• ベストアンサー

一日目

韓国語で 一日目 二日目  ってどう言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamebune
回答No.2

今晩は。 ご質問の、韓国での日付の読みは三つありましけど、 一番よく使う表記&読みは下の画像の通りです。 参考に、 <하루째><이틀째><사흘째><나흘째><닷새째><엿새째><이레째><여드레째><아흐레째><열흘째>とか <첫쨋날><둘쨋날><세쨋날><네쨋날><다섯쨋날><여섯쨋날><일곱쨋날><여덟쨋날>아홉쨋날><열쨋날>という表現もあります。 では。

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.1

チョッチェナル、イトゥルナル。