• ベストアンサー

どちらに行けばいい?

207edenの回答

  • ベストアンサー
  • 207eden
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.4

皮膚科です。 インキンタムシの場合、皮膚感染で移りますから、病院で処方される協力な薬で退治しましょう。 薬局の薬は弱いので、かならず病院いくように。 患部が広がると厄介ですので、早めに通院してみてはいかが? インキンじゃあない場合は、他の科を尋ねれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 軟性線維腫の治療

    旦那が「イボみたいなものが出来てきたけど、 どうしよう…???」と困っています。 ネットで調べてみると『軟性線維腫』と言われるもののようです。 皮膚科で治療できるようですが、できている場所が 股間や肛門のまわりで、なかなか病院に行くにも 踏ん切りがつかない感じです。(やっぱり恥ずかしいみたいで) 泌尿器科では診てもらえないのでしょうか?

  • 股間のインキンタムシ

    旦那が今日、泌尿器科に行ったところ股間のインキンタムシと診断されました。 インキンタムシ中のセックスは何か問題があったりするのでしょうか? 又、問題があるとしたらどのような問題があるのでしょうか?

  • いろいろなタイプのしこりですがガンなどの危険はどのタイプでしょうか?

    股間、肛門と男性器の間に、柔らかくて大きな(豆くらいの大きさで、豆のような形をしています)しこりがひとつ。これは皮膚のすぐ下にあります。 もう一つは股間の右側、男性器の右側の陰毛の生えている場所、皮膚の1センチほど内部に、硬くて小さなしこりがあります(5ミリほどの大きさで、形は細長い)。 硬くて小さいしこりは2週間ほど前から、だんだん小さくなっていますが、それに比例して、硬くなっていきます。 大きくて柔らかいしこりは、2日ほど前からあります。 今、お金がないので泌尿器科にいけないので、なにか知っている方、情報をお願いします。 いろいろとネット検索しますが、いいところが見つかりません。 しこりが増えてきているので、ガンなのではないかと怖がっています。 よろしくおねがいします。

  • 玉袋が皮膚がんかも…そしてそれは、皮膚科?泌尿器科?

    19歳の男ですが、玉袋って言うのか、股間にあるあの袋です。その皮膚に、ほくろというよりはシミみたいな、なんか黒くて丸いのがあります。といってもきれいな丸ではありません。 最近気づいたので、大きくなっているかどうかは、わかりません。 直径3ミリ~5ミリくらいで、特に、そこだけ盛り上がっていたりはしていなくて、他の皮膚と比べると、ただ単に黒いだけです。 (直径3ミリ~5ミリというのは通常の状態のことで、玉袋は伸びるので、伸ばしてみると、10ミリ近くにまでなります。) これって皮膚がんですか? それと、もし病院に行くとしたら、皮膚科ですか?泌尿器科ですか? どちらに行けばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 股間に鈍痛があります。

    以前に股を開いた瞬間に足の付け根、股間寄りがピリッと痛み、それ以来痛みが消えません。 市販の塗り薬で股間に塗っても大丈夫なものはありますか? 泌尿器科に行ったほうがいいでしょうか?

  • 男性の下着

    最近、旦那との夜の生活がなくなりました。 理由を聞いてみたところ股間のかゆみがあるとのこと。でもそれは結婚する前からあって、私も知っていましたし、なんの問題もなくアレもしていました。 うつるということは無いと思います。5年以上付き合ってきましたが、私には何も起こりませんでした。 かゆみがあるのは、おいなりさんだけで一番大事な部分にはないようです。 肌があまり強くなく、夏はあせも、冬は乾燥してかゆがっているのでそれが股間にも起こっているんじゃないかと思っています。 前置きが長くなりました。今さらそんな理由で拒否られても私は納得がいってません。そこで浮気を疑っています。 で、下着をチェックするのがいいと言われて、今日してみました。そしたら白い糊のようなものがついてました。精子だと思うんです。でも昨日の夜から今日お風呂に入るまで一人でする時間も、浮気相手に会いに行くような時間はなかったと思います。仕事さぼってしてたらわかりませんけど。精子が付いた跡って洗濯しても落ちないんですかね?

  • 痔?これってなんなんでしょうか?

    ひと月ほど前に肛門に(股間に近い方)小豆大のできものができています。 症状としては、特に痛みもなくかゆみもなく普通です。 気になって皮膚科/泌尿器科に見てもらいました。 対象でなければと他をあたりますと、医師のほうに訪ねたらこちらで 診ることできますと言われ患部を見てもらいました。 特に痛みもないし、痒みもないから、別段気にしなくてもいいといわれました。また何かあったら来てくれと言われました。 現在とくに変わってませんが、少し大きくなったような感じがします。 感覚としていえば、肛門周辺の皮膚が伸びたような感覚です。現在引っ越して同じ病院には通えないのですが、再度診てもらった方がいいのでしょうか? もちろん、痛みも痒みもありませんし、排便時に血が出るといったことも ありません。 同じような症状をお持ちの方、もしくは詳しい方、ご教授おねがいします。

  • 股間がかゆいのでダマリン塗ってたら皮がはがれてきて

    夏前に、股間がかゆくなってきたので、ダマリンを塗っていました。 数日後に皮がはがれてきて、新しい皮膚に変わるんですが、その皮膚もまたかゆいです。 なので、最近はダマリンを塗って、股間は放っておいて、不衛生にしていましたが 皮のはがれ方がいよいよ激しくなってきたので 体洗うタオルでごしごし洗って、はがれた皮膚を洗い流したら 風呂後、なんだか、股間がむずがゆいので、ダマリンを塗ったら、股間がしびれたような、麻酔を打ったような状態になりました。 皮膚が弱くなっているのでしょうか? オナニーもろくに出来ず、かゆみもなかなか治らず、困っています。

  • 硬式野球のボールを股間に当てました。

    硬式野球のボールを股間に当てました。 息子がキャッチャーをやってます。昨日、ワンバンドした投球を股間に当て今朝は黒くなり痛がっています。  ほっておこうと思いますが、やはり微妙なところなので(睾丸は大事なところなので)、親としては心配です。少し腫れているようです。 泌尿器科でしょうか? 病院に連れて行きたいのですが経験者の方教えてください。

  • 「皮膚科」と「泌尿器科」は何故一緒?

    よく、「皮膚科、泌尿器科」という医院の看板を見ます。これは何か理由があるのでしょうか。まあ、「内科、小児科」「外科、皮膚科」などもよくあるとは思いますが、「皮膚」と「泌尿器」のコンビはちょっとそれらとは組み合わせ的に違うようにも思えます。教えてください。