• ベストアンサー

洗濯機のごみ取りクリーナー

2槽式からタテ型洗濯機の買い替えを考えています。 100万ボ○トで日立の白い約束NWZ78S 7キロを買おうと思っているのですが、 ごみ取りクリーナーが小さいくてこれでゴミが取れるか不安です。 (パナソニックみたいに大きめの1つ付いていてほしかった。) 親が大雑把な人であまり服に付いているゴミとか取らずに洗ってしまうので 洗濯後いつもゴミが底に残っていてそれを取るのが面倒なんです。 もうひとつアクアのAQA-S70Aとかでも良いかなと悩み中です。 予算的に高位の洗濯機は無理です。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.2

浮き袋のついたごみ取りネットをもう一つ購入したらけっこうネットの中にもチリが入ってましたよ。もしかしたら、ごみ取りネットの話ではない?

sasarayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。ゴミ取りネットです。 日立の洗濯機の方を買いました。 やっぱりゴミ取るとこが小さくて取りずらいと言って親には不評です。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

>ごみ取りクリーナーが小さいくてこれでゴミが取れるか不安です。 (パナソニックみたいに大きめの1つ付いていてほしかった。) ごみ取りネットは消耗品です。 すぐに目詰まりするので、毎回掃除して、マメに買い替えないと効きません。 掃除するより買い換えた方がラクなので 私は安い汎用品が使える小さいゴミ取りネットのついたほうを買いました。 こういう理由の洗濯も、もとい、選択もありだと思います。 ご参考までにどうぞ。

sasarayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴミ取りフィルターはAQUAの方が大きいのですがAQUAの評判がいまいちわからなくて迷っています。