• 締切済み

夫婦のコミニケーション

以前にも質問しましたけど、風俗・他の女性とのメール交換etcで、妻への信用を失くしてしまっています。 離婚はしてませんが、レスです。2年ほど・・ この間、誘ったけど・・・ まったく その気になれない・・。外で してきていいよ。自分で決めて。 ・・しか言ってくれません。 もう二度と妻を抱く事はできないのかな? 女性が分かりません・・・

みんなの回答

回答No.4

>もう二度と妻を抱く事はできないのかな?  女性が分かりません・・・ 私にはあなたが分かりません。 あなたが今するべき事は奥様を抱くことですか? それよりもっと先に信頼回復の為にすべきことがあるんじゃないの? 抱けば全てが水に流せる許されると思ったら大間違いですよ。 なぜ奥様があなたに抱かれたいと思えないのか? …それもわかりませんか? その為に何をすべきかも本当に考えられませんか? 人の信頼って無くしたらそう簡単に取り戻せませんよ。 なのに男は簡単に浮気、遊びできますけどね。その代償は大きいです。 奥さんはそれだけあなたを純粋に思ってたってことです。 分かりますか? 女の心はそんな簡単じゃないんですよ。 奥さんはもっと苦しいんでると思いますよ。 抱かれることを拒否する奥さんを分からないというより もっと奥さんの深層心理を分かろうとして下さい。 あなたはその努力を惜しみなくするべきです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.3

女性が~と一般論で切り取るから余計に距離が出るんじゃない? 貴方が向かい合うべきは一人の個性ある女性である奥さんなんだよ。 その奥さんに対して背信をしてしまった。 それを踏まえて、貴方なりに一から信頼を積み上げていくようなコミュニケートの先に具体的な身体の関係もあるんじゃない? いきなりそこだけ擦り合わせようとしても奥さんは無理だよ。 エトセトラと書いてる位要素が重なってるんだから。 貴方を受け止める彼女の気持ちになって、立場になって考えないと。 ~してくれませんと奥さんの問題にすり替えてる。 今一度丁寧に二人の関係を作りなおさないと凝り固まった気持ちは解せなくなるからね。貴方なりに過去も含めて、そしてこの2年のしんどさも含めて、そういう貴方を受け止める彼女のしんどさも含めて新たに考える必要があるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.2

女性ってそういうものなのです。 女性にとっては、結婚したら、男性は夫ひとりで、 一生夫だけなのです。 その夫が浮気したら、もう信じられなくなってしまんです。 たったひとりの人が、心の中ではいなくなった状態になってしまうのです。 なので、もう抱くことは出来ないかもしれません。 それを十分承知している男性は、浮気などしないし、 しても、徹底的に隠すと思います。 バレたとき、夫が謝っても、妻が許すことができず、 離婚に至ることもあるので、1度の浮気でも、恐いところがありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日常の生活の中で、夫婦の会話が出来ているのでしょうか? 私の場合、仕事でほとんど家にいない状態ですが、休日に妻と一緒に出かけたりします。本人はこんな自分に不満があるみたいですが、なんとかやっています。 夫婦の会話は、少しの時間でも話をすることが大切です。 質問の場合、奥さんを抱くこと、男の欲望を満たす事が目的のようですが、奥さんの気持ちになれば、SEXに対して興味がないのでしょう。 むしろ、主人が妻の事を支えてくれているとか、気にしてるなど思いやりを求めているのではないであしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の信用

    僕は38歳、妻は35歳です。子供も3人います 11歳・9歳・8歳です。 結婚して12年ですけど、昔 妻に嘘をついて、女性とメールしたり・・風俗へ行ったりしていました。とにかく妻に嘘をついて、影でコソコソしてました。その時は、許してもらいましたけど・・ 先月、また同じ過ちをしてしまい・・完全に信用を失くしてしまいました。 子供の為、離婚はないけど・・・妻とは会話がなくて、完全無視されてます。こちらから、話しかけても・・・「私に関わらないで!」「入ってこないで!」って壁を作られます。妻の性格は、根に持つタイプで、意志が固く頑固です。「私達は終わったの!」 が最後の言葉です・・。子供のために、良い父親で・・だけが、妻の願です。 妻には、これから絶対に変わって、もう一度信頼してもらえる男になります。って言ったけど・・信用はされてません・・ 自分でも、すぐに信用されない事は分かってます。 でも、いつか信用される日はくるのですか? 話かける事も許されない状況で、信頼回復はできますか?

  • セックスレスについて

    妻が拒否し、セックスレスが続いています。 結婚期間=レス期間です。当然子供はいません。 何度も話し合いましたが、嫌なものは嫌との事で進展がありません。 喧嘩もしました。離婚も考えましたが、経済面等の理由からなかなか踏み切れません。 妻からは、風俗など、外での処理をと言われていますが、風俗に行けるほど小遣いをもらっている訳でもありませんし、それなら妻の小遣いから捻出すべきでは?とも思ってしまいます。 その事もそうですが、外で処理と言っている時点で、夫婦破綻では?と思ってしまいます。 妻も離婚したくないようですが、妻の考えが理解できません。 不肖な私に、妻の気持ちを代弁して頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦の信頼と信用

    以前、質問させてもらいましたが、僕は2度も、3度も同じ約束を妻としていてけれど、嘘をつき・・破ってしまいました。 以前は、話合いをして離婚の危機をのりこえましたけど、 今回は話し合いもしてもらえず・・無視され、自分の洗濯 食事は一切自分でやることになってます。僕が使った食器も残して洗ってありません。 当然、信用・信頼はありません。  このような事態でも、いつの日か信用と信頼は取り戻せるでしょうか? 妻は、すごく頑固で 根にもつ女性です。

  • 妻の無視

    2年前、僕は妻に内緒でメル友を作りメール交換してました。 メル友の相手は、女性なので・・当然 妻は怒り、離婚問題になりました。もう、二度と嘘も浮気もしないと約束したけど・・その間、夫婦のSEXは一切ないため、内緒で嘘ついて風俗行ったり・・又メールで遊んだりしてしまい、先日 妻にバレてしまいました。 嘘でずーっと、ごまかしてしまい・・結局バレて・・ それ以来、信用性を失くして 一切無視されてます。食事も子供の分は作りますが、僕の分はありません。洗濯も「自分で洗いなさい!」って言われ、すべて、自分でやる事になりました。 妻は最後に、「私は、召使いじゃないから。あなたの人生嘘だらけ」 すべて、僕が悪いけど・・信用はもう取り戻せないのかな? 素直に、家事 洗濯は自分でやらなければいけないのかな?

  • 結婚3年目 夫婦喧嘩で困っています

    夫婦喧嘩と言っても、非はこちらにあります。 妻以外の女性とのメールがばれてしまい、妻に泣かれました。 しかし、これが四度目なので離婚する距離をおくと言われました。 離婚届に署名もしましたが、妻との関係は修復して行きたいと思っていますが、どんな事をすればいいのか分かりませんので、知恵を貸していただきたいです。 お願いします。

  • 夫婦のことで妻の真意を知りたい

    結婚して8年近く、二人の小学生がいます。 妻の体調の関係から性関係がほとんどありません。 私もそんなに欲求がない方です。 しかし妻は、何が心配なのか、外で済ませてこいって、なんかの度に言います。浮気とか不倫は困るけど、性風俗で性欲を処理してくるのはいいのだから、どんどんやっておいでと言います。キャバクラとかフィリピンパブとかが当地には沢山あるのですが、そういう会話の接触で恋心を持つようなのではなく、本当の風俗に行ってきな、といいます。 別にAVでいいよって思っていたのですが、妻はAVで自分で済ますなんて、いい年して気持ち悪い、かっこ悪い、子供もいるんだし、そういうことしないで、風俗でキチット済ませて元気に帰ってきてといいます。 病気とかも移りえるんだよって言うと、そんなの覚悟してやんな、移ったら一生やらなきゃいい、男がそんなんでどうするの、て言います。 私の自制心を試しているの?それをネタに将来離婚でもするとき優位に立とうっての?私が体力が無いからどうせ長続きできないと思ってる?とか聞いてみたのですが、あんたはそんな根性だから情けない、外に女を囲うくらいの力量が欲しいけど無理なんだからせめて風俗で真似事してこい、ちっとは男になれ、といいます。 妻は特に野獣のような男性が好きという訳ではないと思うのですが、何を考えているのでしょうか? 夫が風俗に行くことで妻が得る安心感とは何でしょうか?

  • 夫婦不仲 離婚するべきか悩んでいます。

    結婚16年、子供は3人います。妻との不仲で悩んでおり、離婚も考えています。不仲になったのは約2年前頃からで会話は一切無くもちろんセックスレスです。性欲は自慰で何とか我慢しています。不仲の理由で思い当たるのは私の親に名義貸しした借金の焦げ付き、仕事中のミスによる配転での収入激減、不注意からの人身事故です。その他細かい事も重なり今の状況になったと考えています。離婚を考えるようになったのは妻と友人のメールのやり取りを見てしまったからです。内容は『近寄るな』『気持ち悪い』『存在がウザイ』『こんな状況になったのはオマエのせい』『一人で大変だと思ってるんじねぇ』『子供が大学行くまで我慢』『その時の為にコツコツ貯めるしかない』『風俗狂い』など散々です。風俗狂いに関しては恐らく私が休みの日に家に居づらいので同僚と良く出かけるようになった事を勘ぐっているのか…ちなみに風俗は9年前に1度だけ、妻にバレて謝罪しました。それからはありません。また妻の相談相手の友達も『母親である前に女だよ!イイ人見つけちゃえ』など誘惑するアドバイスまでしている有り様です。妻も『仕事先で上司に誘われたけどタイプじゃないし~』『やっぱあのイケメン君がイイなぁ』とか…1年位前には前彼と1度こっそり会っていたみたいです。何も無かったと思います…思いたいです。私が悪いのは分かっています。こんな状況ですが、私はまだ妻を愛しています。状況打開に向かうにはどうすれば良いのでしょう?みなさまの御意見頂けたらと思います。乱筆乱文になってしまいましたが長文をお読み下さいまして有り難うございます。

  • 夫婦の関係(SEXレス解消)について

    現在、我が夫婦はSEXレス約5年目になります。 私は、38歳になる夫で、妻は37歳で、専業主婦です。子供は小学生3人です。 妻のことは今でも好きですし、愛情もあります。 自分なりに家族を大事にし、暴力も振るったこともありません。もちろんギャンブルもやりません。 給料も妻口座へ入れており、妻に家計を任せて生活をしておりますので、その辺りの不満は無いと思います。 先日、SEXレスについて話し合いをしました。(以前も話し合いはしました。) 妻の答えは、家族になった夫とは今さらしたくも無い・・・。かといって他人ともしたくない。あなただって、友達のような感覚の人とは出来ないでしょ?と言ってました。 もししたければ、ばれないように他で満たしてもらったら楽だとも言われ、とある芸能人のように外で満たした後、家族は大事にするというのが理想だとまで言われました。 私は、SEXはお互いの心、気持ちが歩み寄れるとても重要な行為だと思ってますので、外で性欲を満たすだけの出会いとか好きではないんです。そのことも伝えましたが、「ホント、貴方が可哀想だと思うけど無理だわ。」という回答でした。 でも、お金を使って満たす様な事は許せないとか、SEXレスが離婚の原因となって裁判でも認められるということも理解した上での発言だとも言ってました。 全く愛情が無くなって離婚したいのかと聞くと、「そういうわけではない。嫌いになったわけではないし、離婚はしたくないけど、自分としてはSEXが重要とは思えないから・・・。」と言っており、お互い歩み寄ることが出来ませんでした。 何故そうなったのか聞いてみると、妻としては、長男出産時(10年以上前ですが)に色々手伝ったりして欲しかった事があったが、私が仕事の忙しさで手伝ったりしてあげれなかったことが原因だとも言ってました。 今、それを大いに反省し、家事も極力手伝い、子供の世話も手伝い、遊びに行く時間を作ってあげたりとして、妻が再び振り向いてくれてSEXレス解消にむけて頑張っております。 前振りが長くなりましたが、こんな状態の妻に対して、努力して夫婦関係が戻るものなのでしょうか? 今更、無駄な努力でしょうか? いろんな意見聞かせてください! 因みに、妻は末っ子でどちらかと言えば我が強く、わがままタイプで、自分の意見をあまり曲げたくなく、あー言えば理屈攻めで反論してきて話し合いのつもりが感情論になり、ケンカに発展すると言うことも結構ありました。少し難しい性格だなと思ってます。

  • セックスレスと夫婦関係

    結婚12年目 34歳 女性です。 先日までセックスレスが2年も続いておりました。 子供が産まれたり お互いの仕事が忙しかったりと原因は色々とあるのですが、とうとう先日私が我慢できなくなり 主人を誘ったところ 思いっきり拒否られました。 レスになる前もやる時には私から誘っており、主人に誘われた事は ほとんどありませんでした。 AVのお世話にはなっているみたいなんで、性欲が無くなった訳では ないと思うのですが・・・。 私は拒否られた事で悲しいのはもちろんの事、できないと思うと余計に性欲が増してしまい どうしていいのか分からず悶々としています。 できればセフレのような相手を見付けて 性欲を処理できたらなぁ・・・と考えていますが、主人の事は今でも愛しておりますし  離婚するつもりもないので 何だか後ろめたい気がするんです・・・。 やはり男の人は 自分が興味が無くなった妻に対してでも  浮気されるのは許せないのでしょうか? 男性の立場で言う「風俗」みたいな感覚で 他の男の人に相手してもらってもダメなんですかね?  

  • 夫婦間の信頼を取り戻すためには?

    大変不甲斐無い質問ですが、皆様のアドバイスをお願いいたします。 妻にデリヘル遊びがばれました。きっかけは2人目の子供を妊娠したときに【梅毒検診】で疑いありの検査結果が出たことでした。 そのときすぐに妻に謝罪すればよかったのですが、ばれるのが怖くて誤ることができませんでした。 その後、財布に入っていたデリヘルの会員証が見つかり、泥沼です。 突然、指輪をテーブルに置き実家に帰ってしまったのです。 私は妻の実家に出向き義父・義母の前で前科を洗いざらい告白することなりましたが、妻は過去の数回呼んだデリヘル遊びもどうやら知っていたらしく、過小申告してさらに信用を失うこととなりました。 今後風俗店には行かないという【誓約書】も書きましたが、信用してもらえません。(書いたときの態度が気に食わなかったようです。) 妻は信用できるような約束をしてもらわないと離婚するといっています。 私は具体的に何をしたら妻の信用を取り戻すことができるのでしょうか? もう言葉で【約束する】では戻ってきてくれません。 妻を愛しています。戻ってきてほしいのです。 皆様のお知恵をどうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷の濃度を濃くする設定や方法について知りたいです。具体的な製品名と、お困りの内容を教えてください。
  • 印刷の濃度を濃くする設定や方法についてアドバイスをお願いします。お使いの環境の詳細も教えてください。
  • 印刷の濃度を濃くする方法について教えてください。お困りの製品名と、接続方法、ソフト・アプリの有無を教えてください。
回答を見る