• ベストアンサー

この格好についt客観的な意見を聞きたいですm(_)

黒ジャケット。インナーは白長袖シャツ。下はチノパンツのベージュです。 当方、26歳男です。 ファッションセンスをまったく磨く努力をしてこなかったので、さっぱりワカリマセン(´д`;)ここをこうしたらいいとかアドバイスいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

まずは、シルエットの悪いそのパンツを、買い換えた方がいいかもしれません。本当にオシャレに見られたいならそれくらいする意義はありますよ。 ユニクロのノータックチノで充分シルエットは綺麗です。試着して、普段よりだいぶ細身のものを選んでください。細身のパンツは慣れていないと違和感あるかもしれませんが、じきに慣れます。ベージュのチノは応用が利くので、ジャストか細身のものが一枚あると損はしないです。 パンツさえ細身にすれば、ジャケットもそれくらい小さめでも大丈夫かもしれません。 配色やアイテムの合わせ方に関しては、マニュアル通りという感じで可もなく不可もなくです。 もう少しファッションに自信が出てきたら、「至って普通」ではなく「オシャレに見える」合わせ方にも挑戦してみては。 「オシャレに見える」には、靴も要素として大変大きいです。 特にそういう地味なファッションの場合、靴1つでいきなりオシャレに見えたりします。綺麗目のローテクスニーカーや、小洒落たブーツを合わせてみてください。

appoisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく、ユニクロのチノパンツを購入してみましたが、タイトなタイプがなかったので、 それより一回り大きいタイプを購入してみました。 追加アップロードして見て頂きたいのですが、できないみたいなので、新たに質問し直します。 よくわからなかったのですが、細く、シュッとしてる感じが良いのでしょうか。まだまだ全然わかりません汗

その他の回答 (5)

noname#190292
noname#190292
回答No.6

多分だけど 太もも辺りにもポケットのある カーゴチノみたいですね。ジャケットにカーゴパンツはイマイチかも もうちょい細めのフツーのチノにした方がいい。けつが半分くらい見えるジャケットは やせた人が似合います。

appoisa
質問者

補足

僕、実はかなり痩せているんです汗。 もしかしたら、太ってるように見えているのかもしれませんが、 カーゴチノがダボダボのやつを買ってしまったのと、あとこれ画像をアップロードした時に 横に引き伸ばされるみたいで、それが原因みたいですw もう少し細いチノパン(カーキ色)を買ってみたのですが、追加アップロードができないみたいなので、また質問し直します。どうもありがとうございましたm(_)m

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

ベージュのズボンは太って見えます。ジャケットはもう少し長めの方が 痩せて見えるしバランスも良いと思います。白長袖シャツも野暮ったい 白地にブルーの縦じまとかのほうがやせてみえる。 云いたいこと言ってごめんなさい。

appoisa
質問者

お礼

ありがとうございます! ズボンがダボダボすぎますよね汗 シャツもダレダレで実際ホントに野暮ったいのです笑

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

なんというか チャップリンを思い出しました。 http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/50/ed/kyotomas2007/folder/511915/img_511915_37841763_2?1302911479 あれは笑わせるためのアンバランスです

appoisa
質問者

お礼

バランスがおかしいのですね、なるほど! 回答ありがとうございました!

  • CAPRIJPS
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.2

はじめまして 私もズボンをもう少しタイト(細め)にした方が良いと思います それに、ポケットに色々入れるのでしたら カバンなどを持つのがスマートだと思います… 後は姿勢などで雰囲気も変わるので姿勢が大事ですよ

noname#182988
noname#182988
回答No.1

ズボンが、もうすこしタイトだったらいいかもしれません。

appoisa
質問者

お礼

もう少しタイトなものを購入してみました!

関連するQ&A

  • この格好って。。。

    今大学生の男です。 おしゃれといわれるのを目指していろいろ雑誌とかみたりしています! 最近は、黒のジャケット(生地が薄いので暑い感じではないもの、ワンボタン)に軽い感じの和柄のシャツ(白の生地にもみじとか、菊みたいな花が小さくいくつもかいてあるもの)に、その中にロンT(紫)、薄いピンクのパンツという感じの格好をしようと思うのですがどうでしょうか?色の組み合わせなどアドバイスもらえたらうれしいです。 また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? また、黒のジャケットに深めの紫に、同じく白がメインのシャツに、古着屋によくあるリーバイスを染めた緑のパンツという格好はまわりからするとどうですか? また、緑のパンツだったら上は紺や、夏だったら黒のポロシャツなどきればいいかなとも思っているのですが、緑のパンツに合う色などありますか? 大学生ということもあって、同じ大学生の方などどうおもいますか? もちろん、大学生じゃない方も回答よろしくおねがいします!

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • ライダーズジャケットのインナーに長袖シャツ

    黒のショート丈のライダースジャケットのインナーに、黒(もしくは同系色)の長袖シャツ(裾はYシャツのような感じ)を着るのは変じゃないでしょうか?長袖シャツがいくらショート丈に近いものを選んでも、ジャケットからはみ出ると思うのですが、この場合、長袖シャツはズボンにしまわないと変でしょうか? それと長袖シャツを着るときに、真ん中らへんのボタンだけを締めるって着方は変でしょうか? ちなみに、ロンTは白か黒です。

  • 夏の黒ジャケットの着こなしについて

    40代半ばの男です。 初対面で同年代の女性と顔合わせすることになりました。 ビジネスでもなく、お見合いでもなく立場は対等です。 背抜きで黒のテーラードジャケットに、下は白のデニム。 靴はベージュかダークブラウンで踵のあるスエードの カジュアルシューズにしようと思います。 そこで、インナーには薄いブルーの大柄チェックでラウンドカラー の長袖シャツにしようかと思っているのですが変ですか? また、シャツはインした方がいいのか、ソックスはインナーソックスに すべきか迷ってます。 あまりファッションには詳しくないので、どうかアドバイスしてください。 恥をかかない程度にカジュアルに崩して、爽やかな雰囲気にしたいと思っています。 書類を運びますので黒か、ダークグリーンの革ショルダーバッグを持つ予定です。 男性・女性どちらのアドバイスでも大歓迎です。

  • ベージュのジャケットに合うインナーは何がお薦め?

    ファッション初心者です。20代後半男です。 春なので無難なベージュのジャケットを買ったのですが、いまいちインナーに何色を持ってくればお洒落になるのかよくわかりません。 私の肌の色は割と色白な方なので渋い落ち着いた系が合うのかなと思い、とりあえず黒のプリントシャツを着ていますが、どうなんでしょうか・・・? 何かお薦めの色があったら是非アドヴァイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m あと黒ジャケの下にダークグリーンのインナーって相性的にはどうなんでしょうか? 春には少し重い感じでしょうか?

  • そこそこフォーマルな格好とは??

    明日、彼とお誕生日お祝いのディナーに行くことになりました。 そこで、彼からメールで、「そこそこフォーマルな格好で」とありました。 行くお店が解ればよいのですが、サプライズのため秘密だそうです。 その場合、どんな格好していくのが無難ですか?? 私はファッションに疎く、センスもあまり自信なしです。 服もあまり持ってないし・・・・・ そして、彼のいう「そこそこフォーマル」と私の思う「そこそこフォーマル」の違いがでないか心配です。 ちなみに、今考えている格好が、 上 カーキーっぽい麻ジャケット・インナーに黒のタンクトップ 下 白のスカート。 靴 パンプス(白っぽいの) 以上のような格好にしようかと思ってますが、おかしいかな?? カジュアルすぎるのかな?? 私は20後半。彼はちなみに、40半ばです。 ご意見、宜しくお願いします

  • きれいめなコーディネイト

    18歳の男です。トップに黒ジャケットをもってきたいんですがインナー、パンツはどのような種類の服を着ればいいですか?ちなみに今は黒ジャケ、白シャツ(ドレスシャツ?)、濃いブルーのジーンズです。きれいめ(ハリウッドなどのセレブ、イタリア、イギリスのような)ファッションを目指しています。あと、どのようなお店を選べば良いかも教えてほしいです。

  • 女性の方、意見お願いします

    20歳前の男です。ボクが春、秋によく着る特に好きなファッションの3パターンなんですが、この中で皆さん好みの順に並べてみてくれませんか?恥ずかしい質問かもしれませんが、是非お願いします 身長179.5cm/体重58kg (1)ナイキの白スニーカー(赤のウォッシュマーク) リーバイス501のブルージーンズ 薄ピンクのフォトTシャツ 黒のベロアジャケット (2)黒の革靴 リーバイス511スリムの紺色ジーンズ 黒のVネック無地Tシャツ こげ茶のレザージャケット (3)黒の革靴 リーバイス511スリムの濃紺色ジーンズ(黒に近い) 黒のVネック無地Tシャツ 長袖白シャツ(ボタン閉めるが首元のみ開ける)

  • 服について!回答お願いします!

    白ジャケットと黒シャツで、何色のパンツがあいますか? あと、黒シャツのインナーとしては無に色が合いますか? ちなみに、白ジャケットと黒シャツでのコーディネートは、私服として合いますか? 合わなかったら白ジャケットを使うコーデを教えてください!

  • この服装についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。この間、久しぶりにユニクロ以外の店で服を買いました。 買ったものとしては ・ベージュのジャケット(綿100%) ・細い縦の黒のボーダー線が入っており、 胸元が開いてそこに黒い革紐がついている 白の長袖シャツ(綿90%) を買いました。 早速、今持っている黒ジーンズと黒の長袖シャツと合わせてみたところ、姉から「オッサンみたい」といわれました。(黒の長袖Tシャツの上に今回買った白の長袖シャツを着ていました) この組み合わせは変でしょうか? また、この服装でシザーバッグかチョークバッグを持ち歩こうと思っているのですが変でしょうか? 僕は ・15歳・男 ・身長167cm程度、体重65kg前後 ・髪型は丸刈り(1cm程度)、頭はデカイ です。 今度友達と一緒に街に出かけるので、困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう