• 締切済み

海外旅行

50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

みんなの回答

• E-A
回答No.5

まずは「ビーチ」に行くのか、「史跡等の観光地」に行くのか、決めた方がよろしいと思います。 それでもし後者だったら、私は断然、北京かバンコクをお薦めします。 両方とも食べ物が美味しいし、他の候補地よりも遥かに、文化遺産が質・量ともに充実していると思います。 北京ならば市内にも紫禁城を始めとする世界遺産が沢山。ちょっと足を伸ばせば万里の長城も見れます。 食べ物は中華料理が、どこで食べてもかなり美味しいです。(ただし、あまり安い店は衛生面に難あり) あと、夜に京劇を鑑賞したり、格安のお土産を探すという楽しみがあります。 ただ、店でもタクシーでも日本人はほぼ確実にボッタクられるし、正直、感じの悪い人も多かった。それが厭ならお勧めしません。 バンコクは市内に素晴らしい見所(寺院等)が沢山あるし、ちょっと足を伸ばせばアユタヤという実に素晴らしい遺跡があります。 食べ物はタイ料理が本当に美味しいです。ただタイ料理って苦手な人も多いので、もし貴方やご友人が苦手だったら、正直食べ物には困るかも。。。 他には、マッサージやムエタイ、マーケット巡りとか、楽しいことが山ほどあります。 タイの中国より良い所は、タイ人って親日で感じの良い人が多く、とても気持ち良く旅行出来るところです。 ちなみに中国の万里の長城も、タイのアユタヤも、行くんだったらツアーを利用するべきです。 (パッケージツアーに含まれていたらそれでOKですが、含まれていなくても現地からの日帰りツアーが沢山あります) 女性二人のご旅行とのことで、くれぐれも安全に十分気をつけて。 逆に十分気をつければ、両国ともそれほど危ない場所ではないと思います。 あと韓国は韓流ファンなら良いかも知れませんが、先日の鬱陵島での衝突で、反日感情が大変高まっているようです。 ま、「日本人殺すぞ!」と暴れているのはごく一部の韓国人だけでしょうけど、もし韓国を選ぶなら現地の状況を詳しく調べた方が良いと思います。

20040619
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 質問に書いてある国以外でお願いしたかったです。

• eeb33585
回答No.4

No.1回答者さんと同じ。 片道6時間×往復+国内移動=一日はつぶれますから、 3日間しか観光に使える時間はありません。 その貴重な時間を移動に使うのではなく、 ゆったりとホテル連泊で、早朝、ベトナムの街を散歩されてはいかがですか。 日本には無い雑然とした、しかし日本にも以前有った力強さが、ベトナムには有ります。 ベトナムは親日派が多く、凶悪事件が少ないこともお勧めする理由です。 歴史的にも中国の文化の影響で、日本と共通する事物・習慣等が多く、 まったく初対面の行商のオバサンにも、どこかで会ったような親近感も覚えます。

20040619
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.3

ご希望に添える回答かは分かりませんが、バリ島はどうでしょう? 時差もなくて、着けばすぐリゾートです。 リピーターも多く、私はおすすめです。

20040619
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

• Knotopolog
回答No.2

なんと,明るくて,うらやましい,お話ですねーー.書かずには居られなくなりました! この際,是非一度,いい機会ですから,ハワイ島へ行かれては如何でしょうか? 一生の思い出になること請け合いです. お薦めの所があります. ハワイ島の「ヒルトン ワイコロア ビィレッジ」です. くどくど書くより,下を見て下さい. ヒルトン ワイコロア ビィレッジ http://www.hiltonwaikoloavillage.com/ Hilton Waikoloa Village http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=19640/crti=4/hotel-pictures 5年ほど前,妻と二人きりで,行ってみようかー,と軽い気持ちで,ろくな準備もせず,突然行って驚きました.私も旅慣れてはいる方だろうと,自惚れては居たのですが,新感覚の旅でした. どのように「新感覚」だったのかは言いますまい! 感覚は個人差が激しいですから・・・. この「ヒルトン ワイコロア ビィレッジ」へ行って見られれば分かることでしょう. 今回でなくとも,一生に一度,行ってみて下さい.私は「ヒルトン ワイコロア ビィレッジ」に一目惚れしたのですが,機会があれば,もう一度,行くつもりです. では,良いご旅行を・・・.

20040619
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイは2回行きました。いいですよね。 ただパッケージツアーで4日間というのは見た事ないんです。

• shubal
回答No.1

私ならベトナムに行きたいです。食べ物も安くておいしいそうです。

20040619
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。