• ベストアンサー

OSについて

PCゲームには対応機種というのがありますよね?例えばXPには対応してるがvistaには対応してるとは表記されてなかったら、vistaでは動かないんですか?もしそうなら今度でるWindows7は何も遊べなくなるって事なんですか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

>もしそうなら今度でるWindows7は何も遊べなくなるって事なんですか? まだ発売していないので、ゲーム会社が検証していません だから、RC版などで独自検証した場合を除き、 動作可能なのかわからないので、 記載できないと思います vistaよりも互換性が高いようですが、 vista未対応(不具合がでる)ものは、だめな可能性はあります

その他の回答 (6)

noname#100277
noname#100277
回答No.7

後発OSには対応してないとは限らないが「動作保障」はしませんと云う事です。 同じ事が「先発」にも云えます。 ゲームだけの話では在りませんよ。

• notnot
回答No.6

Vistaが無かった時代に出たゲームには当然ながら「Vista対応」と書いてありません。 Windows7が無かった時代に出たゲームにも「Windows7対応」と書いてありません。あとからシールが貼られる場合もありますが、貼られないものもあります。 実際に使えるかどうかはやってみないとわかりませんが、Vista対応ならまず間違いなく7でも使えるでしょうね。

• heyboy
回答No.5

一応、「互換モード」と言うのがありますので (やり方は実行ファイル(拡張端子.exe)か バッチファイル(拡張端子.bat)のいずれかを 右クリックしてプロパティーを出せば 「互換性」と言う項目がある) それによっては動くかもしれません。

• DIooggooID
回答No.3

既存のPCゲームは、非対応(動作保障なし)と考えるべきです。 ただ、ゲームメーカーや他のアプリケーションベンダーには、すでに新しいOSでの動作検証を実施しているので、Windows 7 発売とほぼ同時に新バージョンのソフトが多数発売になると思います。

回答No.2

基本的に新しいOSには下位互換がありますから、何も遊べなくなるなんてことはありません。

• yamato1957
回答No.1

>Windows7は何も遊べなくなるって事なんですか? こればかりはメーカー次第です。対応出来る能力のあるメーカーだと良いですね。