• 締切済み

海外旅行

50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

みんなの回答

  • E-A
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.5

まずは「ビーチ」に行くのか、「史跡等の観光地」に行くのか、決めた方がよろしいと思います。 それでもし後者だったら、私は断然、北京かバンコクをお薦めします。 両方とも食べ物が美味しいし、他の候補地よりも遥かに、文化遺産が質・量ともに充実していると思います。 北京ならば市内にも紫禁城を始めとする世界遺産が沢山。ちょっと足を伸ばせば万里の長城も見れます。 食べ物は中華料理が、どこで食べてもかなり美味しいです。(ただし、あまり安い店は衛生面に難あり) あと、夜に京劇を鑑賞したり、格安のお土産を探すという楽しみがあります。 ただ、店でもタクシーでも日本人はほぼ確実にボッタクられるし、正直、感じの悪い人も多かった。それが厭ならお勧めしません。 バンコクは市内に素晴らしい見所(寺院等)が沢山あるし、ちょっと足を伸ばせばアユタヤという実に素晴らしい遺跡があります。 食べ物はタイ料理が本当に美味しいです。ただタイ料理って苦手な人も多いので、もし貴方やご友人が苦手だったら、正直食べ物には困るかも。。。 他には、マッサージやムエタイ、マーケット巡りとか、楽しいことが山ほどあります。 タイの中国より良い所は、タイ人って親日で感じの良い人が多く、とても気持ち良く旅行出来るところです。 ちなみに中国の万里の長城も、タイのアユタヤも、行くんだったらツアーを利用するべきです。 (パッケージツアーに含まれていたらそれでOKですが、含まれていなくても現地からの日帰りツアーが沢山あります) 女性二人のご旅行とのことで、くれぐれも安全に十分気をつけて。 逆に十分気をつければ、両国ともそれほど危ない場所ではないと思います。 あと韓国は韓流ファンなら良いかも知れませんが、先日の鬱陵島での衝突で、反日感情が大変高まっているようです。 ま、「日本人殺すぞ!」と暴れているのはごく一部の韓国人だけでしょうけど、もし韓国を選ぶなら現地の状況を詳しく調べた方が良いと思います。

20040619
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 質問に書いてある国以外でお願いしたかったです。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.4

No.1回答者さんと同じ。 片道6時間×往復+国内移動=一日はつぶれますから、 3日間しか観光に使える時間はありません。 その貴重な時間を移動に使うのではなく、 ゆったりとホテル連泊で、早朝、ベトナムの街を散歩されてはいかがですか。 日本には無い雑然とした、しかし日本にも以前有った力強さが、ベトナムには有ります。 ベトナムは親日派が多く、凶悪事件が少ないこともお勧めする理由です。 歴史的にも中国の文化の影響で、日本と共通する事物・習慣等が多く、 まったく初対面の行商のオバサンにも、どこかで会ったような親近感も覚えます。

20040619
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.3

ご希望に添える回答かは分かりませんが、バリ島はどうでしょう? 時差もなくて、着けばすぐリゾートです。 リピーターも多く、私はおすすめです。

20040619
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.2

なんと,明るくて,うらやましい,お話ですねーー.書かずには居られなくなりました! この際,是非一度,いい機会ですから,ハワイ島へ行かれては如何でしょうか? 一生の思い出になること請け合いです. お薦めの所があります. ハワイ島の「ヒルトン ワイコロア ビィレッジ」です. くどくど書くより,下を見て下さい. ヒルトン ワイコロア ビィレッジ http://www.hiltonwaikoloavillage.com/ Hilton Waikoloa Village http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=19640/crti=4/hotel-pictures 5年ほど前,妻と二人きりで,行ってみようかー,と軽い気持ちで,ろくな準備もせず,突然行って驚きました.私も旅慣れてはいる方だろうと,自惚れては居たのですが,新感覚の旅でした. どのように「新感覚」だったのかは言いますまい! 感覚は個人差が激しいですから・・・. この「ヒルトン ワイコロア ビィレッジ」へ行って見られれば分かることでしょう. 今回でなくとも,一生に一度,行ってみて下さい.私は「ヒルトン ワイコロア ビィレッジ」に一目惚れしたのですが,機会があれば,もう一度,行くつもりです. では,良いご旅行を・・・.

20040619
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイは2回行きました。いいですよね。 ただパッケージツアーで4日間というのは見た事ないんです。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

私ならベトナムに行きたいです。食べ物も安くておいしいそうです。

20040619
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 〔海外〕家族旅行先を探しています

    私たち夫婦(30歳前後)と、私の母親(60代半ば)、妹(20代)、夫の母親(50代前半)とその妹(叔母)の6人で海外旅行に行く予定です。 (それぞれの父親は不在のため妹や叔母が代わりに…ということでこのメンバーです。) 今年の冬に韓国旅行を計画しましたが断念したことから、今年の冬にリベンジしようと思っています。 (なぜ冬か…はそれぞれの仕事の都合で休みが取れないからです。) 最長5日間くらいの海外旅行で、このメンバーでのお勧めの場所があったら教えてください! 今までの海外旅行は、私たち夫婦が韓国(ソウル)、グアム、サイパン、オーストラリア(ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト)、夫のみタイ(バンコク)※出張、私のみ台湾(台北)※観光無、夫の母と叔母がシンガポールとハワイ(ただしかなり昔)、私の妹がグアム、私の母は初海外です。 マリンスポーツとかよりも、街中で楽しめるようなところが希望です。 また、出来ればそんなに遠くなく、冬でもすごしやすいところがいいのですが…。 ちなみに、旅行代金はすべて私たち夫婦が負担する予定です。(名目はそれぞれの家族への感謝旅行なので)

  • 2月におすすめの海外旅行

    2月に4日間ぐらいで海外旅行を計画しています。おいしいものが食べたいと思っているのですが、どこかおすすめの国はありませんか?できれば、中国(香港、台湾含む)以外で、治安の良い所でお願いします。

  • 3月の海外旅行

    3月上旬~末の間で、卒業旅行で海外に行こうと計画しています。 人数は5人。 期間は2~5日間。 予算は、安ければ安いほどいいのですが、3~8万を考えています。 どちらかと言えばショッピングよりも遊んだり食べたりしたいです。 今のところ、グアムやアジア(韓国・香港)などに目をつけているのですが、 おすすめのツアーや行先があれば教えてください。 3月だと高くなりますか? また、パスポートは大体いつまでに取れば間に合いますか? よろしくお願いします。

  • 女2人旅!オススメありますか?

    こんにちは。 来年の3月に友人と海外旅行を計画中です。 2人とも仕事をしておりますので、 土日を含め4日間程度で行ける国を探しています。 そうなるとアジアかグアム、サイパンあたりかな?って話してます。 ちなみにアジアで行ったことがあるの国は香港と台湾です。友人はシンガポールです。 どこも魅力的な国ばかりなので、 いつまでたっても決められません。 最近はベトナムが候補にあがってますが、 なにせ4日間しかないので微妙です。。 オススメあったら教えてくださーい!!!

  • グアム、サイパン、パラオ、バリ、ケアンズどこがいい?

    こんにちは。今夏海外旅行に行きたい、22歳の大学生です。 アジア往復限定で航空券がもらえるのですが、どこが良いか迷ってます~。 グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、 ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、 台北、香港、バンコク、シンガポールなどが選べるらしいのです。 いまのところは、アジアンビーチでバカンスがいいかなと思ってますが、 サイパン・パラオ・バリ島と言われても何がどう違うのかぜんぜん分かりません。 お願いします。教えてください! (^~^)!! おすすめとか、そういうアドバイスみたいなものでもとても嬉しいです!

  • 7月の海外旅行の行き先

    7月に5日間ほど海外旅行を考えていますが、行き先を迷っています。 ランカウイ、台湾、タイ、グアムサイパンか?といったところで考えていますが、この時期の天候なども合わせて、お勧めのところがあれば是非教えてください。

  • 3世代8人の海外旅行 香港と台湾どちらがいい?

    11月に3世代(子供二人・私達夫婦30代・両家の父母)計8人で旅行することになりました。 最初はサイパンを考えていたのですが、60代後半の両家の父母にはつまらないかと思い、行き先を検討中です。 4~5日の旅行なので、香港か台湾あたりはどうかな?と考えています。韓国とシンガポールは行ったことがあるので違うところでと考えています。 安さで言えば台湾かな?とも思うんですが、香港も捨てがたく・・・ どちらのほうが良いでしょう。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 3泊4日 母娘 近場で海外旅行 おすすめの旅行先教えて下さい

    今月20日から3泊4日で高校生の娘と海外に行く計画を急にたてました。母娘旅行です。旅行会社の格安ツアーで計画中です。ホテルはCからDクラスになると思います。 グアムはハワイに何度か行ったことあるのでハワイやマウイを経験している者にとってどうかと思っています。ハワイと違ったグアムのよさや楽しみ方はありますか。または同じような感じでしょうか。海でのんびりというイメージですが。日程的に少なくはないですか。 アジアは韓国だけ行きましたので上海と香港と台湾あたり。香港と物価が高いそうですが、、。 上海は寒いそうでこの時期はどうですか。中国はお正月前で雰囲気的にこの時期に行くのはどうでしょうか。 中国はやはり本場で中華料理はおいしくてそれだけでも行く価値ありますか。お寺や史跡ばかりの観光が半日くらいつきますが楽しめますか。 台湾と上海だけでしたらどちらがおすすめでしょうか。ショウロンポウはどちらがおいしいですか(娘が大好きです)。 シンガポールはどうでしょうか。食べ物、買い物はどのような感じで楽しめますか。半日くらいの観光のあとはショッピングのような過ごし方になるのでしょうか。 日程的に忙しいですか。 グアムとシンガポールはできたら5日ある時に行く方がいいですか。 バリやベトナムなどなど他もありますか?? 目的は特にありません。ブランドショッピングには興味ありません。 今月の急な旅行なので急いで決めないといけないと思いすごく迷っています。 ハワイマウイ数回、オーストラリア、韓国経験している娘です。また違った国へ行って一緒に楽しめたらと思っています。 たくさんのことをお聞きして申し訳ございませんが一つの国の情報でも結構です、ぜひアドバイス下さい、お願いします。

  • 彼との旅行

    私たちは誕生日が2日違いなので その2日を含めて海外に旅行に行こうと言われました。 海外旅行まで今まで彼と行く事がなかったのですが 彼と行くならどんなところが良いでしょうか? 考えてるはリゾート系?(サイパンやバリ系?)です 台湾とかシンガポール香港など、ちょっと都市系より ゆっくりリラックスできるかな?って思うんですが。。 彼が休めるのが4泊5日ぐらいがぎりぎりなので それぐらいの期間で夏ごろの予定です。 行ってよかったところとか経験談とか注意点とか 教えて欲しいです。 宜しく御願いします。