、私がもっとも魅力的になる、私の力が輝く道を歩んできた、と思っています。 17歳で出会った時には高嶺の花だと思っていました。 17年間、100回は告白して玉砕しましたが、あの人が別の人と付き合ったこともありません。長い間にもらった贈り物が、部屋には山とあります。 そういう、彼と結婚したいのであって、他の誰かと結婚したいとは思えない私の心境は、rikakorimさんの参考にはならないと思ったし、参考にするべきではないと思ったので、前の回答には、書きませんでした。 やはり、親のことなど考えると、人は結婚したいと望むべきだと思うので。 ただ、振り返って十年たっても失敗だったとガッカリする戦略が「別の人とお見合いしようかな」です。あの人は「しなよ」と言って離れていきました。愚策でした。 なかなか大変だと思いますが、誰かを心底好きだと思えるのは、素敵なことだと思います。 私は今もあの人が好きですが、その思いは積み重ねた分だけ痛み、瑞々しさも勢いもなくしています。深みと渋みは増していますが。その方があの人に好まれるのですよね、困ったものです。好まれたって、もう先には進まない。 というわけで、燃え上がる思いは可能性ですから、 1年なら1年、他に彼が出来るまでならそれまで、なにか、自分の中にけじめをつけて勝負を賭ける、に一票です。

rikakorim
質問者

お礼

koma08さん、本当にありがとうございました。 私もきっと、「自分が一番魅力的になる道を選んだ」と言える様に がんばります。 koma08さんの文章を読んで、 自分の信念(「後悔しない道を行く、そうすれば結果がどうあれ自分を誇れるから」) を思い出しました。 苦い経験にはなりましたが、もう一度歩むことができそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • koma08
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.6

うーん、実は私、rikakorimさんと似たタイプの人と十年以上付き合ってます。 最初の頃は変えられるはずだと思っていたし、今でも、その直感は間違いじゃなかったと思っています。 なにしろ、あの人が私と一緒に暮らしたいと、両親に相談するところまでいったのですから。残念ながらそこで両親の反対にあって、そこまででした。 その経験から、彼のような人を変えるのは難しいけれど、変えられるものがあるとしたら、それこそ、愛だけだと思っています。rikakorimさんのような存在ですね。 ただし、これは賭けです。 失敗した場合、rikakorimさんは結婚し損ねる可能性があります。29歳とのことで、あまりゆっくりしていられる年齢でもないですよね。 私があの人と付き合い始めたのは、17歳の時でしたから。もう30歳です。 ただ、彼曰くのセリフで1週間泣き続け、とのことから、rikakorimさんは割と勢いよく燃え上がって、やれることをやり尽くしたら灰になるタイプかなとも思いました。1年くらいで結論が出るなら、賭ける価値は十分にあると思います。 正直、私の本命に比べれば手強くない印象というか、こっちは「誰とも付き合う気はないし、君もいつか絶対に心変わりする。彼女なんていらないし、人間なんて滅べばいいと思っているのに結婚する理由がない」ときたもんです。よくもまぁ、それなりに仲良くなったものだと、十年前の自分すごいですよ。 失敗はフラれることではありません。ズルズルと結婚しないまま、手遅れになってから、後悔することです。 彼の方も、rikakorimさんがそんな状態になるのが嫌なのでしょう。 1年なら1年、他に彼が出来るまでならそれまで、なにか、自分の中にけじめをつけて頑張れば、得るものはきっとあると思います。 なお、他の彼つくろっかなーみたいなことは、言わない方がいいとアドバイスを。たぶん、彼のテンションが下がりますよ。他に代わりがきくなら俺じゃなくてもいいねになります。 フったのは彼だろう! ごもっともですが、彼は自分じゃない方がrikakorimさんを幸せにすると思っているはずですから、rikakorimさんが「あなたが一番いい」と言っても、譲れるなら誰かに譲る方向で離れ始めます。彼にとっては、「それがrikakorimさんのため」だからです。 No.5の方への回答 『端的に言えば、「死ぬまでカノジョ」でも構いません。』 を見て、今さらですが、長々と語らせて頂きました。頑張って下さいね。恋愛の突破力は、すごいものなのです。 ですが、割と瞬間的です。長くとも3年頑張って駄目なら駄目でしょう。17年思い続けていますが、「突破力」は最初の3年に集中していたと感じます。

rikakorim
質問者

お礼

あぁ近い経験をされている方からのアドバイス、 本当にありがたいです!! >こっちは「誰とも付き合う気はないし、君もいつか絶対に心変わりする。彼女なんていらないし、人間なんて滅べばいいと思っているのに結婚する理由がない」ときたもんです。 →こう言われてもなお、がんばって彼の気持ちを愛で変えたんですね! koma08さんは燃え上がりやすい性格なのでしょうか?? 私はそうです、 ふられて一人で泣きましたが、逆に火がついている自分がいます(笑) >他の彼つくろっかなーみたいなことは、言わない方がいいとアドバイスを。 →ありがとうございます。そうですね、彼は恋愛にクールなので、 この危険性は高いですね。頭に入れておきます。 ===>最後に、失礼を承知で敢えてお伺いしたいのですが、 「結婚する理由がない」というほど冷めた彼を17年間も思い続けた経験を踏まえて、 今、「それでよかったんだ」と思っていらっしゃいますか?? もし良ければ教えていただけると、今後の指針になると思います。

回答No.5

振り向かせるというか、彼も気持ち的にはOKなんですよね? 問題はその後…なだけで まず質問者さんは結婚したいんですか? 例えば年齢的に30歳までにはしたい。とか考えてます? また、どういう関係が恋人同士だと思います?? 彼からすれば、自分を変える気はないから自分に合わせてくれる人ならOKなんですよね そこにどれだけ合わせていけるかという話 質問者さんにも結婚願望がなくて、放置されててもOKな人ならなにも考えず付き合えばいいだけです だけど打算的に「いつか彼を変えられる」と思っているなら、「ほかの人を探す」ほうがいいですよ まあ、私なら付き合って付き合いきれないときに別れるかな そのほうが変な後悔がないから 何年かして彼は言うと思いますよ「だから付き合う前にいったじゃん。」てね

rikakorim
質問者

お礼

meronpan17さん(メロンパン・・・かわいい笑)、ありがとうございます。 >まず質問者さんは結婚したいんですか? 例えば年齢的に30歳までにはしたい。とか考えてます? →結婚という形でなくても、彼と一緒にいられればいいです。 端的に言えば、「死ぬまでカノジョ」でも構いません。 >また、どういう関係が恋人同士だと思います?? →ご質問の意図とは逸れるかもしれませんが、 建前は「お友達」でも、私が彼をずっと傍に感じていられればいいなというのが本音です。 セックスはしなくてもいい。ただ、手をつないだりボディタッチをすることだけでも、 彼のぬくもりは感じられるじゃないですか。それで今はいいんです。 それに、私から積極的にアタックすることは、「重そう」「よそよそしい」 という彼の私への印象を変えることにもなるのかなぁ、と。 こちらから手をつないだりすると彼はびっくりすると思いますが、 「いいじゃんお友達なんだし、お互いつき合ってる人はいないでしょ?」 くらいの軽いノリでいいのかな、と。どう思われますか?? >打算的に「いつか彼を変えられる」と思っているなら、「ほかの人を探す」ほうがいいですよ →かもしれません。前のご回答者さんへのお礼に書きましたが、 確かに「いつか彼は変わる」(私が変えるか彼が自発的に変わるかはわからないけど) と思っていることは確かです。これは危険だというのは分かっています。 >私なら付き合って付き合いきれないときに別れるかな →私もそうしたいんです。一生傍にいたいですが、 今の気持ちが永遠かどうかは分からないので。ですが・・・ >何年かして彼は言うと思いますよ「だから付き合う前にいったじゃん。」てね →これが一番怖いんですよ(笑)!あー悩ましい。 悩みます!!もうちょっと!!

  • koma08
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.4

「俺は結婚には向かない。少なくとも今は考えられない。だから君が結婚まで望むならお互い不幸になるよ」⇒「わかった、じゃあとりあえず付き合おうね」 これでOKです♪(ぇ) 「重そう」「堅い」の印象など木っ端微塵ですよ。 ただ、問題は質問者さんにあるのではなく、彼にあるのです。「彼が結婚に向かない」ことです。 質問者さんが彼と早急に結婚したいなら、次の戦略として「なぜ結婚に向かないのか、妥協点はどこか、あなたと一緒にいられるなら、我慢も苦ではない」など、さらに敵情視察を行うほかありませんが、よほど上手く聞かないと、重たい女です。 タイミングと方法は熟考した方がよさそうです。 結婚を急いでいないなら、付き合って、お互いをより知っていくなかで、様々な疑問や葛藤が生まれては消え、消えては生まれ、やがて、答えが出ると思います。 頑張って下さいね。応援してます!

rikakorim
質問者

お礼

koma08さん、応援ありがとうございます! 初めの1週間は泣き続けました・・・「どこにこんなに涙が溜まってるんだろう??」って純粋に不思議でした。 >ただ、問題は質問者さんにあるのではなく、彼にあるのです。「彼が結婚に向かない」ことです。 →そうかもしれません。 1つには、彼の人生に女性は「いてもいいけどいなくてもOK」なんです。 そしてもう1つは、かつて彼女と何度か同じパターンの別れ方 (=彼が放置プレイ→彼女キレる→修羅場→後味悪い) をしているらしく、同じ経験を繰り返したくないんだと思います。 だからこそ、重い恋愛がいやなんでしょう。 それは彼の問題点であることは確かですね。 私はいつかは彼も変わると思います。まだ若いので。 そしてそれまで彼を変えようと努力し続けることはできるつもりです。 ただkoma08さんのおっしゃるように、「よほど上手く聞かないと、重たい女」には注意します! あとはまさに >付き合って、お互いをより知っていくなかで、様々な疑問や葛藤が生まれては消え、消えては生まれ、やがて、答えが出ると思います。 ですよね。本当に、ありがとうございました!! がんばります! 成功したらご報告します!!道は遠いけど・・

  • koma08
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

諦めたくないなら、「わかった、じゃあとりあえず付き合おうね」でいいと思います。 彼の答え、おそらく、お付き合いはOKなのですよ。 ただし、お付き合いの仕方なり、同棲なり、結婚なり、どこかの段階で彼が断ってくると思われますので、どこまで踏み込むと断られるか、まずは敵情視察をして下さい。 敵を知ることが戦略の第一歩です。 どこかの誰かが言ってたそうです「妻よ、おまえのような敵は初めてだ」と。

rikakorim
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どこかの誰かが言ってたそうです「妻よ、おまえのような敵は初めてだ」と。 →ダハハハ、言いえて妙ですね。思わず吹いてしまいました。 >お付き合いの仕方なり、同棲なり、結婚なり、どこかの段階で彼が断ってくると思われますので、 →ドンピシャです!長くなるので省略しましたが、彼に 「俺は結婚には向かない。少なくとも今は考えられない。 だから君が結婚まで望むならお互い不幸になるよ」と言われました。 そのときは「結婚を想定してつき合いたいとまでは言わないよ」 と言いましたが、 きっとそれまでのやり取り等で、「なんか重そう」と思われていると 思います・・・・うぅっ どうしたら、「重そう」「堅い」の印象を変えられるんだろう?? 態度から変えるのが一番ですよね??

回答No.2

29年間ダントツトップは毎度のことでしょう それはさておき、気持ちは通じたのだからもういいんですよ 相手はあなたが好きだということは認知している だからもう恋人らしいことを仕掛けても、ある意味許されるんです ただし、キスとセックスは逆効果(ただのヤリマン)になるので抑えて、手をつなぐ程度にしましょう また、これを機にあなた自身が変わる、変えるのもいい機会です 相手好みの放置されても大丈夫な女になることや、 放置したくなくなる、構わずにはいられない女になることですね 少なくとも相手からは、放置してもキレない女なら付き合えるとお墨付きをもらってるんだから生理的に性格的にというレベルはクリアしているんですよ 道が開けたと思ってください 恋愛の長続きは女のわがままに付き合う男の我慢だけではなく、双方の努力が必要不可欠です

rikakorim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧なご回答で、とても勇気づけられました! >だからもう恋人らしいことを仕掛けても、ある意味許されるんです →良かった。メール等は、「うるさかったらレスなしでも気にしないよ」 っていうスタンスをはっきりさせた上で、 私はどんどん送っていこうかな、と思います。 >キスとセックスは逆効果(ただのヤリマン)になるので抑えて、手をつなぐ程度にしましょう →なお、「セックスはダメ。キスは、私に(ないとは思うけど)別の彼氏が できるまではアリ、もし別の彼氏ができたらNG」ってのはダメですか?? >道が開けたと思ってください 恋愛の長続きは女のわがままに付き合う男の我慢だけではなく、双方の努力が必要不可欠です →ありがとうございます! ポジティブに考えていこうと思います。 尊敬している人からも、「人生に無駄ナシ」って今日言われたところです!

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

そうですね、ある程度距離をおきながらもつかず離れずつきあって いけばいいのではないでしょうか・・・。 彼はあまりベタベタされるのがいやなタイプかも知れません。 メリハリをつけましょう! 普段は何気ないお友達的なポジショニングをとりつつも いざっていうときは、誠心誠意つくす行動を取る、など・・・。 他の彼を探す気がないなら、放置覚悟でいきましょう。 でも彼の事、性格・趣味・言動・好きな物すべて・・・ わかってますか!? 本気なら徹底的に調べるなりなんなりして頭の中に入れときましょう いざというときに、男は自分のことを理解してくれている女性を 選ぶものです。

rikakorim
質問者

お礼

早速ありがとうございます! >ある程度距離をおきながらもつかず離れずつきあって いけばいいのではないでしょうか・・・。 →むしろ「友達」という立場を利用して、これまでより ずっと近しくなりたいと思っているのですが、無理がありますか?? >いざというときに、男は自分のことを理解してくれている女性を 選ぶものです。 →そこは大事ですよねー。2年友達だったのでそこそこ分かっているとは思いますが、もっと理解したいと思います。

関連するQ&A

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • 遊び人が最後に選ぶ女性って?

    タイトル通りなんですが、今、遊び人にはまっています。 もう、自分の中でかなり疲れてきているので、終わりも近いと思いますが・・・ 最近はこの人って本当に人を好きになれるのか心配にすらなってきます。年齢も30超えてますし、人間としてほっとけません。 とにかく、周りの人がそろって「あの人は遊び人」という人がいるのですが、彼だけでなく世の中にはいろんな遊び人さんがいると思います。 多数の女性と同時に付き合える人、女を道具としてしか見れない人・・等、いろんな人がいると思います。 そういう男性が最後に選ぶ女性の決め手ってなんでしょうか? 好みの容姿?お金?性格?愛? 過去、遊び人だった人や遊び人と結婚した女性の方にもお聞きしたいです。 ちなみに私の友達の自称遊び人さんは「無償のやさしさ」に決めたそうです。

  • 脈ありですか?

    こんばんは。24歳の女です。 先日、長く付き合った彼氏と別れました。私が振られました。 以前から仲のいい同僚の男性にそのことをLINEで話すと、 「●●ちゃんは可愛いからすぐできるって!待ってても寄ってくると思う。」 と言われ、お世辞ありがとうみたいなニュアンスで返すと、 「お世辞、冗談でもなくダントツで●●ちゃん推しだよ!」 と言われました。 その後のLINEの流れで、2人でご飯に行く話になりました。 本当は一日遊びたかったと言われましたが、部署が異なるため休みが合わず、仕事終わりご飯行こうということになりました。 まだご飯に行く日にはなってませんが彼がレストランを決めてくれました。 仲の良かった異性の同僚から可愛いと言われ、初めて2人でご飯に行くことになり、ちょっと気になりだしてます。 ただ、彼には良い感じの女性が社内にいます。 とてもきれいな先輩で、付き合ってるのかと思ってましたが違うようでした。 彼曰く、良い人だけど見た目がタイプじゃない。最近アプローチされても避け続けてる。 と言っていました。 以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。 私が彼氏とまだ付き合っている時から、 「●●ちゃんみたいな彼女がいれば最高だと思う」 と言われたこともあります。 最近毎日LINEしてますが返信遅いですし、あれから恋愛ネタはなく、たわいもない内容のやりとりをしているだけで、どう思われてるのかわかりません。 ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。恋愛感情なのかもわかりません。

  • 告白されて付き合っても飽きられる

    27歳会社員女です。 長い付き合いの友達はいますが、恋人は続きません。 私は会話が苦手で抜けているところもあるので、一緒にいても面白くないのかも知れません。 実際私に猛アプローチしてくれる人は、会って間もない人ばかりでした。 友達に紹介されて会ってみたら、初対面なのにガンガン押されたり、合コンへ行ったら「君みたいな子がタイプ。これから抜け出さない?」とか、あとはバイト先でお客様に告白されたり。 つまり、私の中身を知らないでアタックする人や、こいつなら落ちるだろうって思う人ばかりに言い寄られます。だから、付き合ってみても長続きしないとはわかっていますが、かと言って学校やバイト先、職場で私を気に入ってくださる男性が女性慣れしてなさそうな方(生真面目、暗い、変わり者)ばかりなんです。 私なりにお洒落に気を遣ったり、普段の言動や気遣いも気をつけていますが、男性からは「なんだか逞しいね」とよく言われて敬遠されている気がします。 遊び人や変わった方ばかり来るので、私もそんな感じなのかなあと自信をなくしています。 また、付き合ったら付き合ったで相手の言いなりになってしまったり、ご機嫌を窺って重い女になってしまいます。そして私はますます恋人にゾッコンになるけれど、相手からは放置されて別れるパターンが多いです。 最近はこのままずっと1人だったらどうしようと怯えることも多くなりました。 周りのみんなが恋人と楽しそうにしていたり、すぐ恋人が出来たりするのが不思議でなりません。 私みたいな人間って何かが欠けているんでしょうね。でもわかりません。 私自身困っている人を見ると助けたくなるので、周りからは母性が強いね、と言われますが利用されたり捨てられるなら母性なんていらないと最近思うようになりました。

  • 惚れさせるには?

    大学生の女性です。 同じ大学で隣のクラスの男性に一目惚れをしてしまいました。 高校生の時にも一度別の人に一目惚れをして、その時は若気の至りで友達に協力してもらってアドレスを聞き、 そこから2人でファミレスに行ったり、私なりに発展させる事ができました。 けれど、大学生にもなって喋った事もない人にアドレスを聞いたりとてもできません。 しかも、その人はかっこ良いのでそのように女性からアプローチされるのは慣れていそうです。 地元の高校でもかっこ良いと評判だったらしいので。 理想としては、その相手の方に目に留めてもらって、アプローチしてほしいのですがどうすれば良いのでしょうか? ちなみにその人はいつも男友達と大勢で一緒にいる人で、彼女はいなさそうです。 が、女友達は多いし、男女の友情はアリと思っているタイプです。 見た感じは誠実そうで爽やかで、遊び人という感じでは全くありません。 少しの事でも結構ですので何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 人に関心がない彼

    こんばんは。 恋愛について相談です。 こないだ、友達(女)の友達(男)とふとしたきっかけで知り合いになりました。 その彼は友達曰く、とても優しくて無邪気でのんびりしており、見た目や雰囲気的に結構モテているのらしいですが、 根は人に関心がなく、友達を紹介しても名前をすぐに忘れてしまうようで、人の好き嫌いもはっきりしています。 だからあまりよく知らない相手とは自分から積極的に関わるようなタイプではなく、ふーん、みたいな感じです。 そういう人に好きな人ができた場合、どんな風に相手ににアプローチすると思いますか? あと、そういう人って女性(自分が好きな相手とは限らない)からグイグイ来られるとどう思うんでしょうか? あまり人に興味や関心がない人からの参考とかお待ちしています。

  • 片思いが進展する方法

    20の女です。 最近男友達の友達(わたし、女友達、男友達、その友達)と遊んだのですが、 すごく自分のタイプの友達で 恋愛対象として頑張ってみようと久しぶりに思えました。 しかし、、、最近恋愛をしていなかったせいか、 どうアプローチすればよいのか。。。 今月末、またみんなで遊ぶことは決まっています!! 連絡先は知らないけれど、ミクシィでマイミクに なりました。 もしみなさんがすごくタイプの人に逢って 頑張ろう!!!!!という気になったら どうアプローチしていきますか?? やはり友達に協力してもらうべきでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 次の恋に進めない

    1ヶ月ほど前に年下の彼女から振られました。私が自分のわがままで振り回したり、依存してしまったりしたことで相手が負担を感じ、新しく付き合いたい人ができたという理由でした。ただ、その後も時々向こうから連絡が来るような形で、完全に切れてしまったわけではありません。彼女の性格もあるのでしょうが、新しい彼氏ができても前の男とは関係をつないでおきたい、友人として接していきたいというタイプの子なのだと思います。 私の方は別れた後のダメージが意外なほど大きく、毎晩酒を浴びるように飲んでは眠り、朝は失恋の辛さから起き上がるのも億劫なひどい状況がズルズルと続いています。彼女からの連絡に対しては普通に接しており未練がましいことを言ったりはしていないつもりですが、それが余計に精神的に辛く、どう向き合えば良いか分からない状態です。 そんな中、もともと女友達だった方と会う機会が増え、平日夜の飲みだけではなく、休日の昼間に会うなど、付き合い方が変わってきました。先方は私に好意を持ってくれているようで、一緒に飲んでいるときにそれをほのめかしたり、酔っ払って手をつないだりもしています。 ただ、私の方はどうしても前の彼女が忘れられないこと、彼女が私のわがままで心が離れてしまった反省などもあり、なかなか新たしい一歩を踏み出す気になれません。今の状態では女友達にも失礼だと思いますし、こちらから積極的にアプローチするのは控えている状況です。友人としてはもちろん好きなのですが、本当に一線を越えてもいいのかなという気持ちもあります。ちなみに、元カノのことは女友達は知らず、「久しぶりに恋してみたらいいじゃん?」などと言われたりしています。 皆さんもこんな経験はあるかと思いますが、やはり前の彼女への気持ちを整理した上で、女友達とどう向き合うかを考えた方がいいのでしょうか?または、どうなるか分からないにしろ、新しい恋の可能性を探ってみる方がいいのでしょうか?

  • 22歳、女です。

    22歳、女です。 好きな人へのアプローチについてご質問させてください。 私の好きな人は、 ・大学の部活の後輩(19歳) ・恋愛経験無し ・性格は大人しく、ほのぼの系 ・人付き合いは苦手 ・女子とあまり絡まない(特定の人以外) ・彼女は欲しいらしいが好きな人はいない ・年上がタイプらしい(本人曰わく自分が子どもっぽいから引っ張って欲しいらしい) 私は割と彼と話すほうで、複数で遊んだり、2人で帰ったりしたこともあります。 彼は私を話しやすい先輩としか思ってませんが、私は彼にアプローチをしたいと思っています。 どのように彼にアプローチをしたらいいでしょう? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達との関係を前進させるには?

    はじめまして。20代前半の女です。 私には最近好きな人がいます。 彼は、先輩で、数年前からたまに1年に数回友達の集まりで会う程度の関係でした。 数年前に会ったときに友達からアドレスを聞いたらしくメールを数回もらったことはありましたが、それ以上の関わりもありませんでした。 ところが、最近また同じメンバーで久しぶりに集まったときにはじめてちゃんとお話をして、すごく話があって好感を持ちました。 もともと見た目も格好良くモテル人なのでタイプではあったのですが、中身もすごく素敵ですっかり好きになってしまいました。 その時に、彼の友達から「○○(彼)どう??」「付き合っちゃえよー」とか「○○はお前みたいなタイプ好きだと思うよー」とか言われて、彼もその場のノリで「俺じゃダメ??」とか言われたのですが、恥ずかしくて「いやーそんな軽いノリの人は嫌ですね!!」とか言ってしまいました。 すると、次の日に彼から「今日会えない??」というメールが来ました。しかし、私はちょうどその日は予定があったので、断ってしまったのですが、嬉しかったので「また誘ってください♪」と返しました。 しかし、それから一向に誘われなくなってしまいました。 彼は友達曰く、プライドが高い人なので自分から誘ったりする人ではないらしいので、彼から誘われたときはすごく嬉しくて、少しは好意をもってくれているのかと思っていたのですが、その後全く誘われなくなってしまったので、そんなに深い意味はなかったのかと思ってガッカリしてしまいました。 それから私からも全く連絡はしていないのですが、それなりに友達として今まで良好な関係を築いてきた以上、変にアプローチしすぎて関係を壊すのも怖くてどうしていいかわかりません。 私は今まで受身で恋愛をしてきたので、あまり積極的に男性にアプローチしたことがありません。 どのように友達としての関係を壊さずに、アプローチをすべきでしょうか?? アドバイスお願いします!