• ベストアンサー

素直になれない

sunchan23の回答

  • sunchan23
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

すごいわかります・・・・ 私も素直になれませんでした。素直とわがままの境界線がわからず・・・ 彼は一生懸命私を受け入れようとしてくれていたのに、私が彼をきちんとみていませんでした。 素直とは、相手の立場になり思いやりをもちながら、自分の心のうちを話すことです。 自分のことばかりだとわがままになります。 このままでは終わってしまうことがわかっているならば、素直になって気持ちを伝えてください。 絶対後悔しますよ。 彼のことが大好きなら頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩

    2年付き合ってる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の原因わ、最近よく目の前にあるものを わざわざ遠い私に「あれとって」というようになりました。 最初わ、なにも言わないでとってたけど最近ひんぱんに いうようになりました。 それで、彼氏の近くにお茶あるのに、ソファーに座ってる私に 頼んできました。だから、そこにあるよ。っといってしぶしぶとりました。 そしたら、その態度悪すぎ。っていわれて喧嘩になりました。 彼氏わそのとき歯が痛かったので、私に頼んだっていってたけど 歯が関係なしにわざわざ遠い私にとって。って頼んだのにむかつきました。 そのまま私の態度が悪いっていわれて口喧嘩してて、歯が痛かったみたいで 彼氏もイライラしていて、もうお前とわ絶対別れる。っていわれて帰れ!っていわれて 帰りました。 そのあとめーるしてみようとしたら、メアド変えられてて連絡もきません。 まだ喧嘩して今日で3日目です。 どっちが悪くて、私わどうしたらいいのでしょうか?

  • 長く付き合ってる彼女にされると嬉しいことは?

    付き合って5年になる彼氏がいます。 昨日喧嘩してしまいました。 最近私が不安定で、過去の話を引っ張り出して喧嘩をふっかけてしまいました。 今まで月1回は喧嘩してきてましたが、最近は減っていて、でもそれは彼が喧嘩にならないようにいつも折れてくれていたからです。 争いなどが苦手でとても優しい彼ですが、優しすぎて自分の気持ちを全部我慢して言わないので私はいつも不安になります。 それで、昨日喧嘩して、一応仲直りはしましたが彼はどことなくそっけないままです。 しつこくてめんどくさいと思われて余計嫌われるのは嫌なので、そっけない事にもふれていませんが、とても寂しくて悲しくてたまらないです。 長く付き合った相手がさびしいとか嫌わないでほしいとかメールで送ってもうざいだけですか? ちなみに彼は今仕事が繁忙期で忙しそうなので、余計そういった事を送るのがためらわれます。 長く付き合っている方、彼女から言われて嬉しい言葉やメールってどんなものですか? されたら嬉しい事とか。 私はいつも、さびしいとか嫌わないでとか言えなくて、もし言うと私の方が好きみたいになって、相手が安心しすぎてどこかへいっちゃうんじゃないかとか変な妄想をしてしまって、 はっきり言葉にはしませんが、去る者拒まずですよ!みたいな態度を取ってしまいます。。 でも本当は、もう5年も付き合っているし、そういえば最近好きって言ってくれてない!とか、もう本当は好きじゃないけど情で付き合ってるんじゃ、、?ととてもマイナス思考に陥ってしまう時があります。 長く付き合っても彼女の事を飽きずにずっと好きな方って、彼女のどういう態度やどういうところが好きですか? さびしいとかはあまり言わない方がいいですか? よければ参考にさせてください。

  • 彼氏に「考えさせて」と言われてしまいました…

    とても長い文章になりますがおつきあいください。 付き合って1年半の彼氏に「少し考えさせて」と言われてしまいました。 数日前に私が不機嫌になり泣いてしまってから連絡があまりこなくなり、電話で言われた一言です。 普段は仲が良く、お互い言いたいことを我慢する性格なので今までも口論になるような喧嘩はしたことがありませんでしたが、付き合って半年の頃に一度だけ、今回と同じように数日音信不通になったことはありました。 そのときはまったく原因がわからず混乱しただ泣くばっかりのわたしに、理由は言わずごめんねと謝られ仲直りというかんじでした。 しかしこのままにしてはダメだと思いその1ヶ月後ぐらいに理由を聞いたところ、「やっぱり合わないと思った」と言われ、すごくショックでそれまでの自分を振り返り努力したつもりでした…。そのとき彼氏も「思ったことは言うようにする」と言ってくれていました。 今回も喧嘩が原因ではないので、わたしの性格や態度に問題があったと思います。1年半たったことで安心しきっていて、優しい彼氏に甘えてしまっていました。 電話ではまた彼氏の方から連絡すると言われましたが、いつになるかはわかりません。 わたしは10日後に国家試験があるのですが勉強する気も起きません。これも彼氏に背中を押され受けると決めたものでした。 数日前のことをちゃんと謝っていなかったので、考えさせてと言われました後ですが、メールで今までのことと数日前のことへの謝罪の気持ちと、悪いところを反省し直すから別れないでほしいということを伝えました。 こんなに好きになった人は初めてで、別れるなんて考えられません。彼氏のためならなんだってやります。今は後悔でいっぱいです…。わたしには何ができるでしょうか? もし、やっぱり別れようと言われたてしまったら、どうすれば考え直してもらえるでしょうか? とても辛いです… どんなコメントでも構わないです、お願いします。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 彼氏とけんか?をしてしまいました

    2日前、約2年半付き合っている彼氏とけんか?をしてしまいました。 彼に家まで送ってもらっている時、話の最中、彼が私に2人の事に関するある質問をしてきたんです。 しかし私はすぐに答えは言わず、「少し自分で考えてみてよー」や、「本当にわからないの?笑」等とじらしていたらそれに腹がたったのか彼は機嫌が悪くなってしまい、後半は彼はずっと無言でした。 私が、「怒ってるの?」と聞いても無視か、「納得いかない」とも言われました。 私が彼の車から降りる時も雰囲気は悪く、私が、「送ってくれてどうもありがとう」や、「ばいばい」と言っても目くばせ?をするだけで無言でした。 昨日まではその事に私も腹がたち、私はそこまで怒られる・そういう態度をされなくちゃいけない程悪い事をした!?等と思い、彼から連絡が来るまでは絶対しないと思っていたのですが、今日になってみると、私が悪い事をしたのかなぁと思ってきて、彼に連絡をして謝ろうかどうか悩んでいます。 家まで送ってもらったのにお礼の連絡もしないのも悪いかなぁと。 彼はどちらかというと気分屋でがんこな部分があるし、今回の事も、怒っているとしたら彼は悪くないと思っているので私から連絡をしなくちゃしばらくは連絡は来ない気がします。 私はそこまで悪い事をした気はない・・・・というのが本音ですが、変な意地ははらずに彼に連絡をし謝った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 彼が一人になりたい

    付き合って5年と半年の彼氏との事です。 小さな事で喧嘩をするのは結構ある方なのですが次の日など直ぐに仲直りします。 4日前に貯金 仕事 給料の事で喧嘩になりました。 彼は24にもなり貯金をしません。結婚したいとは口にするものの貯金をしようとしないので口論になりました、 そして「本当にお前うるさいほっといてくれ」 「一人になりたい」 など言われてしまいました その日は帰ってしまいました まあいつもの事だし少し一人にさせてあげたら気が変わるだろうと 1日連絡を我慢しました、ですがあれから3日たっても連絡がきません 悲しいです。 これはどうゆう事なのでしょうか 私はどうしたら。 男性の意見も沢山の方の意見聞きたいです。 お願いします

  • 彼の気持ち

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は仕事が忙しく、会えるのは月に1~2回で、連絡は毎日の時もあれば3日ほどない事もあります。 彼は普段優しく、一度も怒った所をみた事がありません。 私は不満がたまると時々彼にワーと言ってしまう事がありますが、彼もきっと私に対して色んな不満があるだろうに、我慢しているのか私が言えない雰囲気を作ってしまっていたのか、言われた事はありません。 先日、デートで私がちょっとしたことで不機嫌になり、彼も無言。気まずいままその日は別れました。 自分の態度に反省し、LINEで謝ったところ、彼からも謝罪の言葉がありましたが、煮え切らない様子でした。 怒っているのを感じましたがその日はそれで終わりましたが、彼のそんな初めての空気?態度が気にかかり、後日まだ怒っているのかなと思い連絡すると既読のまま、次の日にもう一度、「もし別れたいとか考えているならちゃんと言ってね」と送ると、「今度話しよう。色々考える所があって…」と返ってきました。 彼は今まで不満があっても言えなかったので、今回の事で積もり積もっていた物が我慢できなくなったんだろうと思います。 その後は彼からの連絡を待っている状態です。(それが昨日のことです) 忙しい中時間を作ってくれている彼にそんな態度をとってしまった事、自己中心的になってしまっていた事を反省し、今度彼から連絡がきたらきちんと謝ろうと思います。 質問ですが、彼は別れを考えているのでしょうか?それともただ話し合いをしたいのでしょうか? 彼からの連絡を待つ間不安でいるので、意見を頂けたらと思います。

  • 彼氏の束縛がつらい、気持ちが重い

    付き合って1年半の彼氏がいます。(学生で1つ年上) その彼氏は、束縛するタイプ(自分でもそう言っていました)で、最近彼氏の気持ちが重いな…と感じるようになりました。 今までずっと我慢というか、気にしないようにしてきたのですが最近イラっとしてしまったり、負担に感じてしまいます。 大学1年の時のクラス会などで、家飲み(男女混合です)があると口では「行っていいよ」といいつつも、態度でチクチク威圧してくるというか、こっちが行く気を無くすような態度になったり、 携帯がなると必ず「誰?男の子?なんて?」と探ってくるような発言をします。 彼氏以外のこと(趣味とか友達とか)にばかり時間を使っていると「嫌いになったの?」とか「最近○○ばっかりだよね」とか言ってきます。 私は彼氏以外にも、勉強やバイトや友達付き合いに時間を使いたいのですが、そう言ってこられるのも嫌なので他のことを我慢してなるべく彼氏を優先させるようにしています。 付き合い始めは多少そういうことがあっても笑って済ませられるし、彼が私を思いやってくれているんだしそれくらい我慢しなければ。と思っていたのですが、1年経っても変わらず私の気持ちは冷めていくばかりです。 束縛に関しては何度も話し合ったのですが結局は振り出しに戻っているような状態です。 私はこの1年、自分の時間を殆ど彼に使ってきました。 勿論彼が大事だったし、彼がそれで安心するなら我慢できると思っていたのですが、最近はそう思うことができなくなってしまいました。 彼氏を好きでいたいのに、好きと思えず辛いです。 別れも考えたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏。

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 元々ドライな人なので、当人はあまり気にしてないようなんですが 私はウェット寄りなので寂しいです。 でも寂しいのは、もう慣れてしまったので我慢出来る様になりました。 今悩んでいるのは、彼氏にかまってもらえないからでは無く 私がどうすればいいのか です。 私は気持ちが態度に出やすいので 口では「仕事がんばってね!」と元気に言っても 寂しがってるのは伝わってしまってると思います。 彼氏はきっと今は仕事に集中したいと思うし そうゆう態度が伝わってしまって、しんどい思いをさせてると思うので、それがキツイです。 なので数日こちらから連絡をとらないでみました。 寂しいのは通り過ぎてしまったんですが もう彼氏はこのままでも平気なんじゃないかと思うと どうしよもなく不安になってきました。 彼氏から別れを切り出す事は無いと思いますが 私からくっついていかなければ、自然に離れてしまう状態かもしれません。 でもあまりくっついていくと、彼の負担になってしまいそうのがつらいです。 彼の忙しさと私の微妙な心境&態度等で 二人で話すときも気まずい空気が流れてる感じです。 もう正直どうしたらいいのか分かりません…。 私から別れを切り出すのが、一番いいんでしょうけれど まだ彼を愛してるので無理みたいです。 私はどうすればいいでしょうか? ご意見あったらお願いします。 長文失礼致しました。