• ベストアンサー

服装を気にしろと言われているのですが、よくわかりません。

はじめまして。お世話になります。 自分は男性ですが、高校を卒業するまで長い間学生服を着ていたため、 ファッションのセンスがないと言われています。たぶんその通りです。 ためしに、おいおいというデパートに足を運んだところ、 1着2万円などと高値でとても手が出ませんでした。 なので、卒業してからは学生服で歩いていました。 しかし、さすがに人は見た目から、服装を直そうと言われました。 今日中探し回ったのですが、どうしても値段の高さが気になり、 それなりの対価が払えません。 インナーとかジャケットとかの意味がわかりません。 もしよろしければ、ファッションセンスについてご教授願います。 ちなみにサイズはLサイズ、ウエストは85くらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.4

他の方の回答にあるようにデパートで高価な服を選ばなくてもよろしいかと思います。 今何をされているのか分かりませんが、普段着ということでしたら 男性だったらGパン等のボトム類はそこそこ良い物を数本持っていた方が良いと思いますが 私は男性は『清潔感』が一番だと思いますので、例え一枚1000円の無地のTシャツでも キレイに着こなしていれば充分だと思います。 汚れていたり、シワシワだったり、毛玉がゴロゴロは頂けませんよね...。 >インナーとかジャケットとかの意味がわかりません。  ・ジャケットはジャンバーやブレザー、コート類、   出掛ける時に羽織る上着=アウターでいいと思います。  ・インナーはその下に着る物で、Tシャツ、カットソー、トレーナー等でしょうか。 http://www.oxiare.net/fashion/dictionary/d-fashion.html まずはジーンズショップに行かれるのはいかがでしょうか? そこで無難に『リー○イス』あたりのGパンを選んで 裾上げの際にでも 店員さんに合いそうなトップスを予算内で選んで貰うというのはどうでしょう? 何回か通って馴染みになれば、いろいろ相談しやすくなると思いますよ(^^)

-q7P2izb__
質問者

お礼

どうも御丁寧にありがとうございます。 やはり清潔感が大事ですか。一度服が汚れると次の服次の服と、 買い換えるタイプなので、Tシャツはこのままでいいかなと思います。 あとは、あうたーを揃えればいい感じだと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.3

デパートでなくてもいいと思いますよ。 ユニクロでもいいし、ヨーカドーとかの紳士服(カジュアルな)売り場でもいいんです。 マネキンが着ている上下の服を参考にしてみては。 マネキンは流行の、売れ筋の服を着ていることが多いと思います。 全部を新しく買う必要もないです。代用できそうな手持ちの服があればそれ以外のアイテムだけ追加すればいい。 店員さんにアドバイスを求めるのも手ですよ。(実際に似合う色などを教えてくれるかもしれません)

-q7P2izb__
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 やはり明日参考程度にユニクロに行こうと思います。 とにかく上に羽織るものがほしいので、その色や形を覚えておきます。

回答No.2

学生服を着ていたからではない、学生服でもおしゃれに着こなす人もいる メンズの服は普通に万単位です ファッションセンスは理論ではなく量をこなして質を磨くしかないです デパートで店員と相談するとよいでしょう

-q7P2izb__
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 しかし、万単位は払えません。980円のTシャツ5枚とズボンが3枚です。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

ラフな格好ならユニクロで上から下まで揃います。 正装なら紳士服関連の店で6万もあれば揃うと思います。 社会人で内勤、営業ならばスーツが基本ですから着慣れておく必要はあります。

-q7P2izb__
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 ユニクロは今流行りですね。今度足を運んでみたいと思います。 まだ社会人ではないので、服装に着慣れるようになりたいと思います。

関連するQ&A

  • 服装について困っています、、、

    今度高級フレンチのランチに行くことになりました。 そこでどんな服装で行けばいいのか困っています。 ディナーではないのでスーツでは浮いてしまいますし、、、 今ジャケットに黒のジーパン(少々擦れ加工あり)を考えているんですが ジーパンでも大丈夫なんでしょうか? ジーパンの○・×、×の場合はどんな色・素材のパンツが合うのか また、インナーはどんなのが合うのか教えてください。 ちなみに私は男、学生でジャケットは黒です。

  • ライダース インナーは……??

    最近、ライダースジャケットを初めて買ったんですが、 どう着ればいいのか分かりません(><) 自分のファッションセンスのなさに困ってます 友達に聞くのも恥ずかしいし…… そのジャケットは、色はこげ茶色です で、なにに困ってるのかというと、 丈の短さです 僕は基本Lサイズなんですが、 そのライダースジャケットを買ったときはMしかなくて、 でもLも丈の長さはMと一緒で腕周りが変わるだけだと言うので、 適当に購入したんですが、帰ってから色々試しても、 全然合いません(><)!! シャツがはみ出しすぎて変な感じになってしまいます それに、シャツを丈の短いものだと想定して試した場合でも、 バランスがなんだかおかしなことになっちゃうし、 身長やガタイのせいで自分には合わないということでしょうか……?? インナーはどうすればいいのか…… ライダースを着るとき、 みなさんはインナーはどうしてるんでしょうか?? 普通にシャツがちょっとはみ出ても変ではないですか?? 下もなにと合わせたらいいか教えてもらえると幸いです^^

  • 同窓会での服装

    今度,ホテルで高校の時の同窓会があり,どんな服装で行けばいいのか迷っています。(26歳の男です) 私はあまりオシャレな方ではないので,ファッションのことがよく分かっていないので,詳しくコーディネイト?をして下さるとありがたいです。 (難しいとは思いますが,写真などで示して下さると,とてもありがたいのですが・・) 一般的にはスーツやGパン+Tシャツ+ジャケットの組合せがいいらしいのですが,本当にこんな感じでいいのでしょうか? 現在,黒のジャケットを1着持っているのですが,秋ぐらいに買ったものなので見るからに暑そうなのですが,夏用のジャケットってあるものなのでしょうか? よろしくお願いします♪

  • ボリュームネックパーカーの着こなし

    少し急ぎの質問です。 昨日、ファッションショップのWEGOにて、写真のようなジャケットを購入しました。 購入したのですが、これに似合うようなインナーが見つからず困っています。 私は23歳、男、身長170センチ細身です。 今回購入した服のサイズはLサイズです。 ミドリのチェック柄です。 普段はMサイズを購入するのですが、中に重ね着とかする事が多いならば、Lサイズがいいと店員さんに勧められたので、Lサイズを購入しました。 口が広いVネックの七分袖Tシャツとグレーのカーデガンで着てみたのですが、2月では寒くて切れないので、もう少し2月に相応しいインナーを探しています。 今回は、USJに着ていくので、USJに行って似合うような服装にしたいと思ってます。 イメージとしては、大人っぽく見えつつ可愛く見せれたらいいなと思っています。 皆さんの知恵をお貸しください。 お願いします。

  • 大人の着こなし

    31歳です。現在ファッションには特に気を使っておらず、それなりの服装でしたが、そろそろ大人のファッションにしようと考えています。 LEONなどの雑誌も見ましたが、いまのところジャケットをメインに着こなしていこうと思っています。 ジャケットのインナーやパンツのアドバイスと、その他にジャケット以外で「大人」に見えるファッションについておすすめがあれば教えていただけますでしょうか?

  • ファッショナブルな服

    ファッションスタイルのことで困ってます。20代の女性です。私の今までのFashionに関することをいくつか書いておきます。 ●OLやレッセパッセ系の洋服が嫌い ●外国系のFashion誌が好き(NYLON,SPUR,ELLE,GINZAなど) ●個性的な服も好きだけれど人には時に「きれい系」と言われるくらいシンプル ●学生なのでそこまで高い服は買えない(1着が3万円などの) 友達と服装がかぶってしまったことがあって以来、どうしたら人と違うファッショナブルなコーディネートができるのかと考えています。友達には悪いのですが「私もこのくらいのファッションセンスしかないのだろうか」と思って。色や素材は違いますが、インナーに白っぽいキャミ、半袖のショート丈ジャケット&ボトムがデニムの膝丈パンツ&ヒールサンダルというところが全く同じでした。ファッション誌はよく見るのですが、なかなか同じような服を探せなかったり、見つけても高すぎたりして結局すこし無難な格好になってしまいます。(ちなみにキャスケットなど帽子はよくかぶります)。服がたくさん買えないなら小物使いで差をつけたいと思ったりするのですが・・。ファッショナブルで友達とかぶらないような格好をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ホグロフス

    ホグロフスのcruxジャケット(Mサイズ)を購入しました。 インナーにTシャツを着ると着丈、袖丈はぴったりなのですが、両脇部分が少し着苦しい感じです。。当方身長177cm、体重80kgですが、このジャケットの着方としては中にダウンジャケットを着て防寒対策着にもと考えております。着丈、袖丈がぴったりであれば、Lサイズの場合はやはりオーバーサイズになるでしょうか?それともこのジャケットは構造上こういう着心地なのでしょうか?宜しく御願いします。

  • Pコート

    Pコート型のジャケットを購入したのですが、インナーにどんあものを合わせればよいのかわかりません。 ジャケットの色はグレーでストライプが入っているものです。パンツはブラックジーンズを合わせようと思っております。 目指しているのはセレクトショップの店員の方のようなファッションです。 センスがないのでわかりません。教えてください。

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • 卒業、入学式の服装

    わたしは33歳妊婦です。今度息子の小学校卒業と中学の入学式があります。今妊娠してるためサイズが合わず購入します。卒入学式の頃には4ヶ月になります。なるべくお腹を締め付けないワンピースにジャケットと思いお店に見に行ったんですが、ワンピースだと黒しかありませんでした。セットのジャケットも黒で、これじゃお葬式になっちゃうかなと買わずに帰ってきました。ジャケットが黒でもやはり中は白などがいいですよね?皆さんで卒業入学て来た服装を教えて頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう