• 締切済み

PCゲームの対応OS

PCゲームの恋する乙女と守護の楯をやりたいのですが、ゲームの対応OSがwindows2000とXPに対して、私のPCは、vistaなんですが、正常に起動できるのでしょうか? プレイできたという人は、動作報告か、もしくは、起動の仕方を教えてください!お願いします。

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.2

私の家は、下記の2台のPCを使っています。 1.eMachine J4432   CPU:ペン4 630シリーズ 3GHz  メモリー:2GB   GPU:GForce8500GT   O S:Windows Xp HOME 2.富士通 FM-V BIBLO NF-75UV   CPU:コア2デュオ T6600 1.75GHz  メモリー:2GB   O S:Windows VISTA HOME Premium ご質問の「花と乙女に祝福を」ですが、2のVISTAノートで動作しています。 他にも、こんなのが動いてます。()記載無いものは、記載の対応Xpまでです。 もしも明日が晴れならば(OS記載無し) みずいろ(Xp時代の再販盤) きみはぐ 波の間に間に 秋のうららの マブラヴ マブラヴ オルタネイティブ Summer Days(リニューアルパッケージ:小型パッケージです) School Days(リニューアルパッケージ:小型パッケージです) 木漏れ日の並木道(リニューアルパッケージ) ホワイトブレス(リニューアルパッケージ) 夜明け前より瑠璃色な(最初に出た旧作品です。ムーンライトクレイドルはVISTA対応です) 月は東に日は西に ユナイブ 恋はじまるよ(対応はWindows95/98/98SE/Me/2000) ユナイブ 愛おまたせ 同窓会 agein(対応はWindows95/98/98SE/Me/2000) 同窓会 refrain こんなところです。

sumeragika
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました! 参考になりました!

• hii_hoo
回答No.1

vistaが対応OSに含まれていなくても動く場合もあります。 ですが、その場合はメーカーのサポート保障外になりますが。 メーカーに体験版があるので起動するかどうか、試しては如何でしょう? また、XP互換モードで起動するか、管理者権限でログインして起動する方法があります。 参考URLをどうぞ。 それでもダメならあきらめてPS2の移植版で我慢するしかないかなぁ・・・。

参考URL:
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/vista.html
sumeragika
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます! 試してみます!