子持ちの彼との結婚

バツイチ子持ちの男性(中2の娘あり)・(私は初婚)との結婚を控えています。 子供は彼が引き取り、実家のご両親と共に暮ら...

noname#100993 さんからの 回答

• 2009/10/24 11:17
  • 回答No.10
>「再婚するときは子供のことは心配しなくていいから」と彼のご両親が言っていたようで、
>彼のご両親が面倒みる話は出ていたようでした。

う~ん、正直な感想を言っていいですか、
こういう価値観の親子(ご主人とご両親)だから、離婚することになったんじゃないのかなって。
これを父子家庭にしてはいい条件、と言いたいのかもしれませんが、
何だか不自然じゃないですか?

私は思うのですが、
「元々子どもは苦手」
「母親にはなれない」
と自分の気持ちがはっきりしているのであれば、
上っ面のかけひきを真に受けて、子もちの男性と結婚するのはやめた方がいいと思います。

ごめんなさい、高校生の娘をもつ母親として思うのですが、
その年齢なら、まだまだ母親は必要です。
実の母親でも戸惑う時期ですから、母親になるために努力するつもりがない女性を選ぶなら、
お相手の男性は、娘を捨てるつもりで再婚するしかないですよ。
お礼コメント
noname#190608
ご意見ありがとうございます。

母親になるということが、どういうことかわからず悩んでいます。
一生母親になる気が無いわけではありません。
一緒に過ごしていく中で、いろいろな経験をして自然とお母さんと呼ばれるにふさわしい人になっていきたいと思っています。
ただ結婚したから、お母さんと呼ぶ。というのは不自然な気がしているのです。

>その年齢なら、まだまだ母親は必要です。
もちろん、実母ならそうでしょう。
継母なら?
自分が娘さんの気持ちになってみると、無理して母親になってくれなくても・・・と思うのです。
そこが価値観の違いということでしょうか。
投稿日時:2009/10/27 22:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。