• ベストアンサー

どこか良いところないでしょうか?

我が家は自営業で1月10日頃から毎年海外旅行を従業員ともに13名ほどでしています。13名の中には上が77歳から50歳半ばの人間が多く、後は20.30代。そして小学生3名、6歳の子どもが行きます。 今までハワイ、シンガポール、香港、ベトナムへ行きました。 そこでこれ以外に5.6時間で行けて日本の冬でもあちらは暖かい。と言うところにいきたいと思っています。しかし今年はもうどこへいったら良いのか分かりません。どこか暖かくて良いところは無いでしょうか? ちなみにアジアは避けたいと思っています。 泳ぐ事が中心で他は得に見学するような所はない。と言うところでは困ってしまいます。 どこか良いところ無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.2

グアムなら3時間半ぐらいです。 http://www.i-loveguam.com/ ハワイほどではありませんが、観光施設も十分かと思います。 サイパンも時間的には同じぐらい。ただ観光施設はぐっと少なくなります。 http://japan.mymarianas.com/japanese/ オーストラリアもいいのですが、時間的に最低7~8時間ぐらいかかっちゃいますから、ちょっと遠すぎでしょうか。ハワイと同じぐらいですが・・・ http://www.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP 上記は時差が少なく、体への負担も少ないかと思います。 アジアから脱していないのですが、インドも4時間半~5時間半程度で行けますね。西行きの限界距離かな? http://www.indiatourism.jp/ 国内の移動に時間がかかりますから、一箇所集中型で観光すればロスが少ないかも。 旅行代理店で予算や日程などを含めた希望を伝えると、該当する行き先を見つくろってくれますよ。

noname#97655
質問者

お礼

くわしい情報ありがとうございます。参考にして色々調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• toff-toff
回答No.1

5・6時間で行けるところと言うとアジアかミクロネシアの島々しかないでしょう。 島ですとやはり泳ぐ事中心になりますし… どの程度の温かさをお望みなのかわかりませんが、泳げなくてもよくて、10・11時間くらい延ばせればロスあたりにも行けると思いますがむりでしょうか?  冬場のロスは安い航空券もありますよ。  ロスの観光とサンディエゴまで行ければ見て遊ぶところたくさんあります。 サンフランシスコは一時間ほど短い時間で行けますが、冬は東京とおなじぐらい寒いこともあり、雨が多くなりお勧めできません。 オーストラリアは夏の時期になりますよね。 そちらはどうなんでしょうね。 詳しくしりませんのでごめんなさい。

noname#97655
質問者

お礼

ありがとうございます。私も10.11時間くらいは・・と思ったのですがいく人間の中にヘルニアで手術済みの人間とヘルニア持ちが3人も居るんです。後は10時間物時間子どももちょっとむりかな。とおもい今まで10時間以上掛かるところは避けています。 ミクロネシア当たりむ考えてみます。