• ベストアンサー

洗濯機のごみ取り

今の洗濯機を8年ほど使っています 洗濯機自体はまだまだ使えそうですがカチっと本体にはめるタイプのごみ取りがここ1.2年で何回も切れ縫って使っていましたが もう限界です 100円ショップの浮き輪が付いているタイプを買って使いましたがゴミなどぜんぜん取れずダメでした ごみ取りだけ別売りで売っているものなのでしょうか? 四角の枠にストッキングなど縫い付けたりした事ある方などお知恵をお借り出来ればうれしいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyatann
回答No.1

100円ショップでネットだけ2枚組で売っていますよ。 口の部分がゴムになっているので大概の物にはサイズが合うと思います。

kyoko0412
質問者

お礼

100円ショップはなんでも売っているのですね ありがとうございました

その他の回答 (4)

• sayaka18
回答No.5

私もこの間ブラジャーのホックがからまって破けてしまったので近くの電気屋さんに電話をして買いました。ひとつ5.600円で、店に商品がない場合は取り寄せてもらえるそうです。

kyoko0412
質問者

お礼

やはりメーカーで出している物が良いですね ありがとうございました

• izumokun
回答No.4

売ってありますが、私だったらその洗濯機のメーカーのゴミ取りを大型電気店で買うでしょうね。  まあ、100円ショップのもので、その洗濯機にきちんと取り付けられるものがあれば、それでいいでしょうけど。

kyoko0412
質問者

お礼

メーカーのゴミ取りを買うことにしました ありがとうございました

回答No.3

こんにちは。 我が家でも洗濯機のゴミ取りが切れてしまっていて それだけ売っていないかと探していました。 家の洗濯機もちょうど7~8年位です。 電器屋さんで発見しましたよ。 ゴミを取る布をはめこんで使えるタイプなど 何種類かありました。 2枚ほど入っていて200~300円位だったと思います。 参考にしていただけると幸いです(^^)

kyoko0412
質問者

お礼

今まで苦労して縫っていましたが 売っているのですね ありがとうございました

noname#161749
noname#161749
回答No.2

浮き輪タイプでなく吸盤タイプを購入し(浮き輪タイプでも浮き輪を外し)、 ステンレスの針金と釣り用のヨリ戻しで回転してもねじれないようにし(吸盤はすぐに外れるので)、 針金で洗濯槽に固定し(今までのゴミ取りの所なんかを利用して)、 水流で網を引くように水面で動作できるようにして使ってます。

kyoko0412
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 参考にしたいと思います