• ベストアンサー

パソコンがピーピーと鳴る。

nozomi0の回答

• nozomi0
回答No.3

OS 起動前にスピーカーがピーピー鳴るのは,本体の何処かの部品が壊れて ますよー,と告げているのです.これはメーカー毎に異なるので具体的に何処 がとは指摘出来ませんが.故に OS が起動出来なくなったのです.つまり修理 か部品交換しない限りは元に戻りません. No.1 さんも回答されていますが,保証期限の切れた PC の有償修理はかなり 高額ですので(3 万~5 万以上)修理の際,見積を先に依頼して,金額を確認 してからの方が無難です.最近は 4 万あたりから新品 PC が買えてしまう程 ですから.

ikekoikaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり故障ですか。 買い替えのようですね。 Window7の搭載した新型のNECのパソコンは15万円も するみたいですので痛いです。 お金貯めます。