• ベストアンサー

洗濯機のごみ取りクリーナー

2槽式からタテ型洗濯機の買い替えを考えています。 100万ボ○トで日立の白い約束NWZ78S 7キロを買おうと思っているのですが、 ごみ取りクリーナーが小さいくてこれでゴミが取れるか不安です。 (パナソニックみたいに大きめの1つ付いていてほしかった。) 親が大雑把な人であまり服に付いているゴミとか取らずに洗ってしまうので 洗濯後いつもゴミが底に残っていてそれを取るのが面倒なんです。 もうひとつアクアのAQA-S70Aとかでも良いかなと悩み中です。 予算的に高位の洗濯機は無理です。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.2

浮き袋のついたごみ取りネットをもう一つ購入したらけっこうネットの中にもチリが入ってましたよ。もしかしたら、ごみ取りネットの話ではない?

sasarayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。ゴミ取りネットです。 日立の洗濯機の方を買いました。 やっぱりゴミ取るとこが小さくて取りずらいと言って親には不評です。

その他の回答 (1)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4012/9115)
回答No.1

>ごみ取りクリーナーが小さいくてこれでゴミが取れるか不安です。 (パナソニックみたいに大きめの1つ付いていてほしかった。) ごみ取りネットは消耗品です。 すぐに目詰まりするので、毎回掃除して、マメに買い替えないと効きません。 掃除するより買い換えた方がラクなので 私は安い汎用品が使える小さいゴミ取りネットのついたほうを買いました。 こういう理由の洗濯も、もとい、選択もありだと思います。 ご参考までにどうぞ。

sasarayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴミ取りフィルターはAQUAの方が大きいのですがAQUAの評判がいまいちわからなくて迷っています。

関連するQ&A

  • 洗濯機のごみ取り

    今の洗濯機を8年ほど使っています 洗濯機自体はまだまだ使えそうですがカチっと本体にはめるタイプのごみ取りがここ1.2年で何回も切れ縫って使っていましたが もう限界です 100円ショップの浮き輪が付いているタイプを買って使いましたがゴミなどぜんぜん取れずダメでした ごみ取りだけ別売りで売っているものなのでしょうか? 四角の枠にストッキングなど縫い付けたりした事ある方などお知恵をお借り出来ればうれしいです よろしくお願いします

  • 洗濯槽クリーナー

    ドラム式洗濯機の洗濯槽を洗濯槽クリーナーで綺麗にしようと思い買いに行ったのですが、大半の洗濯槽クリーナーは9kgまでの洗濯機用で高価な商品では10kgはあるのですが… 縦型洗濯機の場合は洗濯槽の上の方までクリーナー水が満たす必要があるのに対しドラム式では1/3程度の水しか溜まらないので、そもそも縦型式とドラム式では使用する水量が違うので希釈される濃度が必然的にドラム式の方が濃いと思うのですが… 某メーカーサイトには9kg以上の洗濯機には2本使用する様に書いてありました(縦型とかドラム式とかの記載無し) そこで質問なのですが、家のドラム式洗濯機10kgの槽洗浄コースですと、10時間程かけてゆっくりとドラムを回転させたり静止したりを繰り返して洗濯槽全体がクリーナー液に長時間浸されていますので洗濯槽クリーナー9kg用でも問題なくクリーニング出来る様な気がしますがどうでしょうか?

  • お勧めの最近の洗濯機は

    タテ型洗濯機で、最近発売された洗濯機で性能の良いものはどこのメーカーでしょうか? 最初は日立のビートウォッシュBWD8LVを考えていましたが、家電のサイトの口コミが良くなく、どれがいいのか、分からなくなってしまいました。他の候補は、パナソニックのMAFR80S3です。 家族人数は4人です。お勧めを教えてください。

  • 酸素系の洗濯槽クリーナーを使った後で…

    昨日の夜、酸素系の洗濯槽クリーナーを初めて使ってみたのですが 一晩つけおきピロピロの汚れをごみ取りネットですくう作業を今日していたのですが 全然なくなりません。 ネットで洗濯機のメーカーから出ている塩素系クリーナーが強力で一発で綺麗になると 見たので買いましたが昨日の今日で酸素系のクリーナーのあとに使っても大丈夫でしょうか? 今日、何度もすすぎ脱水はしています。

  • 洗濯槽を洗ったら・・・

    お恥ずかしい話ですが、初めて、薬局で洗濯槽クリーナーを買い、洗濯槽を洗いました。すると、どこから出たのか、びっくりするくらいたくさんの茶色いゴミが洗濯槽の底に現れてたまっていました。脱水しても一緒に流れず、底にたまったようです。 これをどうしようか、困っています。 拭くしかないのかとも思いますが、細かいゴミが超たくさんあり、また、洗濯槽の底まで手が届きにくいこともあって、細かい隙間までとりきれないのでは、と心配です。取りきれなくて、洗濯した際に衣類に付いてしまったら、せっかく洗濯槽をきれいにした意味がないですよね。 ゴミを乾燥させて、掃除機で吸い取ったら・・・と思って、乾燥させてみたのですが、底にこびりついてしまいました・・・。 みなさんはどのようにして、きれいにしているのでしょうか。(そもそも、こんなにごみが出るほど、みなさんは汚くしていないのかしら・・・?) 何かいい方法があったらご享受ください。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機ドラム式を使ってますが、洗濯時間に1時間か

    洗濯機ドラム式を使ってますが、洗濯時間に1時間かかります。縦型は30分で終わりますか?買い替えを検討していますが、縦型で30分で終わる洗濯機でおすすめありますか?静かなパナソニック希望です

  • 洗濯槽クリーナー

    購入後約6年の全自動式洗濯機です。今まで、よく生活用品コーナーに売っているような洗濯機のクリーナーを使ってきました。(一回あたり数百円のやつ)1年前には分解掃除もしました。割と気を遣ってきたつもりです。 でも、内部のステンレス部分とプラスチックの境界線の部分(槽の下のほうになります)に、脱水時当たっていた洗濯物に、黒い線のようなカビが付いてしまうのです。 困ってここで色々見たら、「ナショナルの洗濯槽クリーナー」がいいと拝見したので、すぐに買ってきて、今使っている最中です。(12時間放置中) お聞きしたいことが2つあります。 1、このタイプのクリーナーは、カビを分解するから、黒いゴミ(カビ)が目に見えて出てこなくても、洗浄されていると考えていいのでしょうか。(今のところ、何も出てこない) 2、このクリーナーは、「1年に1回程度使用するといい」と書いてあるのですが、この1年の間に、市販のクリーナーを、例えば1カ月に1回、2カ月に1回とか、使っていけばいいのでしょうか。(今回、仮に完ぺきにカビが落とせたとしても、1年放っておけば、またカビだらけになると思うのです) ナショナルのはたまってしまったカビ対策? ジョンソンなどから出ているのは、洗濯カス対策? なのですか。併用(同時に槽に入れるという意味ではなくて)するといいのでしょうか。

  • 一人暮らしの洗濯機 日立のビッグドラム

    洗濯機をドラム式に買い替えようと思います。日立のビッグドラムスリムBD-S8600を買いたいと思うのですが、一人暮らしにはどうでしょうか? サイズ的には設置は問題なさそうです。 私は仕事が忙しく、不規則なため洗濯は4~10日の間隔でしています。なるべくまとめて洗いたいです。今まで縦型洗濯機でしたが、乾燥機能を使いたいのでドラム式が欲しいです。 電気屋さんの店員に話を聞くと、日立のビッグドラムをすすめられます。ドラム式は日立の機能がよく、ほぼ日立しか売れない的なことを言っていました。 ただ、値段も高いので思案中です。 ご意見ください

  • 洗濯機の買い替え

    洗濯機を買う積もりなんですが なかなか決まりません ドラム式は評判がわるいのでやめます 縦型で乾燥機能付きで パナソニックか日立かTOSHIBAかを考えています どなたか詳しい方 知恵を貸してください よろしくお願いします

  • タテ型洗濯機でしたら パナソニック 東芝 どちらが

    タテ型洗濯機でしたら パナソニック 東芝 どちらがおすすめですか? あなたの買いたいと思うのはどちらですか?