• ベストアンサー

二人の時間

現在付き合っている彼はバツイチ子持ち(小学生)です。 彼と会う時はいつも3人で会い、出掛けたりしています。 二人で出かける事はごく稀にしかありません。 ちょっとスーパーに行く位です。 寝かしつけた後の数時間位は二人の時間はありますが。 そんな彼にいつか二人で旅行をしたいと言ったら、「無理、子持ちを選んだんだしその辺はしょうがない」と言われました。 ですが、彼は友達と毎年冬に旅行に行ったり、たまにオールで出掛けたりしています。 その間は彼の母親がみてくれています。 私としては納得が行かず、でも言えば受け入れられていないと言われてしまいます。 私が間違っているのでしょうか。 子供の為に常に子供中心で居るなか、たまには私も彼との時間が欲しいと思ってはいけないのでしょうか‥ 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana1107
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.3

こんばんは。 私は質問者様と反対の立場でした。 未婚で長男を産み、今の旦那とは長男が2歳半の時に付き合い始めました。 私達の場合ですが、彼は一度も二人で会いたいとか二人で出かけたいとか言ってきた事はありませんでした。 彼と会う時は必ず私は子供を連れて行きました。 私の中では女である前に母親だったからです。 でも、たま~に女友達と夜出かける時は親に子供を預けて出かけてましたよ。 逆に子持ちの私の方が彼と二人で会う時間が欲しいと思った事があり口にした事があった位です。 そんな事を私が言ったら逆に「子供が大きくなり理解してくれる時期がくれば必ず二人で過ごせる時間は作れるのだから今は我慢なんだよ。俺はお前と子供でワンセットだから。」と言ってくれました。 私は彼の気持ち、わかる気がします。 とても子供さん思いなんでしょうね。 でも、決して質問者様の事を想ってないのではないですよ。 >私が間違っているのでしょうか。 >たまには私も彼との時間が欲しいと思ってはいけないのでしょうか‥ 私は間違ってないと思います。 それは自然な気持ちだと思います。 でも、子持ちの方を好きになりお付き合いするという事は色々な受け入れは必要だと思います。 それが納得のいかない事だったり、ストレスやイライラになるような我慢だったらお付き合いは難しいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

友達との交流を大切にする彼なんでしょうね。 多分、あなた以上に友達と付き合いが古いことでしょう。 友達と言っても、普段なかなか一緒に接することが無いと 年に一度ぐらい、どっぷりと友達と遊びたくなるのだと 思います。その辺を理解してあげることも必要でしょう。 結婚をして子供ができると、二人の時間はなくなり 常に子供中心の生活になります。 僕はそれでは寂しいですが、嫁さんがすっかり子供よりなので しょうがないと思っています。 夫婦として、親としてなら子供と一緒にいることは 当たり前ですが、男と女として付き合うるなら子供が邪魔に なってしまいます。今のあなたは、結婚をしていないので 彼と二人きりで出かけたいと思うことは普通でしょう。 その辺を彼が理解してくれないのは残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

彼は、あなたのことを再婚も視野にいれている相手だから、母親になれるかどうかも考え、お付き合いなさっていると思います。 友達付き合いなら、子供を預けて出掛けられますが、あなたがそれを望むなら、再婚相手候補からは外れるかも知れません。 そんな人と再婚したら子供が可愛そうですから…。 何だか理不尽であったとしても、子連れバツイチと付き合うって、そういうことなのでは?? 嫌なら、初婚の方にこだわれば良いだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

それを選ぶのはあなたでしょう。 付き合っている段階からすでに不満があるなら、今後は難しいのでは? 彼も自分のマイナス(バツイチ子持ち)を理解せず、あなたに思いやりの気持ちも持てないようでは・・・・ 第一子供がかわいそうです。多分今は好きなのでしょうが(彼の子供だから)そんな扱いでは次第に嫌いになりますよ。この子がいなければ二人で楽しめるのに・・・と。 だいたいあなたとの時間は取れなくて、遊びや自分の為には出来るってw 離婚された理由がわかるような気もしますね。 「子持ちを選んだんだしその辺はしょうがない」とは大きな間違いです。子持ちを選んだのではなく、好きになった相手が子持ちだっただけでしょ? それも理解出来ないのではね。 あなたの幸せのためです。よく考えた方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち同士の結婚で障害は?

    バツイチ子持ち同士の結婚で障害は? お互いにバツイチ子持ち同士の結婚、再婚を前提に付き合って。 ともに、30代半ば。二人の子供は生まないつもり。連れ後は小学生同士。 うまくいくのでしょうか? 考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?

  • 悩んでます。私はバツイチの28才です。子どもも二人います。

    悩んでます。私はバツイチの28才です。子どもも二人います。 仕事で知り合った人が私のことを好きだと言ってくれました。ただ相手も同い年で、既婚歴はなく私としてはバツイチで子持ち相手ではすまなくて…。それでもいいと相手が言ってくれて付き合うことになりました。初めてエッチをする時に私のお腹の妊娠線や垂れた胸が恥ずかしくて。相手は今までそんな体を見たことが無かったからか、なえてしまいできませんでした。 男性の方で、妊娠線や垂れた胸でその気がなくなった方いますでしょうか?相手は久しぶりだったからと言ってますが私の見苦しい体のせいなんじゃないかなと感じてしまいます。

  • 小学生の子供二人を連れて、家族4人で海外旅行に行きたいと思っています。

    小学生の子供二人を連れて、家族4人で海外旅行に行きたいと思っています。 時期は未定ですが、できるだけ早く行きたいと思います。(できれば夏休み。少なくとも冬までには) 休めるのは7日間です。 グアム、オーストラリアは行きました。 それとサイパン、ハワイ以外でお勧めな場所がありましたらぜひ教えてください。 リゾートでも観光地でも構いません。 海外旅行の達人様、お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 最近二人の男性と知り合いました。長文です

    最近二人の男性と知り合いました。長文です 私はバツイチで3歳の子供が一人います。 一人は私と同じバツイチの子持ち(2人)で遠距離なので、まだ一度しか会っていませんが、 お互い惹かれあい、一応付き合っていることになっています。 家族割り登録した携帯を一台ずつ持ち、2~3日に一度くらいのペースで2時間ぐらい電話で話をします。 考え方や境遇がとても似ているので、話をしていてとても楽しいです。が彼は再婚の意志は今はありません。 もう一人はまだ知り合って2週間の近くに住んでいる(らしい)メル友で、 7つ年下の独身男性です。仕事の転勤で私のいる町に来ていますが、いずれはまた転勤になるようです。 メールを一日何十通も交換しています。電話でも少し話をしますが、まだあったことがありません。 お互いに早く会いたいと思っているのですが、彼のほうが踏ん切りがつかないようです(その辺が怪しいのですが)。でも、私に前述の彼がいること、子供がいることも理解した上で、彼から奪ってみせると言ってくれます。私としてはうれしいのですが、まだ会ってもいないので何とも判断しがたい状況です。 そして、さらに彼には変わった癖があります。女性ものの下着を着けていて、時々写メを送ってきたりします。 私的には、かなり許容範囲が広いのであまり気にしないようにはしているんですが。ちょっと変わってるなとは思います。 この週末の連休に前者の彼と2回目のデートをします。(後者の彼はそのことを知っていてやきもちを焼いています) いろいろなことを考えてしまうのですが、性格などを考えると前者の彼のほうが断然素敵です。 ただ、遠距離(車で3時間くらい)なのと、お互い子供がいるからほとんど自由になる時間がないことなど、 今後恋愛を続けていくにはかなりの覚悟が必要です。 一方、後者の彼は同じ市内に住んでいるので、会おうと思えば会えます(まだ会った事ないですが)。 ただ、年齢もかなり若いし、年下と付き合ったことがないので私的にはかなり戸惑っています。 前者の彼が近くに住んでいたら一番いいんですが、そう簡単にもいかないし、なんせ彼は二度と 結婚したくないと考えています。 私は早く次の恋をして再婚をしたいと思っています。そして、好きになったらなるべく一緒にいる時間が ほしいと思ってしまいます。 こんな私、どう思いますか?これからどうしたらいいんでしょう? 今のままでは完全に二股状態です。これではいけないと思うのですが。

  • 別れた方がいいと思っているのに別れられない。

    彼氏と、半年になります。 バツイチ子持ち、借金(奢り癖、飲み歩いて作った) 性格も子供っぽく、気分屋…自己中心的です。 なんだかんだ尽くしてくれたし、優しかったし 楽しい時間だったとは思います。 けど段々と付き合いも落ち着いてきて冷静になり、 やはりこの人ではないのかもしれない。 別にお金持ちとは言わないけど、なにもバツイチ子持ちの貯金もないようなひととわたしは一緒にならなくてもいいのではないか と思うようになりました。 それだけでなく、性格にも問題があると思います。 しかし、別れて他の人を口説いたり、私を好きになったように誰かのことも好きになるのかと思うと哀しくて言い出せません。 でももう終わりにした方がいいと思っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛に二人の時間は必要?

    付き合って4ヶ月、22歳の彼女が居ます。 僕(19)はイギリスに留学中で、彼女と会えるのは冬休みと夏休みだけ。 一緒に過ごした時間は一ヶ月しかありません。 そんな彼女が今年の冬に3週間、イギリスに旅行することになりました 二人きりで過ごせる時間ができた、と思い、言葉に出来ないくらい喜びました。 問題は、僕達の共通の友人AとBでした。 僕と彼女はAとBに2回しか会ったことがないのですが、 彼らもイギリス旅行に同行することになりました。 大体1週間ほど行動を共にすることになっています。 僕は今回の旅行はふたりきりで過ごしたい。 せっかく二人で一緒に過ごせる数少ない時間に水をさされたくない。 そう伝えたところ、 「四人で旅行をすることが私にとってはすごく大事。四人で旅行できないならイギリスには行かない」  と言われてしまいました。 しかも二人でパリに行く予定を削ってまで、四人で旅行したいと言われました。 彼女の昔からの友人なら、僕も四人旅行には反対しませんでした。 でも知り合って2回しか会ったこともなくて、たまたま気があっただけの人の方が自分より大事、 という事実がとても悲しかったです 僕はろくに知り合ってもいない彼ら二人のことを友人と考えることは、申し訳ないけど出来ないんです。 お互いのことをもっと知ってからじゃないと、友人として見れません。 そんな方々と一緒に大好きな彼女との時間を過ごすのは、僕にとって本当に耐え難い苦痛なんです。 彼女のドライな態度も相まって僕は本当に彼女にとって大事な人のか、全く自信が持てないんです 「海外に住んでるから気を遣う必要もなく、機嫌をとれば言う事を聞いてくれる便利な人 居れば便利だけど、居なくても構わない」 そんな風に思われてるんじゃないかって、怖くて怖くて仕方無いです こんなに好きになった人が今までいなくて、自分でも驚くくらい繊細になってます 大好きだけど、一緒にいる時は幸せで満ち足りてるけど、離れている時が不安です 離れてる時間の方がはるかに長い遠距離恋愛がこんな気持で続くのかな、と、すごく不安になります。 もし四人旅行に反対したら、彼女は旅行を取りやめてしまいます それどころか、別れよう、と言われるかもしれません 別れたくないから我慢してるけど、本心では今のままではすごく悲しいし、苦しいです。 せっかく楽しい旅行になるはずだったのに、旅行の日が迫ってくると気が重くなります・・・ やっぱり僕が我慢して彼女の望みを叶えてあげるべきなんでしょうか 滅多に会えない大好きな人と二人きりで過ごしたいと考えるのは、おかしいんでしょうか

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • バツイチ2人の子持ち、20代の女です。

    バツイチ2人の子持ち、20代の女です。 バツイチ子持ち女性との恋愛についての質問です。 離婚成立前に知り合った大学生の男性と最近いい感じになっていました。 しかし離婚は成立したものの、前夫が養育費等について未だに話をしたがるので、完全に身の回りが整っている訳ではありません。 バツイチで2人の子供がいることは、知り合ってすぐに彼に伝えました。そして彼と会うときは子供も一緒に会っており、子供も彼になついています。 なので付き合いたいのですが…彼の母親が付き合うのはもちろん、連絡を取ることさえも猛反対しているのです。 彼の父親は約8年前他界されており、お母様は女手ひとつで彼を含め3人の子供を育てていらっしゃいます。 そして彼はその長男です。 しかも大学生となれば反対するのは当たり前だと思います。 母親いわく、目に見える苦労を息子にさせる訳にはいかない。もし結婚となれば自分たちの子供が欲しくなり、できれば3人を平等に愛することは難しい。とのことです。 私も離婚を決意したときに、相手の親には反対されること、子供ができ、新しい相手との子供と、前夫との子供を平等に愛するにはそれだけの器量のある相手が必要なことも分かっています。 しかし…付き合いたいだけなのに猛反対されてしまうと、どうしたらいいのかがわかりません。 私はまだ再婚とまでは考えていないのですが(付き合っていくうちに再婚を意識することはあると思います)、彼の母親は、彼では私達を養うことができないことも反対の理由としているようです。 前夫との事が全て片付いたら、彼の母親と話をしに行く予定なのですが…どう説得したらお付き合いができるようになるのでしょうか? 大学生のお母様からの意見が聞いてみたいです。 彼のお母様は彼の財布をチェックしたりでなかなか厳しい目をお持ちのようです。 前夫との事があり、精神的に余裕がないため、文章が分かりにくいかもしれませんが…どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    いま気になる女性がおり、その彼女は30代半ばでバツイチ子持ち(小学生2人)です。 先日彼女と会話していたところ「子供達が成人するまでは私は再婚しない」と言っていました。 そこで質問ですがあなたもこの彼女の考え(気持ち)がわかりますか? ちなみに子供達の元旦那への面会は子供達の意思で自由にさせているようで 子供達は割と頻繁にパパと会っているようです。

  • どこか良いところないでしょうか?

    我が家は自営業で1月10日頃から毎年海外旅行を従業員ともに13名ほどでしています。13名の中には上が77歳から50歳半ばの人間が多く、後は20.30代。そして小学生3名、6歳の子どもが行きます。 今までハワイ、シンガポール、香港、ベトナムへ行きました。 そこでこれ以外に5.6時間で行けて日本の冬でもあちらは暖かい。と言うところにいきたいと思っています。しかし今年はもうどこへいったら良いのか分かりません。どこか暖かくて良いところは無いでしょうか? ちなみにアジアは避けたいと思っています。 泳ぐ事が中心で他は得に見学するような所はない。と言うところでは困ってしまいます。 どこか良いところ無いでしょうか?