• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機器の返品について)

機器の返品について

このQ&Aのポイント
  • 解約手続きをしたが、ヤマトの訪問がない
  • ひかりテレビの機器の返品時期がわからない
  • 質問:ひかりTVのサービスやISPぷららの機器返品に問題が発生

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18213/30362)
回答No.2

こんにちは 先日がいつなのか判りませんが 回収のはがきが届いていませんか? その日程でヤマトで回収されます。 下記のリンク先を確認されてください。 2階で回収できない場合違約金が発生するようです。 >チューナー回収の流れ レンタルチューナーは、ご登録住所までヤマト運輸が回収にうかがいます。回収日までに、チューナー一式を梱包してご準備ください。 ※返却が必要な物品一覧や梱包方法はこちらでご確認ください。 ※転居等でご登録住所にすでにお住まいでない場合は[フォーム]でお問い合わせください。 回収受付の後にチューナー回収日程が記載されたハガキがご登録住所に届きます ハガキには、回収日のほか、回収の手順や梱包方法等が記載されています。 必ずご確認ください。 【1回目の回収】 ハガキに記載された日程でヤマト運輸がご登録住所までうかがいます 1回目で回収できなかった場合、お客さまご自身でヤマト運輸へ再回収を依頼ください ご不在だった場合は投函されたヤマト運輸の不在票により、不在票の期限内にお客さまご自身でヤマト運輸へお電話して日程調整をお願いします。 【2回目の回収】 1回目の回収で返却が確認できなかった場合は再度回収にうかがいます 1回目同様、回収日などが記載されたハガキが発送され、その日程でヤマト運輸が回収にうかがいます。回収日にご不在で回収できなかった場合は、1回目同様、不在票でヤマト運輸と日程調整しご返却ください。 注意事項2回目の回収でもご返却が確認できない場合、違約金を請求させていただきます。 2回目の回収の不在票の期限が切れてしまった場合 お客様ご自身で、2回目回収の期限到来後1週間以内に宅配便元払いでご返却ください。 返却先住所はこちらからご確認ください 2回目回収の期限到来前にご自身の判断で元払い返却されますと、ドコモにて返却確認が取れずに違約金が発生する場合があります。可能なかぎり、ヤマト運輸での訪問回収にてご返却をお願いいたします。 その他のよくあるご質問は以下をご確認ください。 https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=871

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1882/7274)
回答No.1

ここは、一般ユーザーのコミュニティサイトです。 「ひかりTVのサービスやISPぷらら」への質問はできません。 https://www.hikaritv.net/support/ ページ下の方に問い合わせ先があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SB光からdocomo光に変更した際のぷらら契約

    ■製品・サービス名を記入してください。 【光テレビ】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【質問がおかしいかもしれませんが、ご教授お願い致します。現在、SoftBank光を契約中しぷららの光テレビを観ています。docomo光に契約変更しますが、その際、ぷらら光を継続し、光テレビを見続けることは可能でしょうか?それとも、SoftBank光の解約とともにぷらら光も解約する必要がありますでしょうか?                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaのWi-Fiと解約について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 Wi-Fi機器のレンタル 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話にて解約と機器の返却方法を伺いたかったのですが、オペレーターと繋がらなく聞くことができませんでした。解約、機器の返却方法をしりたいです。 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら解約後も、請求がくる

    ■製品・サービス名を記入してください。 【       ぷらら 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     解約後も請求がくる。オペレーターと話したいが全然つながらない!                   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 解約のメールが届かない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先月解約の手続きしましたが、その後メールを送りますとありますが、一向にメールが来ません。どうしたらいいですか❓迷惑メールにもありません。                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ログインできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【  プララライトメール      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ログインができない。エラーメッセージは、解約手続き処理中で利用できません。とあるが解約した覚えはありません。理由を知りたい。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 請求書

    ■製品・サービス名を記入してください。 【  ひかりTV      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ソフトバンクひかりを解約したらひかりTVぷららから利用料金の請求書が届いた理由が不明                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 間違えてひかりTVに返却してしまった機器をかえして

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 返却機器 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 違う会社に返却する機器を、間違えてひかりTVのチューナーと一緒に返却してしまいました。何回も問い合わせしてますが返事がないです。電話もオペレーターに繋がりません。宅配業者にも連絡しましたが営業所で受け取り完了してるみたいです。違う会社に相談してもひかりTVさんに問い合わせしてほしいとのことでした。とりあえず返事が欲しいのですが何か方法ございますでしょうか。 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 解約

    ■製品・サービス名を記入してください。 【        】 わからない ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   契約しているものが昨年急死してしまいまし、ドコモをすべて解約したのですがぷららレンタル機器利用料(550)が毎月請求される。  解約するにはどうしたらいいのでしょうか? ぷららカスタマセンターに電話しオペレーターに繋いで欲しいと言っても繋がらない。 どうすればいいのでしょうか?               】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • WOWOW番組表の発送停止

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 WOWOW番組表の停止       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ひかりTVを解約したが、WOWOW番組表が引き続き送られてくる。料金がかかっているようなら発送停止にしたいが手続きがわからない。                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 解約手続きの機器訪問回収について

    解約手続きをした者ですが、宅配業者の訪問回収日を指定できますか?3月27日頃訪問回収に伺うと手紙で頂いたのですが、休みが26日、29日で、その日が都合がいいのですが。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

筆まめVer.34 印刷について
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.34の印刷に関する問題について相談があります。
  • バージョンを最新にしたら封筒の印刷がうまくいかない症状が出ています。
  • 解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?再インストールなどは試しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう