• ベストアンサー

子持ちの彼との結婚

forever116の回答

• forever116
回答No.11

30代♂既婚者です。 あなた達の結婚が間違っているとも、正しいとも思えません。 私は、バツイチ子持ち(小学二年生男の子)の女性と 結婚しました。 私が思うに、今の妻との縁が繋がったように、息子との縁も 繋がったのだと受け止めています。 あなたが彼と結婚すれば、戸籍上は親子になりますし、 世間的にも親子と見られます。 これは仕方がないことです。私は最初、良い父親になろうと がむしゃらに動いて疲れてしまいました。 そんな時に妻が言ってくれたのは、良い父親になろうと しなくていいと、ただ息子と友達になってくれればいいと いうことでした。 それからの私は、息子に腹が立つと、正直に、お父さんは 今とても悲しかったよ、そういうことはもうしないで欲しい と言ってます。息子も理解できるようで、それからは気をつけて くれています。 ですから、あなたもそのお嬢さんとのご縁があったと考えて この出会いに感謝しましょうよ。 血の繋がらない関係であっても、強い絆は生まれます。 だってあなただからこそ、お嬢さんと彼と縁が繋がったのです からね、他の誰かでは無理なのですよ。 これから私もそうですが、大変なことはどんどん起きてきます。 時には負けそうになるくらい、辛いこともありますよ。 でも、その都度彼と乗り越えるのです。 その時になって考えればいいのです。あなただから乗り越える ことのできる問題というだけですから、心配いりません。 せっかく繋がったこのご縁を繋げてみませんか(^.^) 大丈夫ですよ、彼ならきっとあなたを支えてくれるはずです。 どうかお幸せにね(^.^)

noname#190608
質問者

お礼

経験者さまからのご意見、本当にありがたく思います。 私も少しずつ距離が縮まっていけばな・・・と 思っています。 奥様、優しい方ですね。 きっとforever116さんも優しい方なのでしょう。 forever116さんのような家庭が築けるように、前向きに話し合ってみます。 ありがとうございました。