• 締切済み

水道メーター

水道メーターの、最小読みは1リッターがほとんどですが、 0.5リッターぐらいのは、無いのでしょうか? アナログ・デジタルどちらでもいいんですが、できるだけ安価なのがいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

電子式の物であったと思います。愛知時計か東洋計器だったかな。  ただ、No1の方がおっしゃるとおり、水道メーターは水道事業者の管理になっていますので、勝手に替えてはいけません。井戸水の個人用メーターなら別ですが。

anko883
質問者

補足

そうなんですか、個人用で使いたいので大丈夫そうですね。 ちなみに、その電子式のは、おいくらぐらいするものなんでしょうか?

• matilda-t
回答No.1

水道メーターを取り替えるんですか? 水道メーターって、各自治体の水道局のものじゃないかと思うのですが。 勝手に交換してはいけないですよ。