• ベストアンサー

二人の時間

現在付き合っている彼はバツイチ子持ち(小学生)です。 彼と会う時はいつも3人で会い、出掛けたりしています。 二人で出かける事はごく稀にしかありません。 ちょっとスーパーに行く位です。 寝かしつけた後の数時間位は二人の時間はありますが。 そんな彼にいつか二人で旅行をしたいと言ったら、「無理、子持ちを選んだんだしその辺はしょうがない」と言われました。 ですが、彼は友達と毎年冬に旅行に行ったり、たまにオールで出掛けたりしています。 その間は彼の母親がみてくれています。 私としては納得が行かず、でも言えば受け入れられていないと言われてしまいます。 私が間違っているのでしょうか。 子供の為に常に子供中心で居るなか、たまには私も彼との時間が欲しいと思ってはいけないのでしょうか‥ 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1107
回答No.3

こんばんは。 私は質問者様と反対の立場でした。 未婚で長男を産み、今の旦那とは長男が2歳半の時に付き合い始めました。 私達の場合ですが、彼は一度も二人で会いたいとか二人で出かけたいとか言ってきた事はありませんでした。 彼と会う時は必ず私は子供を連れて行きました。 私の中では女である前に母親だったからです。 でも、たま~に女友達と夜出かける時は親に子供を預けて出かけてましたよ。 逆に子持ちの私の方が彼と二人で会う時間が欲しいと思った事があり口にした事があった位です。 そんな事を私が言ったら逆に「子供が大きくなり理解してくれる時期がくれば必ず二人で過ごせる時間は作れるのだから今は我慢なんだよ。俺はお前と子供でワンセットだから。」と言ってくれました。 私は彼の気持ち、わかる気がします。 とても子供さん思いなんでしょうね。 でも、決して質問者様の事を想ってないのではないですよ。 >私が間違っているのでしょうか。 >たまには私も彼との時間が欲しいと思ってはいけないのでしょうか‥ 私は間違ってないと思います。 それは自然な気持ちだと思います。 でも、子持ちの方を好きになりお付き合いするという事は色々な受け入れは必要だと思います。 それが納得のいかない事だったり、ストレスやイライラになるような我慢だったらお付き合いは難しいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

友達との交流を大切にする彼なんでしょうね。 多分、あなた以上に友達と付き合いが古いことでしょう。 友達と言っても、普段なかなか一緒に接することが無いと 年に一度ぐらい、どっぷりと友達と遊びたくなるのだと 思います。その辺を理解してあげることも必要でしょう。 結婚をして子供ができると、二人の時間はなくなり 常に子供中心の生活になります。 僕はそれでは寂しいですが、嫁さんがすっかり子供よりなので しょうがないと思っています。 夫婦として、親としてなら子供と一緒にいることは 当たり前ですが、男と女として付き合うるなら子供が邪魔に なってしまいます。今のあなたは、結婚をしていないので 彼と二人きりで出かけたいと思うことは普通でしょう。 その辺を彼が理解してくれないのは残念です。

• izanai
回答No.2

彼は、あなたのことを再婚も視野にいれている相手だから、母親になれるかどうかも考え、お付き合いなさっていると思います。 友達付き合いなら、子供を預けて出掛けられますが、あなたがそれを望むなら、再婚相手候補からは外れるかも知れません。 そんな人と再婚したら子供が可愛そうですから…。 何だか理不尽であったとしても、子連れバツイチと付き合うって、そういうことなのでは?? 嫌なら、初婚の方にこだわれば良いだけです。

• kadakun1
回答No.1

それを選ぶのはあなたでしょう。 付き合っている段階からすでに不満があるなら、今後は難しいのでは? 彼も自分のマイナス(バツイチ子持ち)を理解せず、あなたに思いやりの気持ちも持てないようでは・・・・ 第一子供がかわいそうです。多分今は好きなのでしょうが(彼の子供だから)そんな扱いでは次第に嫌いになりますよ。この子がいなければ二人で楽しめるのに・・・と。 だいたいあなたとの時間は取れなくて、遊びや自分の為には出来るってw 離婚された理由がわかるような気もしますね。 「子持ちを選んだんだしその辺はしょうがない」とは大きな間違いです。子持ちを選んだのではなく、好きになった相手が子持ちだっただけでしょ? それも理解出来ないのではね。 あなたの幸せのためです。よく考えた方が良いでしょう。