• ベストアンサー

新OSについて。

今度、windows7が発売されましたが。 私は、依然として、XPを使っています。 VISTAからの移行も早い感じです。 使い方にも、よるのでしょうが、私は、XPで全然、不自由していませんが、 VISTAや7は、XPに比べて目立った利点って、どんなところが、あるのでしょうか? こんな所が良い・・・なんて体験談があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

最新のハードウェアに対応している点と、セキュリティ面の強化が利点ですね。例えばDVDメディアへの書き込みが標準でできます。

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ura03
回答No.3

XPでは絶対不可能なこと。 ・3Way以上のSLI,CrossFire ・2TB以上のドライブの使用

回答No.2

>VISTAや7は、XPに比べて目立った利点 スリープ機能じゃないですか、やっぱり起動が早いのは魅力です。 不安定との評判もありますけど。

garaxy_cmb
質問者

お礼

• seednyan
回答No.1

発売はまだですが。。。(一応、明日 22日) RC版を使用しましたが、まあ、Vistaを使ってない人は、目新しいかもしれません。 しいていえば、デスクトップの画面が奇麗?になったことかな? あとは、Windowsの切り替えがかっこよいかも。。。 購入する前にRC版で経験するのもよいかもしれません。 (回りにRC版を持っている人がいればですが。。。) 逆に、メールソフトがバンドルされなくなったので、注意してくださいね。

garaxy_cmb
質問者

お礼