• ベストアンサー

示談について

先日自動車と自転車で接触事故を起こしてしまったのですが、相手の方にも怪我は無く、警察に行き双方の合意で物損事故で処理してもらいました 自転車のほうはチェーンが外れただけで他に損傷は無く、同行して修理に行き、代金は支払いました この場合示談金はどのようにしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原則は現状回復のみのようですからその後の接触は不要です。 やたらに知恵を与えるような行為はされないほうが良いのでは。