• ベストアンサー

クレジットカードを使用する

勤め先が経営難で、今にも倒産しそうですが、それを知る前にJCBカードを作っていまして、今後も利用したいと思っていますが、会社が倒産したら、そのカードは使用出来なくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.3

基本的にはないはずです 支払いが滞ったりしない限りはカードの有効期限までは利用できると思います 利用期限が迫ってきて、それ以降更新してもらえるかどうかはわかりませんが。。。

tetsugiro
質問者

お礼

ずっと欲しかったカードなので、使えるということがわかり安心しました。あとは会社に頑張ってもらってカードの支払いが出来るお給料を貰い続けられる環境が続く事を祈るのみです(笑)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは JCBカードの会社がつぶれるわけではありませんので 大丈夫ですが その会社の名前のJCBカードとかですと ちょっと恥ずかしい感じがするかもしれませんね JCBにカードの変更が出来ないかどうか 問い合わせてみてはどうですか? http://www.jcb.co.jp/renraku/index.html

tetsugiro
質問者

お礼

一般カードで、社名の入ったカードではありませんので、普通に使えるってことですね。延滞とかしないように支払える範囲で利用します。ありがとうございました。

• W_Wine
回答No.1

審査はカードを作る時点の状況を見ますので勤務先が倒産したからカードが使えなくなるということはないです、基本的には。 カードの引き落としが遅れることが続くと更新の時に利用限度金額が減額されたりキャッシングの制限がされるかもしれません。 ご利用は計画的に(笑)

tetsugiro
質問者

お礼

それを聞けて安心しました。ありがとうございました。