• ベストアンサー

女2人旅!オススメありますか?

こんにちは。 来年の3月に友人と海外旅行を計画中です。 2人とも仕事をしておりますので、 土日を含め4日間程度で行ける国を探しています。 そうなるとアジアかグアム、サイパンあたりかな?って話してます。 ちなみにアジアで行ったことがあるの国は香港と台湾です。友人はシンガポールです。 どこも魅力的な国ばかりなので、 いつまでたっても決められません。 最近はベトナムが候補にあがってますが、 なにせ4日間しかないので微妙です。。 オススメあったら教えてくださーい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 ホーチミンやバンコクはいかがでしょうか? 一都市滞在なら4日間でも可能ですよ。ホーチミンに2泊4日で行ったことがありますし、バンコクには今月2泊4日で行く予定です。 成田発のフライトパターンは、ホーチミンが成田発午前、現地発深夜、翌朝成田着で2泊4日が可能です。 バンコクなら成田発午前便利用で2泊4日か3泊4日が可能です。こちらはフライトパターンが色々あるので、注意して選んでください。 この日程だとさすがに遠出はきついですが、半日程度の市内観光と個人で街歩き、買い物、エステなど十分堪能できますよ。

jodie1031
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホーチミンやバンコクでも4日間で十分楽しめそうですね!フライトパターンも詳しく記載して頂いてありがとうございます。参考になりました。 自分で便を選択できるようなツアーか個人旅行にして、できるだけ長く滞在できるように計画すれば、かなり堪能できそうですね。 検討してみます!

その他の回答 (3)

• bagabon
回答No.4

2泊4日、又は3泊4日でも 観光、買物、食事 色々楽しめます。  活気があって楽しい、食事も美味しいのは 1.ホー・チ・ミン、又は 2.バンコクでしょう。  現地の物価も安いので 地元の工芸品、小物の買物や食事で お金の使いでがあり得した気がします。  漢字圏、中国系とイメージの違う発見があります。 3. バリ島もエキゾチックでお勧めです。 4. 上海も 新旧 街の移り変わりがありそこそこ、面白いです。  この順番で 休みが取れたら 旅行都市を増やしていってください。  

jodie1031
質問者

お礼

ありがとうございます。 活気があって、食事が美味しくて、物価も安いなんて、もうホーチミンかバンコクに決まりですね! みなさんタイをお勧めしてくださっているので、これからタイ調べてみます! ホーチミンも捨てがたいですが、どちらにしても、4日間でけっこう堪能できそうですね。 そしてどんどん旅行都市を増やして行きます!

• nature345
回答No.2

こんにちは タイが良いです。旅行会社のツアーにも4日プランが 有ります。ここで到着時間を注意してください。深夜到着・・早朝 帰着があります。夕方着・・・夕方帰着とかを選択する。 これ見落とします。  あと、エステやタイマッサージこれは 必ず、やる毎日でも、ちょー安いです。後は皆さんがガイドBOOKに 書いてある通りです。鳩に豆をあげてるおばさんから豆を受け取り 鳩にやるとお金請求されます。パッポンのKFCのところに、 にせの警官がガイドとぐるだったり、面白い事ばかり、 楽しいことばかりの旅行になりますように!!

jodie1031
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイで4日間のツアーがあるなんて知りませんでした。と言うよりタイは候補にあがっていませんでした。でもタイかなり魅力的です☆ エステやマッサージもできて物価も安いなんて最高です。 これから色々調べて検討してみようと思います!

noname#150729
noname#150729
回答No.1

4日って微妙ですよね。私も同様の条件で、韓国、中国、シンガポール、マレーシア、GUAM、タイと数回に分けて楽しんできました。(やはりアジアが多い)中でも期待していなかったタイが一番よかったです。寺院もすばらしく、象とのふれあいもあり食事もおいしく、ショッピングも楽しめました。もう一度訪れたいと思ったのもタイだけです。ぜひタイを検討してください。よいご旅行を!

jodie1031
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイは検討していませんでしたので、 意外でした。 どちらかと言うとショッピングより、観光や色々な体験を重視しているので、タイはピッタリですね! しかも食事もおいしく、ショッピングも楽しめるなんて素敵です。 ぜひ検討してみたいと思います。