• 締切済み
  • すぐに回答を!

誕生日メール

こんにちは。 現在大学生の女です。 私には最近好きな人がいます。彼とは同じサークルで(学校は違います)会ったら必ず話すといった感じで結構仲は良い方です。 今までずっと恋愛感情はなかったのですが、あることをきっかけに彼を好きになりました。 今は彼がすごく大好きです。 2ヶ月ほど前、勇気を振り絞って映画に行こうと誘ったのですが、彼女がいると断られています。 すごくショックでした。 彼のことは今すごく大好きで諦めることができません。 そんな彼が明日誕生日なのです。メールしたいと思ってはいるのですが、すごく奥手で怖がりな分悪いことばかり考えてしまいなかなか決心がつきません。 以前話した時に誕生日の話題が出ていたりすれば送りやすいのですが、一度もしたことがありません。 むしろ私が彼の誕生日を知っていることを知らないと思います。(私は先日調べものをするさい、サークル名簿で彼の誕生日を知りました) このような状況で来たらびっくりしますよね。もしかしたら引く人もいるかもしれません。 メールは送っても良いと思いますか?またなんと送れば自然な感じになるでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.5

彼がどう感じるかはわかりませんけど、状況的にはメールしない方が無難でしょう。 少なくともこのメールで事態が変わるようなものではないというのは確かでしょう。 今は動かないで事態が変化するのを待つ方が良いと思います。