• 締切済み

キャベツや白菜の洗浄方法

質問します。 よく、キャベツとか白菜を、どのくらいまで洗うべきか、 わからないんです。 葉っぱを一枚ずつはがして、洗ってますか? 一枚ずつとして、どのくらい丁寧に洗いますか。 それとも、 はがさないでザッと洗いますか。 でも、よく定食屋などで キャベツを使うとき、 一枚ずつはがさないでそのまま 千切りなどをしてました。 私は、土とか汚れより、 農薬が心配です。 よろしくお願いいたします。

• llede
  • お礼率65% (30/46)

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

農薬より虫の卵が気持ち悪いです(^-^) 私は自分のレジャー農園でキャベツや白菜も作っていますが、蝶や蛾が卵を産みつけていますよ。 我が家は、1枚づつはがして洗います。 丸ごと調理はしません。定食屋やレストランでは扱う量が多いので、そんなことやってられないのですよ。不衛生ですね。