• ベストアンサー

プレゼントをヤフオク使用し、浮いたお金を追加デート代にするというのはどうですか?

非常にセコい質問なんですが、 今僕はお金があまりなく彼女への誕生日の祝いの予算を2万くらいだとして みています、1万ちょっとの品をプレゼントとしておくろうかとおもっていたのですが(電化製品)、ヤフオクでほぼ新品未使用の中古の相場が半額の5000円くらいなのです、この場合ヤフオクのを買って(彼女には新品だと言って・・・)浮いたお金をデートを豪華にすることに回すという考え方は 世の女性方の意見としてはどうなのでしょうか^^;; 超セコ質問ですがなんかモヤモヤしています、ご回答もらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missa-n
回答No.5

オークションで落札したものをプレゼントしました。 とても喜んでくれましたよ。 あまり高いものだと相手が気を遣うのでちょうどよかったです。 「これをGETするためにずいぶん前からずっと探してました」というのは手だと思います。 あと、やっぱりその商品に対する話題性。 なかなか手に入らない●●製の◆◆。。。であるとか。。。 それから、関西の方だと安い買い物が自慢できる傾向にあるので場所柄、大阪文化ならなおさらいいかも。。。 で、私は彼に何をあげたかって??? 雑誌の広告で有名な「彼氏ができたり、お金持ちになったりするアクセサリー」販売価格12000円ぐらいのを3400円で落札しました。 要はそのプレゼントに対する意気込みです、値段とか手が付いてるとか関係ないんじゃないかなぁ?経緯もちゃんと正直に話してください。がんばってね。

その他の回答 (4)

• 207eden
回答No.4

1:物品でもって歓心を買う。 2:感謝や誠意の印としてのプレゼント。 3:お互いの記念、共通の想い出としてのプレゼント。 プレゼントもいろいろな側面があります。上記の要素が混ざり合ったものが普通です。 家電などは、同じ商品が半額で買えるほうが断然いいですよね。 デートを豪華にできれば、豪華な分だけ嬉しいじゃないですか。 お金があまりないのなら、ヤフオクなど上手に活用するのは生活の知恵ですから、いいことですよ。

• pokupu
回答No.3

私は新品未使用でも、誕生日のプレゼントに中古品はいやだなー。 彼女さんはどう感じるかはわからないですが。 新品だと嘘つかれたことがわかったら信頼ガタ落ちですね。 どんなに豪華なデートにしてもマイナスです。

kyapucha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり「中古+嘘」のダブルはあかんですね>< やめときます><><

• toteccorp
回答No.2

せこいのは許せますが、嘘つきは許せません。 正直に言うか、新品を買うかが良いと思います。

kyapucha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 嘘は確かによくありませんね>< 正直にいうのもあれなのでちゃんと新品を買うことにします^^;;

• kusirosi
回答No.1

いい 思いつきですが 正直に言った方がウケルかも(^-^)/ ※くれぐれも、落札に夢中になり、 デート代無くなった(-_-;)とかならんように がんばれo(^o^)o

kyapucha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり正直なほうがいいですよね、うーんやっぱ新品買うことに するとおもいます^^;