• 締切済み

家庭ゴミ回収日が引越し日より後の場合

質問よろしくお願いします。 本日アパートを引き渡しなんですが、まだ家庭ゴミが2袋あります。 ゴミ収集日は明日の木曜日です。 アパートの備え付けのゴミ捨て場はなく、ゴミ収集日に近所の指定された電柱に置く形なので、今日出して行くのは近所の人に見られて注意されないか怖いです。 明日出せば良い話なんですが、引き渡し後すぐに転居先の他県へ行かなければなりません。 一人暮らしで車もないので転居先に持っていく事もできません。 ちなみに管理人もおらず、管理会社も遠いです。 こう言った場合どうしたら良いのでしょうか? ゴミは45リットル2つです。

みんなの回答

• nori4156
回答No.2

管理会社に電話してみては? どうしようもなければ生ゴミ以外は一緒に引っ越しの荷物と持っていくのもありですが。

toastedtea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越しは昨日終わってしまったので、管理会社に電話してみようかと思います。

• bagelpan
回答No.1

お隣さんかご近所さんの方にお願いすることはできませんか? お礼の折り菓子などを持って頼んでみてはいかがでしょうか。

toastedtea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じアパートの住人とはまったく面識がなく、みなさん早朝に出て夜帰る生活のようです。 学生らしき人もいますがイマイチよくわかりません。 また近所の一戸建ての住民とも面識はないです。