• 締切済み

パッキンの汚れ?

保冷専用ステンレス水筒の口のところにパッキンがありますが、飲み口にあるせいか、すぐに黒いものが出て洗ってもつめでこすってもとれません。このような汚れはどのようにとればいいのでしょうか?

noname#173790

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

パッキンは外れると思いますので外す。 ブラシなどでこする。 それでとれなければ重層などをつけて ブラシでこする。 それでだいたい取れると思います。 私はいつも使い古しの歯ブラシでこすっています。

質問者

お礼

毎日パッキンをはずして洗い、よく拭いて使用しているつもりですが、なかなかとれないんで。重曹ですか。やってみます。ありがとうございました。