• ベストアンサー

好きになれる人が出来なくて辛いです。

はじめまして 20男です。 最近本当に辛いです。私は今まで異性と付き合った事がありません。自分から人を好きなることが出来ないです。理想が高いだけなのかもしれません。 街を見ていると何だか形だけでのどうでもいいカップルを見たりします。(彼女が出来ない言い訳みたいですよね…) 私はただアニメに出てくるような純粋で大人しくて優しい彼女が理想ですがそんな人は今の世の中何処探してもい無いと思います。 本当にそんな人いるんでしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか、本当に辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。結婚3年目の主婦です。 わたしの大学時代の友人(男性)にも質問者様と似たような悩みを抱いていた人が2人います。一人は、アニメに出てくるような女性が好みで、現実的になんとかそういう女性とお付き合いしたいと思い、撃沈を繰り返しており、もう一人は悟りの世界の住人となってしまい、「俺はアニメの中のような女性が好きで、現実にそういう女性はいないから、ずっとこのままでもいいのだ」というスタンスでした。 それはともかく、わたし自身も、少女マンガやドラマに出てくるような王子様系の男性に憧れていましたよ。結構ないい年になってもずーっと王子様を待っていました。そして、何度、王子様っぽいところのある男性(ハンサムでさわやかで優しい紳士的な男性)に幻想を抱き、その期待を裏切られたことか(実際は、その辺の男と変わらずただのスケベ男だったり、単なるかっこつけ男だったり、自分に自信のありすぎる俺様系だったり……)。 ただ、次第に男性の汚い本音を聞いているうちに、人間なんてそんなものなのかなと思えるようになってきました。だって、わたし自身もお姫様願望はあれど、2次元の世界の中で異性によって理想化された女性像そのものではないのだから。男性もそれと同じなんだなと。欲望もありますし、見栄を張りたくなることやどす黒い感情に支配されることだってあります。 質問者様はどうでしょうか? ご自身も少女マンガにでてくるイケメン王子様のような完璧な人物像でしょうか? もしそうだったら、ごめんなさい。でも、たぶん違いますよね? そうやって自分の理想とは違う部分を認めていくことで、女の子も自分と同じ人間だから、完璧とはいかないのだと少しずつ理解できるようになれば、人を愛することもできるようになるのではないでしょうか。 まだ、20歳とお若いのですから、女性に理想を抱いていても当然だと思います。あせることはありません。でも、これから、どんどん色々な女性と積極的に接して、女性の本音に触れてみてください。そのうちに、100%理想どおりではないにせよ、素敵だなと思える女性にきっと出会えるはずです。 今では、わたしも夫の完璧ではない部分も含めて、とても愛しい人だと、わたしにとっては最高の王子様だと思って一緒に生活をしています。

その他の回答 (1)

  • geppu05
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.1

あなたにとって、ほんとに必要としていないからじゃないかと思います。 理想が高いだけならまだいいのですが、非現実的な女性を好んでいることもあるかもしれません。 付き合う、ということではなく、電話や実際会って(メールではなく)普通にお話しするだけの女性をなるべく多く作ったほうがいいでしょう。 もちろん既婚、未婚、彼氏の有無関係なく。 そうすれば女性のイメージが変わっていくでしょうし、その中でもしかするとときめきを感じることもあるでしょう。 今までの人間関係が少し希薄だったのかもしれません。 だからといって焦りは禁物です。

関連するQ&A

  • 人を信用することができない

    初めまして 今年で大学生二年生になります 悩みがあるんですが、それは女性と一度も交際した経験が無いという事です。 これと言って異性の知り合いがいるわけでもなくて。 周りの人たちがどんどん付き合ったりしているのを見て少し遅れてるんじゃないかと不安になります… 大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? かといって異性の知り合いもいないのにどうすればいいのかわからないです 高校の時告白した事はありますが友達の助けを借りて何とか知り合ったので、自分で女性と仲良くなるという事がどう始めればいいのか分からないし、高校もほとんど男子だったので女性と話すことに慣れていません こういう状況を考えると本格的にやばいのかもしれません。 ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分なんか一生できないような気がします。 女性の知り合いとかどこに行けばできるんでしょうか? 世の中のカップルがどこで出会ってどういう手順で付き合うまで行くのかも全く想像できません

  • 人見知り、付き合ったことがない

    今まで付き合ったことがなく、周りのカップルや異性同士で仲良くしている人達を見ていると羨ましく、自分には異性としての魅力がないのだろうと悲しくなります。 また、人見知りが激しく、特に異性と仲良くなることが出来ません。カップルを羨みながらも異性が怖い、というのもおかしい話なのですが、少し異性が怖いんです。外見の良し悪しで邪険に扱われそうで。 一応身だしなみは人並みに気を遣い、肥満体型ではありません。しかしあまり華やかではなく、地味です。年齢よりも上に見られることも多く、大人っぽいと言われることが多々あります。 今年22歳なのですが、誰とも付き合ったことがないというのは、どこか魅力がないということなのでしょうか。また、人見知りをなおしたいのですが何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 人を好きになるということ。

    (だらだらと長文になってしまいましたがお許し下さい) お世話になります。 もうすぐ彼氏いない歴3年になろうとしています。 最近良い雰囲気になった人もいたのですが、好きになれずにお断りしました。 こちらから好きになって積極的に押すほうが性に合っているようで、 愛されるより愛したいのですが・・・ 最近は誰かに恋をするということが出来なくなってきました。 理由は、よくわかりません。 深層心理になにかあるのかもしれませんが、一生懸命飲み会に行っても、好きになれそうな人がいません。 顔が良くても、稼いで居ても、何がだめなのかよくわかりませんが・・・好きになりません。 街でカップルを見かけると、「なんでつきあってるんですか?」と聞きたくなります。 昔は私も我を忘れて恋に夢中だったのに・・・燃焼し切ってしまったんでしょうか。(苦笑 最近では飲み会もしなくなり、一緒にいて楽な友達(異性も同性も)とばかりいます。 どうしたらまた人を好きになれる、もとい恋ができるようになるんでしょうか・・・ アドバイスをおねがいします。

  • 人を好きになるとは

    どういうことなのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました。 はっきりいって、私は、異性と付き合ったことがないのですが、それは、私が告白したこともなければ、その逆もありません。 なんか、最近虚しくなってきていて、彼女とかほしいなぁ、なんて思う時もあるのですが、いまいち好きになる人もいなくって・・・。 ただ、本当に人を好きになったら、人間って、その感情が抑えられなくなり、よく接するようになったり、どこかに遊びに行こうかなんて、誘うようになるような気がするのですが、そんな気も起こらず・・・。 ってことは、それほど好きでないのかって思う自分もいて、じゃあ、世の中の人って一体どういう事をきっかけに人を好きになっているのかなぁ、と思ってこんな質問をしています。 自分はというと、結構人見知りが激しいほうで、そのため好きになるとかって感情はどうしても外見優先になっており、そういうのもなんだかなぁって感じだし、 でもって、外見で好きになった場合、さらに人見知り気質が出てしまい結局たいした努力もしないままなんで彼女なんかできるわけもなく、っでよくよくかんがえてみるとそんなに努力をしない、というか、感情が抑えられないほどでもないってことは、やはりそんなにすきではないこってことかぁ、なんて考えてしまいます。 ここまで読んで下さったみなさんは人を好きになる時、って何がきっかけでそうなり、そうなるとどういう感情になるのか教えて頂きたいです。

  • 彼女が出来る気がしません。アドバイスください。

    21歳で今まで2人と付き合いました。 しかし、別れて1年くらいたちます。 今までの2人は何となくというか、付き合いました。 最近、道でカップルなど見てると思うことあります。 「俺ってどういうタイプが本当に好きなのか?」 「どんな、タイプと合うのか?」 「デートってどんなんするんだ?」っておもいます。 街にいるカップルを自分達に変えたらどんな感じに なるんだろう?とか考えてしまいます。 今までは、僕が忙しいので、家に行くのが中心で 遊びにほとんど行きませんでした。 街歩いてる女性を見ても、「自分とは釣り合うのか?」などと考えてしまいます。 何か、街歩いてる人を見ると「一目惚れみたい」なのが 多いです。でも、付き合う実感もありません。 もちろん、お店のバイトの子なども「可愛いなー」とおもいます。でも、どういう風にキッカケあるかわかりません。 もちろん、自分の容姿に自信もないし、喋りも上手な ほうではありません。 もちろん彼女は欲しいです。 しかし、会社に入ったり、友達として会う女の子を 好きになっても、付き合うことができるのか?と思って しまいます。 それに、自分が付き合ってる事が実感できません。 久々に彼女欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? この考えを無くして、自信に代えたいです。

  • ずっと好きだった人と付き合うことになりましたが・・

    大学生の女です。今まであまり男性と話す機会が少なかったせいか、憧れはあっても好きな人はなかなか出来ませんでした。でも大学にいって話す機会が増えて男友達もできて、やっとバイト先で好きな人が出来ました。話がすごく合うし、なにより尊敬できる人だったので好きになりました。やっと自分の理想の人に出会えたと思いました。やっと理想の人に出会えたのだから付き合えなくても、仲良くはなりたいなと思い、半年くらい前からバイトが終わった後に結構話すようになりました。3週間前にあるメールがきっかけとなり、付き合うことになりました。まさか付き合うことになるとは思っていなかったので最初は信じられない気持ちでしたが、最近はようやく実感が湧いてきました。でも今悩みがあります。 わたしは自分にとっての理想像が具体的に決まっていて、今付き合っている人は今まであった中で一番近い人なので好きになったといえます。でも付き合っていくうちにわたしの理想とぴったり一致しているわけでないことに気が付きました。今付き合っている人はすごく好きで、なかなか出会えない人だと思うのですが、そこまで夢中にはなれません。わたしの理想の人がどこかにいる気がして他の男性も気になってしまいます。こんな自分が本当に最低だと思うし、今付き合っている意味がない気がします。ただ保険をかけているだけだと自分でも思います。だから相手を傷つける前に別れたほうがいいのかもしれないと悩んでいます。でも今はすごく楽しくて、本当は別れたくないと思っています。本当に自分勝手だと思うのですがこんな状態をどうすればいいと思いますか?長々とすみませんでした。

  • 恋をした事ない人っていますか?

    最近気づいた事があります。それは今まで自分は異性を好きになった事がないという事です。別に二次元愛、同性愛ではありません。 綺麗な人がいたら「うん綺麗だね」程度の興味しかもたなかったのが原因か、周りの人に「お前本当に女に興味ないなぁ。もしかしてゲイか?」と言われて驚きました。 ちなみに本能として性欲はちゃんとあります。でも異性と付き合ってまでの願望まで発展しません。 自分はおかしいのでしょうか? 他にも自分と同じような人はいませんか?

  • 彼氏・彼女に妥協していませんか?

    いきなり失礼な書き出しですいません。 みなさん妥協して付き合っていませんか? 自分の好み・理想のタイプに出会い、相手もその時恋人・好きな人がおらず且つ自分を好きになってくれるなんて事がそうそうあるとは思えないのですが…。 しかし現実に街にはカップルがあふれています。 皆さん、恋人とはお互いに「このひとしか考えられない」と想っていますか?

  • 好きな人ができません。

    生活をしていて、素敵な人に出会いません。 出会いが無いかというと、そうではなく、 特にタイプってことはない男性と出会ったり 好意をもたれたり、ただのヤリチンにひっかかったり、そんな感じです。 今までお付き合いしたのも、タイプで大好きというわけではなかったり、なんとなく付き合ったり、ネットでの出会いだったり パッとしません。 結局、自分に好意を寄せているっぽい異性とあそんだり、そんな感じで本当に何やってんだかなあと思う時があります。 自分がタイプとする男性がいるゾーンに身を置くべきとは思うのですが、、そうすれば友人から何から理想に近づくのかな。 なんだか 自分を上に置いて考えてしまっているとこが問題なのかもしれないんですが 人生パッとさせたいなぁなどとおもったりしまして、、、、、 皆様はタイプの異性とどのように出会いましたか。参考にさせてください。

  • 自分にそっくりな人

    よく自分に良く似た人が世の中に3人居ると 聞きますが、実際はどうなのでしょう? 街を歩いていて自分に良く似た人と出会った事が ありますか?(芸能人とかではなく・・・) もしその様な経験のある方はその時の気持ちを 教えて下さい。 私は何度か知り合いから「貴方に良く似た人を みかけたよ」って言われて 何だか会って見たいような 複雑な気分です。一度自分を客観的に見てみたいものです。