• 締切済み

最近、パソコン始めたのですがURLクリックしたり、検索したりしてる訳じ

最近、パソコン始めたのですがURLクリックしたり、検索したりしてる訳じゃないのですが最近、パソコンが「シャシャ」と音がするようになりました。これはどういうことなんでしょうか?ウィルスに感染したのでしょうか?ocnのノートン360の月額のプランに入ってます。パソコンに対しまだ無知なので詳しい方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.3

下の方おっしゃってる通り、スピーカーからなのか他の部分が物理的に動いているのかですね。 スピーカーから音が出ているなら、シールド不足とかが理由だと思いますし。 HDDとかはPCが動いている限り動くので何かしら音はします。 全く無音のPCは今のところほとんどないです。 PC利用すればするほど最適化の必要頻度は上がりますし、セキュリティソフトウェア入れているならバックグラウンドスキャンもするでしょうし。

• meitoku
回答No.2

今気が付いただけで以前から出ていたと思います。 気になるなら音声を消してしまえば大丈夫です。 パソコンにも音声を大きくしたり小さくする機能があります。 なた一時的に消す機能もあります。 画面右下時間表示の左にスピーカーのマークがあります。 そこをマウスで左クリックをすると音声設定があらわれます。 お試しください。

• yama1718
回答No.1

音がと言われてもPCのスピーカーからなのか、冷却ファンなのかハードディスクかで全然違うのですけど、PCの音量をミュートしてもするのですか?