• 締切済み

女性がおごるとき

KURARARANNの回答

回答No.4

簡単にお話します。 まず、祖母からの教えですが、「男の人にかデート代を払って貰うのは男性を立てる上でもいいが、社会人として、男女関係なく、2回につき1回は自分が支払いなさい」と教えられました。 回答1.  「いつも、ご馳走様です。今月は、バイト代が多くはいったので、今日は私に支払わせてください。」と言い。机の下から彼に財布を渡す。勿論、黒の財布ですよ。まあ、30代の男性ならカードをお持ちだとおもいますが、その場合は、二人になった時に、現金を渡す。 回答2.   お金を取らないのなら、物品で返す。 以上です。  あっさり回答の紅羅羅蘭でした。  

関連するQ&A

  • 年下の男性に魅力を感じるのはどんな時?

    僕は今、憧れている年上の女性(12歳上)がいます。その人とはアルバイト先で、良くおしゃべりをするだけのなかです。もっと仲良くなりたい!もっとその人から好かれたい! 女性から見て、一回り差がある年下の男性を魅力に感じるのはどんな時ですか?教えてください。(ちなみに相手の女性は36歳、バツイチの子持ちです) 

  • 年下女性が好きの方、回答お願いします

    今年に入り 私が所属している二つの団体の男性4人 その4人の男性の年齢ですが、41歳・53歳・54歳・55歳です いずれも、何かあったら力になりたい!!私に逢いたくて、それが楽しみで参加していると、好意的な感じで可愛がられてます そのうち2人は恋愛感情が影響し気まずくなりました 仲良くしすぎて、からかわれ方が必要以上になり、怖いので距離を置くと、ますます関係が悪化します。なので距離感をうまくとるなど、なるべく活動に影響しないように気をくばります 全員バツイチ年上です 私は年上から好かれるタイプみたいです 妹扱いなのかもしれませんが、からかわれたり女性としてみられたり 実際年上でないと、魅力を感じなくなっている自分がいますが、一回り以上の男性とのお付き合いとなるとまだ未経験です 奇妙に思うほど年上の男性からのアプローチが続く自分に疑問を持ちます 皆さんのご意見伺いたいです 年下の女性は、そんなに魅力的ですか? 相談のってあげるよ!!力になるよ!!何かあったらメール寄こしてね!! 私は特別相談にのってほしいと頼んだわけでありません この近づき方、定番ですか? 年下の彼女候補についてなど自由に思ったこと教えてください

  • 年上女性に奢る?奢らない?

    今度、年上の女性二人と俺でご飯を三人で食べに行きます。相手の女性は10歳以上離れてます。ちなみに僕はまだ19歳で、普通にサラリーマンをしています。 問題なのがお会計の時です。僕は奢るつもりでいるのですが、相手に気を遣わせてしまうんじゃないかと思うんですが、そういう時皆さんはどうしますか? これに似た実体験をしましたって言う人や、何かいいアドバイスをくれる方お待ちしています。 出来れば早く解答の方お願いします…

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 年上の彼氏との誕生日デート

    12歳年上の彼氏が付き合ってはじめての 誕生日で、デートします。 ホテル代や、ご飯代、デート代など 女性が奢らないといけませんか? プレンゼントは用意してありますが 正直、奢るまでの金銭的な余裕がありません。でも誕生日なら、奢るのが普通なのですか?

  • 好きな年上男性との食事での会計について

    職場に10歳年上の好きな男性がいます。 今度2人で忘年会をやろうということになり、今からとても楽しみにしています。 2人で食事はこれで2回目です。 お会計なのですが、前回はご馳走になりました。 今回、たまたま地域のプレミアム食事券なるものがあり、それを買っておけば30パーセントぐらい安くなるので、事前に買っておこうかと思ってます。もし使えなくても、また別で使えるし、とりあえず買おうと思ってます。 当日、お会計のときに、そういう食事券を年下の女性から出されたらプライドが傷つくとかありますか? 私としては、安くなった分、また彼とご飯に行きたいなって思ってるのですが。

  • 女性が一ヶ月に費やしているデート代はどのくらい?

    当方、 30代前半の女性です。 女性のみなさん(男性からの回答もお待ちしてます)は 一ヶ月にどのくらいデート代をかけていますか? 例えばお互いの年齢やデート代でどのくらいを支払っているかの割合とかも 聞けたらうれしいです。 わたしですがバブル世代の10歳ほど年上の彼がいます。 金銭感覚が違うと言いますか 基本、ごちそうしてくれることが多いのですが 会う回数も多いので(週2回)お返しに支払う時の負担がけっこう痛い・・・ 一度に7000千円とか。。。 たまーに半分払うよと言ってくれるんですが お会計のあとにお金のやり取りをするのが 好きではありません。 いやぁ、わたしのプライドが高いのか(?_?) 相手は収入がそれなりにある為か わたしにご馳走しても、好きなことにお金を 費やしているようですが わたしはなんだか日々けちっているように思えて仕方ありません・・・ それがストレスにもなってしまっています。。 しかしながら相手もそれなりに費用はかさんでいると思うのですが・・ できるなら月に一万円にしたいです。。(笑) ご参考にお願いします。

  • デートでのお支払い

    他にもこの様な質問が多数あったので、色々参考にはさせて頂きましたが私も質問させて頂きます。 私(30歳)彼(40歳)で、最近お付き合いが始まりました。 なんとなく彼がご飯代・私がお茶代の支払いパターンが定着しつつあるのですが、はっきり決めたわけではないので、ご飯の後は「おいくらですか(支払う意思を見せる)?」と聞くようにしています。 先日、リーズナブルなご飯を食べに行ったので、その時は食後に「いつもご飯をご馳走になっているから今日は私がね!」と言って支払いをしました。 「え、いいよ。」とか「それなら割り勘にしようよ」などと言われましたが結局、私がいつもお支払いをしてもらっている感謝の意を込めてお支払いしました。 『男性は、プライドがあるから、お会計は自分がしたい』・・・みたいな事が、こちらの質問サイト内での、別の質問者と回答者の間で書かれていましたが、この様な私の行為はプライドを傷つけている行為なのでしょうか? それとも、たまにはアリな行動なのでしょうか? アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • お会計のことです。

    年上の彼と付き合いだして1ヶ月。 デートするようになってからは2カ月です。 ご飯、飲み、チケット制の遊び場、など お会計のときに、いつもお店を出てから あとから大体の半分の金額を彼に渡してました。今回、まだ体の関係はないのですが ホテルに泊まりに誘われました。 こうなると、その日のご飯代、飲み代、デート代、プラスホテルの泊まり代になるので 金銭的にキツイのでその事を 正直に伝えました。 そしたら、ホテル代なんて払わせないよ! それに、いつも半分のお金渡してくれてるけど 毎回じゃなくていいんだからね、 たまに割り勘とか、ご飯だけは割り勘とか。 俺もキツイときは言うからさ。 と、メールきました。 こんな風に来た場合 今後のお会計のときは、どんな風に したらいいでしょうか?ホテルのときとか 出そうとせずに無言でいいのでしょうか? それとも、ご飯もホテルもやはり 半分のお金を渡したほうがいいでしょうか?

  • 女性が払うのはおかしいですか?

    結婚を前提にお付き合い始めた彼がいます。 私は自分で会社をやっており、同世代の女性よりはかなり収入があり食事も経費として落とせるので生活はラクだと思います。 女友達と食事をする時は結構私が払ってしまうことが多く、男性と食事をする時もかなり年上の相手の場合を除けば割り勘などが多いです。 彼と食事をする時は彼がカードで払ってくれることが多いのですが、彼がトイレに立った際などに私が会計を済ませてしまうこともあります。 私はあまり会計の際に二人でお財布を出し合うのがすこし格好悪いような気がして、店を出た後で渡そうとするのですが受け取ってもらえないことが多いので。。。 そんな時は素直に「ごちそうさま」って言ってしまうんですが、やっぱりちょっと悪いような気がします。 男性の方に聞きたいです。 7歳下の彼女に食事代を払ってもらうのはあまりいい気がしませんか? 私、特に好きな人にはあまり負担をかけたくないんです。 彼も収入は少ない方ではないのでお金に余裕はあると思うんですが、それでもやっぱり私と会うのにたくさんお金を使って欲しくないんです。 こういうのっておかしいですか?