• 締切済み

中学生 高校生の服装

今年中学を卒業する男です。 最近、ファッション雑誌を初めて購入し読んでみると自分のファッションセンスの無さに改めて気づかされました…。 そこでその雑誌を読み一応、研究しているつもりなのですがどれも高くてお店に行っても似たようなのがあまり見つけられません。 春先に向けてジャケットとロンTをを購入したいので気をつけたら良い点などを教えていただけると助かります。 ちなみにジーンズは青or黒です。 それから自分は身長が160cmにいくかいかないかのオチビなのでその辺も考えていただけると幸いです。

みんなの回答

• dobi-
回答No.4

返事おくれてしまい申し訳ありません。 テーラード、ミリタリー、ライダースなどがあわせやすいじゃないでしょうか? 色は黒やグレーやカーキが着まわしが利くと思います。 実際いろいろ着てみるのが一番です。なので頑張ってください

fhb0524
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日一応買ってきました。 ジャケットはミリタリーなカンジの物にしました。 インナーはロンTとネルシャツを購入しました。 自分の中では結構気に入ってます♪

• dobi-
回答No.3

身長が低いということなのでジャケットは細身でショート丈でジーンズは細身の物を選ぶとよいと思います。 ジャケットはお金を多少積んだ方がいいです。やっぱり高いものは高いだけあります。例外もありますが。。。 ジーンズはユニクロのスキニーで十分いけるとおもいます。 ロンTはシンプルに無地のVネックかUネックのタイトなものでよいかと。 とにかく全体をコンパクトにまとめることが重要だと思います。

fhb0524
質問者

お礼

詳しく教えていただき感謝です。 ジーンズはユニクロのスキニーでにしようかと思っております。 ジャケットはどういったタイプの物でどんな色の物を選ぶと良いんでしょう? 詳しい事が分からないので質問ばっかりで。。。 すいませんです。

• backett
回答No.2

細身のデニムなんかあると縦長のラインが強調されて背も高く見えますよ。

• pentaxx
回答No.1

1年先輩になります=高校1年です。 えっと…僕も自分のファッションにはあまり気を遣っていない?方ですが一応回答だけ 友達の中にはユニクロだけでかなりのファッションをしている男子もいますwシンプルでいいですよ~ ファッションはどういうタイプが希望ですか??その読まれている雑誌名なんかも書いていただけるとアドバイスしやすくなるかもしれませんねw 補足お待ちしています。

fhb0524
質問者

補足

早い回答感謝します。 抽象的で申し訳ございません。 えっと、一応smartを読んでます。 欲を言うとトラッドが希望ですが身長が低いのでそれを和らげて あまりキメすぎてないようにしようかと思ってます。