• ベストアンサー

スピードメーター

sukiyaki111の回答

回答No.2

新幹線は、二つ付いてますよね。感覚的にはアナログで把握して、正確なスピードはデジタルで確認するのでしょう。  私は、アナログが好きですね。以前、デジタルメーターを取り付けたのですが、パラパラしていて見づらいし、速度の感覚がつかめないですね。  最近のデジタルメーター化は、レースのレプリカとか、付加価値からでしょうか。

ninechan
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません 使ったことがないのでわかりませんがどうもデジタルはなじめない気がします。慣れの問題ですかね。どうもありがとうございました。