• 締切済み

避妊したけど妊娠?至急お願いします!

私は高校2年の女です 10月8日に彼氏と 性行為をしました (避妊してやぶれても いなく押さえて抜き 膣外でだしました) 前の生理はたしか9月14日あたり だったと思います 9月の後半あたりに 風邪をひいていました 性行為数日後くらいから 粘着力のあるおりものがでて全体的におりものが多くなりました 周期は30~40くらいです 妊娠は望んでいませんが可能性はありますか?

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

女性です。 生理の周期の幅があるので、ものすごくおおざっぱになってしまいますが、前の生理からこの周期で考えると、粘着力のあるオリモノは、排卵期にでるものかと思われます。気持ち固めの卵白みたいなオリモノになります。 最大40日の周期ならば、まだ周期内ですしもうちょっと待ってみないと仕方ないですね。 おそらくこれから一週間くらいの間に、生理は来ると思いますが、あまり心配しているとますます遅れてしまうかもしれませんから、少し気持ちをしっかり持って待ちましょう。 ちゃんと避妊していたなら、それほど心配ないはずですから。40日経ってから更に一週間以上遅れるようなら、病院に行って調べてもらえば、妊娠しているかだけでなく、いつ頃生理が来るかも教えてもらえますよ。 ただ、避妊をしてもこの状態で心配があるなら、しばらく性行為は控えて、基礎体温を計るなどして排卵期を含め、自分の体を知って下さいね。将来の為にも大切なことですから、彼にもきちんと話して協力してもらいましょう。

noname#129811
noname#129811
回答No.1

前回の生理は9/14あたりでまだ生理が来てないから“妊娠かも?”と心配になっているという事ですか? でも周期は30~40日なんですよね。 しっかり避妊したならもう少し様子見されたらいかがですか? 避妊して、まだ生理周期内なのに妊娠?とビビるくらいなら性交するのはまだやめた方が良いと思いますが(余計なお世話ですが。。。) >性行為数日後くらいから >粘着力のあるおりものがでて全体的におりものが多くなりました ドロンとしたオリモノなら排卵あたりに出ます。 ちなみに性交から数日程度で妊娠は成立しません(10日程かかります)。性交後数日程度の下腹部痛だとかオリモノが。。。の症状は妊娠成立前なので妊娠と関係ないものと思って良いと思います。 生理予定日から約2週間前に排卵が起きますから30~40日周期なら10/8は避妊に“失敗したら”タイミング的には妊娠しやすい時期だったかもですね。 性交後数日で質問者様の言う“粘着力のあるおりもの”が卵白みたいな物なら生理が生理周期40日よりも少し遅れるかもしれませんね。