• ベストアンサー

OS違いでゲームができません…

OS違いでゲームができません… 自分のPCのOSはVISTAです、昔遊んだゲームをまた遊ぼうとしたら「OSのバージョンが違います」と出ます。 調べてみるとPCゲームがXPまでしか対応してませんでした。 この場合はプレイは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

互換モードを試してみてはどうでしょう 参考URL Windows Vista で Windows XP のときに使っていたプログラムを動かしたい

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/938729/ja
maton12
質問者

お礼

参考にしたら動きました ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

具体的なゲーム名は? もしかしたら、 メーカーからパッチがでてることがあるかもしれないし、 そのゲームならしっている、という人が回答するかもしれません

maton12
質問者

お礼

ベストの互換性モードで何とかなりました ご意見ありがとうございます