• 締切済み

みなさんが「これって運命?」と感じた事を教えて下さい

kiraz7125の回答

  • kiraz7125
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.10

私も夫との出会いですね。 トルコを一人旅をし歩いていた時、男性に声をかけられ、そんなことがあったら 絶対無視して通していたのに、どうしてだか話をしてしまい… 現在はトルコに住んでいます。 あの時、旅行していなかったら、あの時夫がそこを歩いていなかったら 夫が声をかけた時、私が無視していたら~不思議です。 そもそも私の人生の流れは、高校卒業してから不思議な運命があります。 高校卒業して大学入試に落ちて、志望校でもなかった短大に入り、その短大時代の 友達に一緒に行こうと言われて全然興味のなかった国(トルコ)に行ったらハマり、 そこで出来た友達との文通のためトルコ語を習い始め、何度か彼女の家に 遊びに行くうちに… あの短大に行ってなかったら、 そこで旅行に誘ってくれた友達に出会わなかったら トルコにハマってなかったら… 一つの出来事がするすると繋がって自分では運命って不思議だと思っています。

関連するQ&A

  • 因果応報! と思った出来事を教えてください

    こんにちは。 わたしはお財布を拾ったら、ちゃんと届けようと思います。なぜなら、いいことをしたら自分にもいいことが起きる気がするからです。(善意じゃなくてなんだかアレですが・・・) そんなことを考えていたら、世の中には、まさにこれ、因果応報!っておもうようなできごとって意外に多そうだなぁと思い、今回質問させていただきました! みなさんの「こりゃあ因果応報だ」と思われたできごとなどありましたら、教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします^^

  • ずーと前からの運命

    ちょっと変わった質問ですいません。 皆さんは前世からの縁などを信じてますか? その縁を感じて結婚して今も何十年と幸せな方、結婚したけど他に縁を感じている方、ぜんぜん信じてない方など色々みえることと思いますが、本当のところどうなんでしょうね?? 前世からの縁があるなら、運命の人に出会わずに結婚してしまったらその後でそんな形(不倫)が出来てしまうのは仕方がないのかなぁとも思えます。 私は信じてる方なのでどうしたら分かるのかも知りたいのですが・・・ 皆さんはどうお考えですか?? また、結婚してから運命の人(前世を感じて)に出会えた方はどうされたのでしょうか?よかったらお聞かせ下さい。

  • みなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありま

    みなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありますか? 私は因果応報を信じている方ですが、実際世の中何の罰も当たらずにノウノウと生活している人は多いと思います。 そんな中、これは因果応報なんだろうなと思う事がありました。 1つ目は、 土地を貸していた大家さんがいました。その土地にプレハブの会社を建てたいという人がいたので大家さんは貸しました。しかし、借りた人はプレハブ会社の横に自分の一軒家まで建ててしまったのです。 大家さんはすぐに取り壊せるプレハブ会社と聞いていたのに家を建てられ追い出すわけにもいかず困っていました。 その家を建てた人の家庭に男の子が産まれ、その子が16歳になった時に不登校になり さらに家に放火してその家は全焼しました そして困っていた大家さんの元にさら地になって土地が戻りました。 これを聞いた時に因果応報だろうなと思いましたが、16年も歳月がかかり、大家さんはすっかりお年を召してしまいました。 もう1つ、 妻と子供に暴力・暴言を吐き続けていた男がいました。 殴る、蹴る、物をぶつけるなんて毎日あって当然の生活をしていました。 人生も晩年を迎える頃、妻は末期のガンになりました。 男は最後まで妻に面倒をかけ暴言を吐き続け死んでいくつもりだったのに、 妻が先に先立つかもしれないと思い急に態度を変えました。 そして今では死んだ後に地獄の世界がないキリスト教を信仰するようになりました。自分がやってきた事は地獄行きに決まっている、だから地獄のないキリスト教を信仰するようになったわけです。 この場合も因果応報、天罰のわりに何十年もかかり、その間に妻や子供は鬱病になり殴られた場所を治療しつつ後遺症もあります。が、妻は夫に対し憎しみの心は持っていません。 散々やりたい放題やり、妻に憎しみの感情を持たれていないのに必死にキリスト教にすがっています。 話だけ聞くと「因果応報」「罰が当たった」と感じますが それにしては罰が当たるのが遅すぎる・・・という気もします。 みなさんの周りで因果応報だなと感じる出来事はありますか?

  • 全てが、運命だと思いますか??

    私が、今ここで質問するのも、その後ゲームをするのも、 全て僕の運命の範囲内の出来事? 皆さんは、運命は変えられると思いますか? それとも、運命は変えられないと思いますか? 理由も添えて頂ければ。 運命を変えられる時点でそれは、運命とは呼ばないのかも知れませんが。

  • 運命の相手

    皆さんは「運命の相手」って信じますか? また、「この人とは必ず結ばれる!」と強烈に思うときって、相手もまた同じように思っているものでしょうか? よく、「縁があればきっと出会える・結ばれる」とかって言いますよね。 ちなみに私のばあい、「運命の相手だ!」と思っても大抵うまくいきません(笑) 皆さんはどうですか?

  • 偶然=必然=運命???

    ずっと考えていた事なのですが、頭の中がぐるぐるしてきたので、質問させて頂きます。 まず、タイトルにある3つの言葉の意味(定義)は、以下の通りです。 ・偶然・・・何の因果関係もなく予測していない事が起こること ・必然・・・必ずそうなると決まっている事 ・運命・・・生まれた時から定まっている、人の運 個人として全く落ち度がないのに、巻き込まれて被害者になる事ってありますよね。例えば、天災・事故・戦争などです。最悪の場合、命を落とされる方も多いのですが、ここで質問です。 1:こういった場合あなたなら、(生死に関わらず)その原因は「偶然・必然・運命」のどれに当てはまると思われますか?お答え頂けるのであれば、なぜ、そう思われますか? 2:「世の中に偶然はない」という言葉を信じますか?   具体的に、そう思った出来事などはありますか? 私は、「偶然・必然・運命」というのは、言葉やそれぞれの意味は違っても、もしかして同じ事なのかなぁと思い始めています。偶然が世の中になければ、全ての出来事は「必然的」に起こっている事になりますよね?その「必然的」に起こっている事柄の中にいつもいる私達は、それが「運命」なのでしょうか・・・。 この辺りで、頭がぐるぐる状態です(-_-;) 上手く伝えられないのですが、皆様の考えや意見をお教え下さい。私は哲学の専門家でも何でもありませんので、直感的な回答でも構いません。色々な意見を聞きたいです。

  • 縁と運命について

    近所のお坊さんに仏教の縁と西洋的な運命というものは、同じものであるとのお話を聞きました。私は運命論者ではありませんが、縁という感覚は強く持っている人間であります。ここでいう縁が日常会話的に使う意味ではなく、仏教の本来的な意味での縁だとして縁と運命の相違点を教えていただければと思います。

  • 縁とは?運命の相手とは?

    運命の相手って居るのでしょうか。 縁とは何でしょうか。 素敵な縁に恵まれ、大好きな方と幸せな結婚をすることが出来た方。 その相手と出会った時、今までの出会いとは何が違いましたか? どんな縁を感じましたか? 運命だと思いましたか? 普通の出会いと、そういう幸せな結末に至った出会いとは何がどう違うのでしょうか。 宜しければご自身の持論でも構いませんので語ってくださいませ。 是非皆さんの想いや考えや価値観を聞いてみたいです。 あなたにとって、運命の相手とは? 縁とは? 存在すると思いますか?

  • 運命ってなんですか。

    運命ってなんですか。 私は永遠の生を受けたものとして、多くの人に対してその目前に目の当たりにする死を阻み、生きる光明を与えました。 それは私が男子プリキュア、キュアブルームだからです。 悪とは死を阻む事です。 しかしそうして私が与えた生きる活路は、どうやらその人々にとって運命とまで呼ぶようです。 私は、運命を与えるとまで考えられることにちゅうちょしています。 縁を私とつなげることで、それがその人の運命とまでなるようです。 運命ってなんですか。

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。