• ベストアンサー

パソコンのOS

パソコンのOSについて質問です あなたはvistaに移行しますか? 1…今すぐにでも移行したい。またはすでにしてる 2…SP1リリース後、移行する 3…7がでたらvistaに移行する 4…XP(またはそれ以前のOS)を使う 5…XP(またはそれ以前のOS)で使用し、7がでたら7に移行する 6…macを使用してます(またはmacに移行する)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87437
noname#87437
回答No.16

あっても良いかなとは思う。 選択肢から選ぶなら2と4でしょうか。 PCなんて1-2万で結構良い物が揃いますから、 別に移行するなど意識をせずとも良いように思います。 9xでも2kでもXPでも使いたければどれもこれも使えばええ、という具合ですね。 しかしVistaにはあまり好感が持てませんね。 インターフェースが綺麗すぎますし。 設定で見た目はどうにか出来ますがvistaはOSを動かす為にどうも無駄に CPUやメモリやグラフィックやらを使用しているように感じます。 Vista使うのは、まあもう少し後ですね、ソフトウェアなども充実してからでしょう。

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (17)

noname#46456
noname#46456
回答No.18

1.4.6です。 7はvista以上に重くなるでしょうからあまり期待していません。

sousakann
質問者

お礼

Direct

sousakann
質問者

補足

お礼を間違えてしました、すいません ありがとうございました

noname#66323
noname#66323
回答No.17

7待ち。 マシンのスペックが高くても遅いのでVistaは業務環境として用いるは難しいです。

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました

• cooci
回答No.15

ここに書き込むのに使用しているパソコンはVistaとXPのデュアルブートです。 一番最初にVistaをインストールしたので保険としてXPを残しましたが、XPの方はほとんど使うことなくVistaばかりですね。 VistaになれるとXPは使う気がしなくなりました。 ゲーム用のパソコンもデュアルブートにしています。 こちらは、Vistaでどうやっても不具合がでるもののみXPを使用しています。 DirectXのからみでVistaは私にとって必須です。 ノートパソコンはXPのみです。 こちらは単純にVistaを快適に動かせるような性能がないのでXPを使い続けるでしょう。

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました むしろDirectsoundが廃止されましたからXPのほうがDirectはいいのでは? 10対応は多くないですし…

• nktn0108
回答No.14

1ですね 大学に通っていると否応なく今年入学時買わされました。 やっと慣れてきた感じですね 常日頃から重いですが・・・

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.13

こんにちは。 1で、すでにしています。 仕事以外でXPをあまり使わなかったこともあって、 XPにはあまりなじみも執着もなかったし、Vistaもあまり違和感なかったので、 家で主に使う機種を買い替える時、Vistaにしました。

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#46517
noname#46517
回答No.12

4です。 移行するのがめんどくさいし、現状でも不満はありませんので。

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました

• theweak
回答No.11

4です。 OSだけじゃありませんっ! 増設も、引越しも、入れ替えも古いタイプのを使うつもりです。 ハードディスクはウルトラアタ接続のを今後も使います。 メモリーはDDR400(PC3200) マザーやCPU、壊れたら今のパーツを活かせるヤツを買います。 グラボはもちろんAGPです。

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました

• char2nd
回答No.10

当分は「4」です。Vistaには全く興味が湧きませんね。インターフェースがいまいちといった感じで、好きになれません。  現在は、メインがXP、サブがSEです。XPはクラシックスタイルで使ってます。そっちの方がシンプルで使い勝手がよいもので。

• 82w82
回答No.9

1です。夏ぐらいにXPからVistaに変えました。 とくに理由は無いですがXPにいいかげん飽きてきたので。 運用面ではたいして変わりませんが、左下に「スタート」とダサさ丸出しで居座っていたボタンが瓦マークのみに変わっただけでも変えた甲斐がありました(笑) ちなみにMacはいまだ9.2のままです(爆)←でも使ってる。

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#58440
noname#58440
回答No.8

4です。 XPは持ってますがオモチャみたいで使う気がしなくタンスにしまい2000を使ってます。 Vistaは電気屋で何度か触りましたがXPのオモチャに磨きがかかったと思いますが全く興味が沸きません。  

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました