• 締切済み

アフィリエイトに関して

どなたかアフィリエイトのついて詳しい流れを知っているかたに質問なのですが。ひと月ほど前にある会社からアフィリエイトをやりませんか。という電話がありました。そこで出店料なるお金がかかると言う話でした。でも無料の仕入れ先会社から商品を無料で仕入れてHPを作ってアップすれば、みなさんに見てもらえるサイトが出来ると思うんですが、そもそもそういったお金はかかるものなのでしょうか。これは嘘っぽい話ですか? 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• ryos14
回答No.2

状況が分からないのでなんともいえませんが、 名目は「出店料」なのでしょうか? fc2を使ってアフィリエイトをするのであれば基本的に無料でできます。 それでお金を取られるというのは、詐欺のように思いますが。 通常有料のサーバを使ったとしても月に数千円から数万円だと思いますが。

kirakirapu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ryos14
回答No.1

まあ、企業のサイトを使って始めればお金はかかるでしょうが 普通に無料のサイトを使ってはじめれば質問者様がおっしゃるようにタダで出来ますね。 リンクのサイトなんかを参考にすれば簡単にアフィリエイトがはじめられると思いますよ。 http://afl2koukai.seesaa.net/

参考URL:
http://afl2koukai.seesaa.net/
kirakirapu
質問者

お礼

ありがとうございました。 因みにfc2を勧められたのですが、ここも無料だったのですが出店料がかかるとのことでした。実はすでに60万払ってしまいました。 かかるべきお金なら仕方がないのですが、騙されたのかもわからず困っています。わかる範囲で構わないので教えてください。出店料ってなんでしょう。