• ベストアンサー

この格好についt客観的な意見を聞きたいですm(_)

黒ジャケット。インナーは白長袖シャツ。下はチノパンツのベージュです。 当方、26歳男です。 ファッションセンスをまったく磨く努力をしてこなかったので、さっぱりワカリマセン(´д`;)ここをこうしたらいいとかアドバイスいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.5

まずは、シルエットの悪いそのパンツを、買い換えた方がいいかもしれません。本当にオシャレに見られたいならそれくらいする意義はありますよ。 ユニクロのノータックチノで充分シルエットは綺麗です。試着して、普段よりだいぶ細身のものを選んでください。細身のパンツは慣れていないと違和感あるかもしれませんが、じきに慣れます。ベージュのチノは応用が利くので、ジャストか細身のものが一枚あると損はしないです。 パンツさえ細身にすれば、ジャケットもそれくらい小さめでも大丈夫かもしれません。 配色やアイテムの合わせ方に関しては、マニュアル通りという感じで可もなく不可もなくです。 もう少しファッションに自信が出てきたら、「至って普通」ではなく「オシャレに見える」合わせ方にも挑戦してみては。 「オシャレに見える」には、靴も要素として大変大きいです。 特にそういう地味なファッションの場合、靴1つでいきなりオシャレに見えたりします。綺麗目のローテクスニーカーや、小洒落たブーツを合わせてみてください。

appoisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく、ユニクロのチノパンツを購入してみましたが、タイトなタイプがなかったので、 それより一回り大きいタイプを購入してみました。 追加アップロードして見て頂きたいのですが、できないみたいなので、新たに質問し直します。 よくわからなかったのですが、細く、シュッとしてる感じが良いのでしょうか。まだまだ全然わかりません汗

その他の回答 (5)

noname#190292
noname#190292
回答No.6

多分だけど 太もも辺りにもポケットのある カーゴチノみたいですね。ジャケットにカーゴパンツはイマイチかも もうちょい細めのフツーのチノにした方がいい。けつが半分くらい見えるジャケットは やせた人が似合います。

appoisa
質問者

補足

僕、実はかなり痩せているんです汗。 もしかしたら、太ってるように見えているのかもしれませんが、 カーゴチノがダボダボのやつを買ってしまったのと、あとこれ画像をアップロードした時に 横に引き伸ばされるみたいで、それが原因みたいですw もう少し細いチノパン(カーキ色)を買ってみたのですが、追加アップロードができないみたいなので、また質問し直します。どうもありがとうございましたm(_)m

• cxe28284
回答No.4

ベージュのズボンは太って見えます。ジャケットはもう少し長めの方が 痩せて見えるしバランスも良いと思います。白長袖シャツも野暮ったい 白地にブルーの縦じまとかのほうがやせてみえる。 云いたいこと言ってごめんなさい。

appoisa
質問者

お礼

ありがとうございます! ズボンがダボダボすぎますよね汗 シャツもダレダレで実際ホントに野暮ったいのです笑

• RTO
回答No.3

なんというか チャップリンを思い出しました。 http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/50/ed/kyotomas2007/folder/511915/img_511915_37841763_2?1302911479 あれは笑わせるためのアンバランスです

appoisa
質問者

お礼

バランスがおかしいのですね、なるほど! 回答ありがとうございました!

• CAPRIJPS
回答No.2

はじめまして 私もズボンをもう少しタイト(細め)にした方が良いと思います それに、ポケットに色々入れるのでしたら カバンなどを持つのがスマートだと思います… 後は姿勢などで雰囲気も変わるので姿勢が大事ですよ

noname#182988
noname#182988
回答No.1

ズボンが、もうすこしタイトだったらいいかもしれません。

appoisa
質問者

お礼

もう少しタイトなものを購入してみました!