• ベストアンサー

○○に言いたい「言葉」

言いたくても言えないような一言なんて皆さんにはございませんか??? 友人・知人・家族・もしくは恋人でもいいです。 私は昨日行きつけのゲーセンでプリクラを落書きしている最中、 一瞬のスキで若い男性らしき奴に財布を盗まれてしまった のでその犯人とゲーセンに言いたい。 『堂々と盗みやがってこんにゃろー!!(怒) 3人の野口英世を返せこんにゃろー!!(怒) 学生証とシダックスのカードと割引券とローソンパス返せこんにゃろー!!(怒) 3年も大事に使ってる財布返せこんにゃろー!!(怒)』 『防犯カメラぐらい付けろこんにゃろー!!(怒)』 はい、少しスッキリしました。 皆さんもここでスッキリしちゃって下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アパートの下の住人に… ヽ(`Д´)ノ ・ゴミを窓から捨てるな、こんにゃろ~(怒) ・下に住んでるくせに、足音がうるさいんだ、こんにゃろ~ (怒) ・ドアをバタンバタン閉めんな、こんにゃろ~ (怒) ・夜中3時や5時に音を立てるな、こんにゃろ~ (怒) ・共用スペース車で占有すんな、こんにゃろ~ (怒) ・駐車場、こっちに車寄せるな、ちゃんと輪留めまで下げろ、出にくいだろ、こんにゃろ~ (怒) 、、、、ふぅ~~ スッキリしましたです、 ありがとうございました m(_ _)m

makoma22
質問者

お礼

こんにちわ。 上に住んでいらっしゃるのに下の住人さんがえらい迷惑をかけていらっしゃるんですね^^; そりゃあ、こんにゃろー!!(怒)ってなりますよ!! スッキリしたようでよかったです^0^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.3

大阪市の幹部連中に>俺たちの仕事奪っておいて、自分たちだけ良い思いしてんじゃね~ぞこんにゃろ~! 来年3月で強制的に首です。実は30人近くクビにして、その浮いたお金は飛鳥会と芦原病院に流れる予定だったみたいです。 脳味噌じゃなくて蛆虫でも詰まってんじゃないか、と思う今日この頃。

makoma22
質問者

お礼

こんにちわ。 リストラ…っていう事ですか? なんてひどい仕打ちなんでしょう!! もうこんにゃろー!!(怒)ですよね。 またいいたいことあったらこちらへ言ってくださいね。 どうもありがとうございました。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.2

子供の同級生の親に>何様だと思ってんだ!!いちいち電話してくんな~!!こんにゃろー 夫の同僚の奥さんに>てめーの旦那への伝言にいちいち我が夫にメールすんじゃねー!!我が家は伝言板じゃねーぞ。こんにゃろー あースッキリ。この二つ特に今腹立ってますから。

makoma22
質問者

お礼

こんにちわ。 こんにゃろー!!(怒)ですね。 特にだんな様の同僚の奥様、だんなに言えないんですかね-(笑) スッキリして良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 行きつけのゲームセンターで財布を盗まれました!

    今日、行きつけのゲーセンでクラスの友人とプリクラを撮り、落書きしている最中に 下に置いていた手提げバッグの中から財布を盗まれてしまいました…!!! すぐ警察に通報し、被害届を提出。キャッシュカードも何も貯金してませんが停止しました。 1枚目のプリクラを落書きしていた時に私達の後ろで男性が誰かに『無理だってー!』という会話を友人が聞いていたこと、 1枚目のプリクラ撮った後に2人組の若い男性とすれ違っていること、 (その時間帯(夕方の4時15分~40分の間)は珍しく男性客は2人しかいなかったのを覚えています) 財布がスラれた時にその2人はゲーセンにはすでにいなかったこと(ゲーセンの中を探したのですが、他に男性客はいませんでした)、 もしかしたらその2人組なのでは…?と思い、話をしたんですが、 スラれた時に犯人の手(明らかに若い男性の手でした)しか見ていなかった(あっという間の出来事で、手が見えた時にカーテンを開ける事すら出来ませんでした…)ということ、 時間帯が時間帯で利用客が少なかったので目撃証言が無いことので、 結局刑事課の方から『その2人組が犯人だという断定は難しい』と言われました。 ゲ-センに入ってきた時におそらく犯人が私が両替している所を見て財布をスるターゲットにしていたのかもしれません。 キャスナーを開けたまま下に置いていたので盗まれてもおかしくない状況を作ってしまった 私にも十分な過失がある事はよく分かっています。

  • 犯人を捕まえたい!

    こないだ終電間近の乗換で焦っていて、うっかり電車にリュックを忘れてしまいました。 リュックは無事に戻ってきたのですが、中に入れていたお財布の中身(1万円)と DSiが無くなっていました。 自分のミスであることは百も承知ですがやっぱり悔しいです。 警察に頼んで駅の防犯カメラで犯人の行方を追ってもらうことはできるのでしょうか? (防犯カメラを一駅ずつ見ていけば犯人の駅がわかるかも知れないし) また防犯カメラの映像と財布やリュックについただろうと思われる犯人の指紋から犯人を割り出し見つけることは出来るのでしょうか? 「犯人捕まえたい」と検索をしたら http://unkar.org/r/news/1199447707 上記のサイトを見つけました。 これを見ると若干の希望が持てるのですが、このケースがレアだったのでしょうか? みなさまのご回答お待ちしております。

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

  • スーパーなどについてる防犯カメラについて

    自分が働いているスーパーで 何人か同じ職場の人がお金を財布からぬかれているという事件がありました 自分も何万円かやられていました。 しかし 職場でそういうことをいうと誰かこの中の人が盗んだと言っている様なものなので 自分で調べようとしました 自分の財布にいれてるお札に マジックで点をつけておいたのです そして 盗まれた日に 職場の人にばれないようにこっそりと財布を確認しました。 どうやらマジックでかかれたお札はなかったようでほっとしました。 ところが職場の人が 警察で指紋調査をするとか 防犯カメラを見て犯人を特定しようといっていたのです 自分が勝手な行動を起こした為に 財布には私の指紋が残っているでしょうし カメラにもそれがうつっているとおもいます。。。 まさかカメラがついているとは思ってもいなかったもので・・ しかし この話をしたところで 信じてくれるはずもありません・・。 私は絶対にとってはいないのです! これは2週間ほど前の出来事です。 いまだにその話はまだされていませんが いつ疑われるかと不安でしょうがありません・・。 やはりうつっていたりすると 逮捕とかされてしまうのでしょうか・・。 防犯カメラの保存期間がすぎていれば ややこしくならないと思うのですが・・・ ダイエーなどの従業員が行動するような場所についているカメラは どれぐらいの保存期間があるのでしょうか知りたいのです そして今後どういう行動をとればいいのでしょうか; 混乱して文章がおかしいかもしれませんが みなさまの意見おまちしております・・。  

  • 遺失物・財布から現金が抜かれて戻ってきた場合

    22歳 都内私立大学に通う者です。 この前、財布を落としてしまい、現金だけ抜かれて戻ってきました。 財布は今月18日に大学構内で無くしてしまいました。 中身は ・現金約12,000円 ・保険証 ・学生証 ・クレジットカード類 ・ポイントカード類 です。 落としたことに気付いた後、すぐに辺りを探しましたが、見つかりませんでした。その後、大学事務室、最寄りの交番に遺失物届を出しました。そうしたら今月21日夕方に警察から連絡があり、財布が見つかったとのことでした。 しかし、それによるとクレジットカード・学生証等は無事だそうですが、中身の現金がすべて抜かれている状態だそうです。(僕としては学生証などが出てきただけで助かったのですが。) そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。 警察の方から連絡があった後、どうしても外せない用事があり、まだ財布を取りに行ってないのですが、こういった場合、現金を抜き取った犯人の逮捕(財布に付いた指紋等を取って捜査すること等)はできますか? 指紋を取っても前歴者として指紋登録されていないとひっかからないと思いますが、今後その犯人が別の罪で指紋採取されたら見つかりますか? ちなみに警察から聞いた拾得場所の周辺には防犯カメラ等はなさそうです。(大学の近くの路上で拾われたそうなのですぐわかりました。) 同じような経験をして犯人が見つかった・こういった事に関わった事がある経験者の方、是非お教えください! よろしくお願いします。

  • 窃盗2回

    ある寮の一室を改造した事務所がありました。そこには、社員さんを含む10人程度が働いていました。事務所は、休憩やデスクワーク、更衣の場であり、普段は皆、厨房にいます。そんな中、鍵のかかっていない女子ロッカーから財布が盗まれました。さらに寮の一室を改造した事務所にはたたみの部屋が2つあり、一つが男性用。もう一つが女性用なんですが、男性用の部屋の社員さんの通勤かばんの中の財布から現金一万円が盗まれました。ちなみにこの事務所に出入りできる男性は、社員さんを含む僅か数人です。がしかし、いずれも犯人が見つからないまま終わりました。防犯カメラもないです。皆が厨房に出払った隙に犯行に及んだのでしょうか?それにしても何故に見つからなかったのですか?僅か数人の職場関係で。

  • 現金盗難 老人ホーム

    老人ホームの祖母の部屋から現金が盗まれました。 ◇経緯◇ 日曜日 昼から夜まで祖母を連れて外出(窓も1人部屋の入口も施錠した) 外出前に母が財布に13000円を入れ、いつもの場所に戻す →いつもは見ないがたまたま用事があり、送った時にもう一度財布をみると1万円札がなく3千円が財布の外にでていた →さすがにおかしいと思い両親がホームの当直に報告 →当直(多分ヘルパー)に明日職員は休みなのでケアマネージャーから電話させますと言われ両親はあっさり戻ってきた (そこのホームではその職員が実質リーダーのようでヘルパーもケアマネもいつもその職員頼り、でも副園長という上の人間がいる) 月曜日 ケアマネから電話あるが、疑われているとなるとヘルパーも皆入りたがらなくなると言い、監視カメラありますよねと質問すると自分達には見れるのかわからないと言われ結局また明日職員から電話させると言う話に 火曜日 やっと職員から電話あるがまた経緯を聞かれた上に 職員がそんなことするとは思えない、なんなら警察にいってもらっても構わないと言い、設置してあるはずの監視カメラに関しても一切話にださない。 →その後、指紋がのこっているかもしれない3千円を移動させるため祖母にみてもらうと財布に1万円が戻ってきていた(最初の日に祖母の服のポケットや部屋中探したので祖母が戻したのはありえない) 祖母が認知症だからとこちらの勘違いと思われて悔しいし、今までも何度も金額がおかしい時がありましたが言いませんでした。 休みだからという理由ですぐに対応せず副園長にも報告しないで自分達だけで済ませようとしたり、監視カメラに録画機能がついていないにしても一切口にもしない、なんだかホームの落ち度を認めたくないにしてもホームぐるみで犯人を隠しているのか?職員のリーダーが犯人なのか?とホームの体質自体信じられません。 財布からもお札からも指紋はでにくいので被害届を出しても犯人はまず捕まらないということはわかったのですが対応に腹がたちます。 犯人は捕まらない、ホームの人間にはやっぱり勘違いかと思われてこのまま何もできないのでしょうか。 皆さんならどうされますか? 捕まえたいけど防犯カメラを設置して証拠をつかむくらいしかおもいつきません。 対応の悪さをチクると困る先があったりするのでしょうか。 経験ある方、知識のある方なにかいい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女と自然消滅したい。

    4歳上の彼女がいます。 10か月近くつきあっていますが、彼女の気の弱さと頭の弱さ加減にイライラするので、別れたいと思います。 はじめは、そういうところがかわいいと思いましたが、僕は病院で働いてるものですので、周りはしっかりした女性ばかりです。 そういう女性と彼女を比べるうちに、彼女が低能でバカと気づき、どうしてこんな糞女とつきあっていたんだろうと自分を責める日々です。 彼女とは共通の趣味で知り合いました。 モノを作ったりすることで成り立つ趣味なので、手先だけが器用な彼女に色々作ってもらいました。 先日全部生ごみと一緒に処分しました。 就職祝いに買ってもらったサイフや、外国でみつけてきたというブレスレットも処分しました。 ブサイクでバカな彼女が手に触れたと思うとおぞましくてたまりません。 僕は今、職場のフットサルチームに入っていて、その練習が楽しくてたまりません。 それなのに彼女は、バカのくせして僕の状況を読んでか知らずか、こちらはいっさい2度と連絡をとらないようにしているのに、あいさつのメールを欠かさずしてきます。 面白いので職場の仲間に見せびらかします。 皆爆笑です。 彼女ととったプリクラに鼻毛や落書きをみんなで書いたり、職場の女の子に協力してもらい、いやがらせ電話(僕と別れてくれと女の子たちに言わせる)をしたりしています。 楽しいですが、正直めんどくさくなりました。 完全に彼女を切りたいです。 しかも、自分とは大きくレベルの違う、愚かな人間に打撃を与えたいです。 そのためには、自然消滅しかないなと思います。 僕が考えている方法はこうです。 メール、電話、スカイプ、SNS等いっさい拒否しない(ただし糞女が狂った場合は即拒否。迷惑。)。 じわじわと精神的に追い詰める。 しかし、意外に難しいものです。 この元彼女を完全に断ち切るにはどうしたらいいでしょう。

  • 友人の身内がお金を・・・。

    今日、友人の女性に相談されたのですが明日自分のパソコンを貸してほしい(見せてほしい)と言ってきました。 なんで?と問い返すと、身内がお金を抜いてるので防犯カメラを買いたいからパソコンで調べたい。 と言いました。 その女性もパソコンは持ってますしネットには繋いでるのですがパソコンを置いてある部屋が居間な為、自宅では見れないから と言いました。 話を詳しく聞くと、大体の犯人はわかってるが確信的な物が無く断定はできないし、お金をしまう所に鍵をかけるとかなどで身内を余り疑いたくないので、確信が欲しい との事です。 その相談してきた女性は実家に住んでおり、住んでるのは、相談してきた女性(3女)とその旦那 女性の姉(次女)と姉の彼氏 女性の両親 と 婆さん 7名が住んでる事になり、たまに女性のもう一人の姉(長女)と旦那も家に泊まりに来るそうなので、可能性としては相談してきた女性も含め9名いるそうです。 お金を抜かれたのは、相談してきた女性の旦那のサイフからと相談してきた女性が預かっている金(旦那からとか)、及び支払い金など。 だそうです。 相談してきた女性も、自身の金は抜かれずに預かっている金を抜かれた為、どうしてもハッキリ犯人を知りたい。証拠を見せてやりたい。との事です。 女性が言うには、結構前から度々抜かれる事があり、その都度辛い思いをしてきたそうです。 ただ、抜かれるようになったのは、女性の姉(次女)が彼氏と住んでたアパートでペットを飼ってるのがバレて追い出されて実家に帰ってきて彼氏と住み始めてから抜かれるようになったといいます。 次女だけ仕事等の時間帯が合わないし、次女と彼氏が家に来てから発生するようになったので次女じゃないか?と思っているらしいですが、確信的なモノは無いので言えずじまいだそうです。 もしかしたらもしかしての旦那の自作自演の可能性すらあるので が言えずじまいの理由の一つだそうです。 長女と次女は歳が近いらしいですが三女(相談者)だけ次女から年齢が離れてるからなかなか言えないのもあるらしいです。 相談してきた女性の部屋(お金の保管場所、タンスの中の奥)は実家の家から10Mほどの距離の離れなので、旦那以外の家族は部屋すら入る機会が無いそうですが・・・。 この相談を受けて実際に、どう対策したらいいと思われますかね? 防犯カメラも勿論良いとは思いますが、調べてから購入、実際に届く、設置と時間がかかってしまうので得策とは言えない気が・・・、正月は休みが家族皆ありますし、女性がお金があるって皆わかってるので抜かれる可能性があるから逆手に取りたいとは言ってますが・・・。 お金を閉まってあるところの指紋取ったり1週間取れないようなペイントをお金を取ろうとしたらベッタリ着くとか使ったり、タンスのある場所の罠を外さずに空けると催涙弾発射とか そういうのは?と言ってみたけど、実際に犯人が次女だった場合、自分の服を探そうとしてただけ とか言い逃れできてしまう状況なのでダメらしいです。 ハッキリとした確証が欲しい という時点で防犯カメラしかないでしょうか? またお勧めの防犯カメラ販売の所や機種等ありましたら情報を下さると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 友人にお金をおどされて、使われました。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。長文です。 タイトルどうり友人におどされて、お金を使われました。中1です。 友人は2人いてAとBにします。私はNとします。 1ヶ月ぐらい前の話なんですが、友人2人とゲームセンターへ行く予定がありました。 AとBに「明日ゲーセンいくから4000円持ってきてよ私たちは金の余裕ないから」と言われました。 私は「そんな大金ムリ。自分で持ってくればいいじゃん。私も余裕がない」と言い返しました。(本当はたくさんお金溜まっているんです) A「もってこやんとNの事汗ってぞww」と言われました。私は汗かきで気にしているし、言われるとかなりきづつくので・・・・。汗かきって見つかった日もお金を3000円盗られました。 そのまま予定日になりました。4000円を持ってきました。 AとBが「うちらお金あずかっといてあげるから。といわれので するとAとBがいきなりプリクラやUFOキャッチヤーに使われていきました。 途中で私が「お金返してよ。」と言うと「え~ムリ~このお金うちらのものやもん~」とBに言われました。かなりむかつきました。 その後私は気分晴らしに隠し持っていた1000円で自由にお金を使いました。いわゆる別行動していました。財布は私が持っていました。 帰るときには少し持っていた小銭でジュースをおごらされたんです(160円) その後わたしは「AとBもいつかはおごってよ」とっていきました。 すると2人は「いつかな。いつかやでwwwあと親にはチクるなよ。Nが全部使った事にしておけ。」と言われました。私はお金は貯金する派なんでゲーセンでは基本1000円です。なので親にはすぐばれると思います。 そしてその日は終わりました。勿論私はストレスが溜まっています。 親にはまだ言ってません。AとBに逆らったら大変な事になります。最悪いじめ以上のことをされるかもしれません。 他にも色々ありますが、また別に質問させてもらいます。 今回質問させていただいた中での事で合計7160円使われました。 できればお金を取り戻したいのですがムリですよね・・・? 友人は罪を犯しているのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 沢山のご回答やアドバイスおまちしております。