シャープ ES-FG73(洗濯機)のごみ取りネットと洗剤ケースについて

このQ&Aのポイント
  • シャープ ES-FG73(洗濯機)を購入したが、ごみ取りネットが破れる問題が発生している。
  • 洗濯機の使用頻度は1日に5回ほどであり、保証期間は2年半残っている。
  • 洗剤ケースも一部が壊れ、修理や交換が必要な状況である。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープ ES-FG73(洗濯機)のごみ取りネットについて

去年の8月に購入しました。しかし、今年の1月になってからごみ取りネットが破けてきました。なので購入した電気店にごみ取りネットを注文しました。 それから1ヵ月たち2月になってからまた破れだしました。こんなにも破けるものなのでしょうか? 洗濯機の使用は1日に、5回ぐらいです。保証はあと2年半あります。(電気店の保証) それとは別に、洗剤ケース(洗剤や柔軟剤をいれるケース)のつめの片方が折れてしまい、引き出すと半分落ちそうになってしまいます。これは保証で修理や交換をしてくれるのでしょうか?教えてください。 ES-FG73のHP http://www.sharp.co.jp/products/es/index.html#esfg73

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1日に5回洗濯されると言うと、結構使う頻度は高い方ですね。 シャープのことについて、と言うのでは無いんですが ごみ取りネットは毎回使用後、ゴミを取り除いてお使いですよね。 着けっぱなしの状態ですと、ゴミの重み&水の勢いで 破れやすくはなりますが。 ケースの方ですが、メーカーの方で対策が出ていない限り 使い方での破損と言うことになるかと思います。 保証は難しいんじゃないでしょうか。

hihi738
質問者

お礼

ゴミは、たまったら取る。という風に使っていました。ゴミの重み+水の勢いで破れるんですか。毎回とろうと思います。 ケースもきっと難しいですね。 ありがとうございました。