• ベストアンサー

何度断っても誘いを止めてくれない女性の考えが知りたいです

こんにちは 男30才未婚です 僕の会社にAさん(女性35才 既婚 子あり)が1年にトータルで2カ月ほどパートに来ます。今年はAさんが来て6年目です。Aさんとは会社でしか会わない関係ですが、会う日は必ず「二人で遊ぼうよ」(が9割)「みんなと食事行くから行こうよ」(1割)と誘ってきます。ここ1年はイヤな顔をしながら「いつあいてんの―」と言ってきます。パートに来ていない期間もメールで「今旦那が居ないから家で二人で飲まない」などよく誘われます。僕は「空いている時間は無いからこの先も行くことはない」と3ケタ以上の回数断ってきました。メールは断りの返信すらしなくなりました。(たまにみんなの前で「誘ったのに断られちゃったよ―(怒)」と文句を言います) 誘うのをやめてもらうのは諦めています。 自分には理解や想像ができないAさんの考え方が知りたいので こうではないかと分かる方がいらっしゃいましたら 教えてもらえたら幸いです。 Aさんは夫婦仲はいいです でも遊びたいらしく普段はパチンコ、ゲーセンに一人で行き、興味がない男性からしか誘われなく全部断っていています。みんなで食事に行くときはAさんが断った男性をAさんのほうから誘います 6年目でもまだ分からないので質問させて頂きました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

多分、半分はからかっているのではないかと思います。真面目に断る貴方がおかしいのでしょう。誘うこと自体が楽しみというかリクリエーションというか彼女の気晴らしでしょうね。 好きなタイプで可愛くてたまらないという気持を質問者さまに持っているんですよね、きっと。 夫婦仲は良くても何かスキだらけの方という気がします。 少しは淋しいという気持もあり甘えているのだと思いますよ。 もしかしたらひょっとしたらという気持もあるでしょう。 困った人だとは思うけれど35歳というのは一番、女として迷う季節という話を聞いたことがあります。

noname#97673
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> からかっていたら本当に助かります。最初の頃から空いてないよって言って通り過ぎたり、その場から離れたりという感じで断っていたのですが、皆の前でもムカつきながら断られた文句を言ってきまして、今ではAさんは会社の9割の人たちから嫌われてしまっています。 >誘うこと自体が楽しみというかリクリエーションというか彼女の気晴らしでしょうね これは思ってもなかったので あるかもと思いました。 >少しは淋しいという気持もあり甘えているのだと思いますよ。 いやな顔しながら断られた文句言ってきてながらも そんな気持があるとしたら こればっかりは無いことを願いたいですよね >もしかしたらひょっとしたらという気持もあるでしょう 仕事の打ち上げの時に 飲んでもいないのに後ろから本気で抱きつかれたことがあります これが決定打でAさんにはほとんど関わらなくなりました >困った人だとは思うけれど35歳というのは一番、女として迷う季節という話を聞いたことがあります そうなんですか。Aさんは30の頃からずっとなのでなんなんでしょうね  とても参考になりました

その他の回答 (4)

回答No.5

明らかなセクハラと思います 男女雇用機会均等法で検索して、対策を講じてみてくださいネ

質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>

• akiko0828
回答No.4

うーむ、そんだけ断ってれば誘ってもどうせ断られると分かってやっているんでしょう。 ようするにちょっかい出したい。あなたがそういうタイプなのかも^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 僕がそういうタイプなんでしょうね Aさんが事務で通年で来ていたときに、給与の払いの作業で携番などを盗んだり、僕は歩いて会社に行くのですが送っていくよというメールが入り、家の近くで待っているなどもあったり、ちょっかいで止まっていないところが理解ができないんですよね(T_T) 僕が3日徹夜明けで会社に戻って来た時は、いつもと違って誘ってもいないのに、疲れきった顔を見ながら遠慮した感じで いきなり「今日は無理だろうからまた後で行こうね」とか言ってきたり...またの意味もわからないし... 

• camm3
回答No.3

えっと~女で若造ですが一言いわせてください! その女の人の気持ちは全く理解できませんが、絶対に一緒に飲み会とか行ってほしくないです! あなたの話を読んで、母から聞いた話を思い出したんですが・・・  もう婚約者もいる男性(社内恋愛だったので周知です)に、ずうずうしく言い寄る女がいて、彼も無視していたんですが、ある日、飲み会があって一晩一緒に過ごしちゃって、おまけに妊娠しちゃって、彼は泣く泣く婚約者と別れて、その女性と結婚しました。 その話を聞いて、私もお酒を飲む相手は、よく考えよう!って思ったので・・・ 要するに、私の考えは、あなたと関係ができたら旦那と別れようって思ってるかもしれないし~って。そんな、ずうずうしい女性は、とにかく怪しい!十二分に気を付けて下さい。それにしても6年って執念を感じますね・・・こわっ (*´゜ω゜):;*.':;

質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> その男性と婚約者は各々、幸せな日々を送っているんですかね 幸せであることを願います 酒は飲みすぎたら魔物ですからね ご忠告ありがとうございます 全く女性として見れないタイプなので良かったのか悪かったのか分かりませんが、6年という執念はスゴイですよね

• miyu0420
回答No.2

私(女性・35歳既婚・子なし)にもわかりませんが、たぶんという推測でお話します。 興味のない男性は誘わないということは、質問者様には興味がある。 遊びたい=なら興味のある男性とということなのでしょうね。 旦那とは仲がよい。旦那さんも気にしないのでしょうか?みんなで食事くらいなら普通の男性ならOKを出すでしょうが、男性と2人きりだとどうでしょう?もし間違いがあったら・・・・とか思うと思うんですが・・ 質問者様も既婚者で子どももいる女性と2人きりで遊ぶのはどうかと思うから断っているんですよね?それならはっきり言ったほうがよいと思います。 「家の旦那は気にしないわよ~」って言われそうですが・・・ う~ん、私には理解できません・・・。 回答になってなくてすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> >旦那とは仲がよい。旦那さんも気にしないのでしょうか?みんなで食事~~~とか思うと思うんですが・・ 旦那さんは何で男と遊ぶ必要があるんだと怒るみたいですが、会っても何もないからいいじゃんって胸を張って言ってるから大丈夫と言っていましたね ??? >既婚者で子どももいる女性と2人きりで遊ぶのはどうかと思うから断っているんですよね?それならはっきり言ったほうがよいと思います Aさんは仕事はできるのですが人間的に付き合えないタイプなので断っています。何でと言われた時はお前と行く気はないよと普通に言っても無駄でしたね。僕は休憩がないので歩きで移動しているところに来て誘ってくることもありまして、仕事中は本気モードなのでさすがに怒鳴りますけど次の日には平気で誘ってきます(皆も呆れています) 同僚がAさんのことが好き?で何十回も食事の誘いを断られていまして、本人の前以外で「何で食事に行ってくれねーンだよ」とキレるんですよね。その同僚に「何で誘い続けるのか」と誰が聞いても無言なんですよ。聞いたら答えが分かると思ったのですが... >う~ん、私には理解できません・・・。 僕も理解ができません 読んでくれて感謝です