• 締切済み

ホグロフス

ホグロフスのcruxジャケット(Mサイズ)を購入しました。 インナーにTシャツを着ると着丈、袖丈はぴったりなのですが、両脇部分が少し着苦しい感じです。。当方身長177cm、体重80kgですが、このジャケットの着方としては中にダウンジャケットを着て防寒対策着にもと考えております。着丈、袖丈がぴったりであれば、Lサイズの場合はやはりオーバーサイズになるでしょうか?それともこのジャケットは構造上こういう着心地なのでしょうか?宜しく御願いします。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

177cm80kgだとふつーはLサイズ以上を求めないですか? Tシャツ着てぴったりって事は、中にフリースやダウンを着る着方が出来ないって事ですね。 アウターがダウンジャケットで、それの防風効果や防水効果を高めるのに着用します、この手のパーカーは。 Lサイズが適用サイズですから、間違った買い方しちゃいましたね(^_^;

関連するQ&A

  • 男性のTシャツサイズを教えてください。

    男性のTシャツサイズを教えてください。 身長178cm体重68kgの場合、MサイズかLサイズかわからなくて困ってます。 購入を検討しているサイズは以下の通りです。どれがピッタリなんでしょうか? (1)Mサイズ(着丈68cm・身幅50cm・袖丈20cm) (2)Lサイズ(着丈71cm・身幅53cm・袖丈21cm) (3)フィット?Mサイズ(着丈67cm・身幅48cm・袖丈18cm) (4)フィット?Lサイズ(着丈70cm・身幅51cm・袖丈19cm) よろしくお願いいたします。 補足 追記:質問の内容が不足しておりました。質問者は女子でプレゼント用です。またサイズを測ることが不可能です。 引き続き、よろしくお願いします。

  • キッズ 衣装 サイズについて

    三歳娘のハロウィンパレード用の衣装購入を考えていますが。サイズを110cmと120cmで迷っています。 返品がややこしいので、迷っているのですが 検討中の衣装のワンピースですが、サイズ120:着丈80cmです。 娘の身長98センチ、体重14.5キロ標準体型ですが、胸周りは大きいです。 身長97センチで、サイズ120着丈80cmだと長すぎるのでしょうか。。かといって ワンサイズ落として、ピッチピッチでもいやだし・・・。 アドバイスお願いします。 標記サイズ 110cm:バスト52、袖丈36、着丈78 120cm:バスト56、袖丈38、着丈80 スリムドレスのため、ゆったりした服をお好みの姫様には大き目のサイズをお勧めします と載せてありました・・・

  • ユニクロのダウンジャケットについて

    ユニクロのダウンジャケットについて ちょと寒いのでユニクロに寄ってみました かなり薄手のジャケットが売られていましたがあたたかいのでしょうか? 販売価格が1980円でした。 ユニクロの冬物ダウンの着心地はどうでしょうか? 防寒ズボンが値下げしていたので履いてみましたが細身すぎてきつくてはけません。 なんであんなに細身なのでしょうかLサイズでもふくらはぎがきつすぎませんか?

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • Tシャツのサイズを教えてください!

    Tシャツのサイズを教えてください! 私は169cm、52kgの20代男です。 今、Tシャツを買おうと思っているのですが、どのサイズが自分に合っているのか分かりません。 http://www.graniph.com/product/ALL_ITEMS/T_Shirt/Basic_T_shirt/index.html このサイトでSSサイズ(着丈59.5cm、身幅42.0cm、袖丈15.5cm)か、Sサイズ(着丈65.5cm、身幅48.0cm、袖丈18.5cm)で迷っています。 今持っているTシャツのサイズを測ってみたら、着丈61.0cm、身幅46.0cm、袖丈18.0cm(Mサイズ)でした。 普段着ているTシャツのサイズはMかSです。 これより大きくなると厳しい気がするので、SSサイズかなと思っているのですが、小さすぎますか? 着丈は今のTシャツでも、動いてもベルトが見えることはないぐらいの長さなので大丈夫と思いますが、身幅と袖丈が心配です。 身幅は今のTシャツでも余裕がある方(もう少し細くてもいいくらい)なのですが、肩幅とかが大丈夫か気になります。 SSはレディース向けだと思うので、その点でもサイズが心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 洋服の寸法で袖丈等は何所のサイズ事ですか?

    肩幅 身幅 着丈 袖丈4つはジャケットの何所のサイズのことをいっているんですか?

  • モンチュラのアウターサイズ選びについて・・・

    当方177cm80kgですが、MONTURAのシャモニージャケットのサイズ選びで迷っております(LサイズかXLサイズか)(インターネット購入のため・・・) ◆インナーにホグロフスのフリース、ナンガのダウンジャケット(ダウン量120g)を着込もうかと思っております。 ◆出品者に寸法を確認した所、『長さ80cm(背中の中心で襟の付け根から下まで)肩21cm(襟元から袖の付け根まで)、袖長さ61cm、身幅56cm(背中側の脇の下実測)』といわれました。 ◆分かりにくい質問ですが、御協力の程宜しく御願い申し上げます。

  • ダウンジャケットの着回し方

    お世話になっております。 昔から着膨れするのが動きにくくて嫌いだったのでトレンチケート系ばかり着ていたのですが、今年は寒いのでダウンジャケットを一着購入したいと思います。なかなかスタイリッシュなのがたくさんあるし。しかし、ダウンジャケット初めてで素朴な疑問が湧いてしまいました。 どこのショップでも、中にTシャツやカットソー1枚だけでも十分暖かいと言われますし、そのように着こなしている人もたくさん見かけます。実際そうだと思います。むしろ余計なインナーを着てもモコモコして動きにくくなるだけのように思います。 でも、屋外はそれでよくても、屋内に入った時はどうするんでしょうか?ダウンジャケットをずっと着たままでは暑いだろうし、脱いでカットソー1枚になったら室内と言えどもこの季節は寒いです。 モンクレールなどのかさばらないダウンなら、大きめのものやコートのようなタイプを買って中にTシャツ+ニットなど着れるかと思うのですが、あまり予算もないし、今試着して検討しているものは探しているのは比較的フィット感があり、Tシャツ+ニットで試着したらモコモコして動きにくかったです。私が検討しているものも、殆どLサイズが上限のものばかりで、ある程度フィット感があるものばかり・・。LLサイズなら中にニットも着れるんでしょうけど・・。 くだらない質問ですが、上手に着こなすにはインナーはどうしたらいいんでしょうか?よろしくお願い致します。 30代前半・オトコです。

  • ■男性■標準的なJKTの着丈の長さ■

     最近短めのショート丈のジャケットが流行っていますが、標準的・クラッシクなジャケットの長さ(着丈)はどのくらいなのでしょうか?  高島屋のRALPHで購入したのですが、その時は店員の方にちょうどよいですといわれたのですが少し長い気がします・・・だいたいおしりの一番高いところの少し下ぐらいの長さです。袖丈は大丈夫なんですが。  ちなみに自分の身長は170cmで体重70キロです。服のサイズは着丈77cmのMで適正身長165~175cmです。

  • ジャケットに適したロンT

    着丈が65cn以下のMサイズロンT、Tシャツを探しています。 普段TシャツはMサイズですが、身長が低く、ジャケットを羽織るには着丈が長いものしかなく、困ってます。 よろしくお願いします。