• ベストアンサー

大阪市内・泉北地域のいいバイク屋

タイトルどおりです。当方、引っ越してきたばかりなので、いいバイク屋を知らないので、大阪市内あるいは堺、泉北ニュータウン近辺でいいバイク屋さんを知ってる人がいれば教えてください。 整備をしてもらう車種はホンダあるいはヤマハです。 こちらの注文を聞いてもらえる店で 整備した内容をきちんと説明してくれる店がいいです。

noname#248382
noname#248382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monechan
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

補足 他店で購入したバイクですね。 整備内容にもよりますが、オイル、プラグ交換他、消耗品などの交換は飛び込みでもルーニーはしてくれます。 ホンダ、ヤマハなら問題ないでしょう。 少し走れば、住之江2りんかんがありますが、そこはキャブOH、セッティング以外は、ほぼメンテナンスしてくれますよ。 http://driverstand.com/tenpo/408/ ここはチェーン店でSHOPと整備工場になってますので、顔なじみになっておけば色々と融通がきくでしょう。

noname#248382
質問者

お礼

住之江二輪館は何度か行ったことがあります。整備工場だったんですね。 ルーニーという店は実際に行ってみて相談した方が良さそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私個人的な回答になりますが・・堺にあるオートクラフトは結構後々まで面倒みがいいですよ。バイク屋さんは結構変わった人が多いような気がしますが変わった中でも良かったです。あくまでも私個人の意見ですが・・・一度行ってみて判断してみては・・・?

noname#248382
質問者

お礼

確かに、個人経営の小さな店だと、良さそうな店と悪そうな店とかなり差がありそうですね。ただ、今時、客商売で変わった店というのは・・・。また、行ってみようかなと思います。ありがとうございました。

noname#248382
質問者

補足

monechanさん、link-upsaiさん、ご回答ありがとうございました。DS二輪館は何度か行ったことあるのですが、ちょっと整備を任せるのはどうかなと思ってたんですが、また行ってみようかなと思います。部品を買ったことはあります。あそこの店員さんは親切な人が多いとは思うのですが、商品知識は・・・。と思ってたんですが、ピットにいる人はきちんと整備できるのかもしれないですね。ルーニーかオートクラフトの方が重整備になったときのことを考えるといいかもしれないですね。

  • monechan
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

補足 http://www.loony.co.jp/ です。

  • monechan
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

泉北近辺ならルーニーが、深井や泉ヶ丘にあります。 他店購入でも見てくれますよ。 HONDAからKAWASAKIまで全て取り扱ってます。

noname#248382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。逆に言うと他店で購入したバイクは見てくれないっていう店もあるんですか!?機会があれば、のぞいてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 泉北地域とは

     大阪府南部に、「堺泉北港」、「泉北郡忠岡町」、「泉北ニュータウン」、「泉北府税事務所」、「泉北府税事務所」等、「泉北」と名の付く施設や地名が各地にありますが、泉北の範囲はどこからどこまでなのでしょうか。

  • 堺市南区の泉北ニュータウンについての質問です。

    大阪府堺市南区の泉北ニュータウンは、泉北高速一本だけで不便で、大阪市内に行くには時間が゛掛かり、交通費がかさみ大変と聞いていますが。本当なのでしょうか。お住まいの方でお詳しい方お教え願えませんか。

  • 堺市(大阪)の泉北ニュータウンの幼稚園情報

    来年の4月に転勤で、大阪の狭山市の狭山池近辺に転居を検討中です。 ちょうど年少にあがる子供をもっているので、入園できる幼稚園を探しています。 狭山市は公立の2年の幼稚園しかなく、下に小さな子供がいるので隣の堺市か富田林市から 来る幼稚園バスを利用して、通園を考えて探しています。 富田林だと東金剛幼稚園はもういっぱいとの回答で、堺市の泉北ニュータウンから バスが来るところを探して電話したところ、槇塚幼稚園、原山台幼稚園というのが 見つかりました。いろいろ調べたのですが、東京からの転居で大阪に知り合いがいないので 情報がなく困っています。 なにか幼稚園で情報がありましたら教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 泉北ニュータウンとは?

    東京から大阪和泉市の泉北ニュータウンというところに引っ越すことになりました。 私は東京生まれ東京育ちで大阪の地域事情に詳しくないのですが、知人の大阪出身の方に伺うと皆そろって「不良、ヤンキー、ヤクザが多いところ」といった回答が返ってきます。 和泉市の泉北ニュータウンとはそんなに治安の悪い場所なのでしょうか? 東京で言うと足立区や葛飾区、江戸川区のような感じでしょうか? とても心配です。よろしくお願いします。

  • 大阪府堺市の泉北ニュータウン近隣の鍼灸院

    腰痛歴20年以上の者です。 整形外科受診するも以上無しと言われ続けて、痛み止め投薬で騙し騙し過ごしてきました。 鍼治療に興味があり施術を受けてみたいと考えておりますが、本当に腕の良い鍼灸師サンに当たらないと効果が得られないとよく聞きます。 大阪府堺市の泉北ニュータウン近隣で、評判の良い、腰痛を得意とされている鍼灸院を御存知の方々、受診経験があり実際に効果を得られた事がある方々の情報を頂ければ幸いです。 皆様、何卒宜しく御願い致します。

  • 泉北高速鉄道

    泉北高速鉄道は南海と相互乗入していますが、地下鉄御堂筋線が泉北高速鉄道開業と同時期に中百舌鳥まで開業していたら地下鉄と相互乗入れになっていたかもしれません。もし、地下鉄と相互乗入していたら泉北ニュータウンから大阪市内へのアクセスは今より便利になっていたでしょうか。

  • 幼児を教えてくれるエレクトーン教室探してます。

    5歳の女の子に教えてくれるエレクトーン教室さがしてます。 付き添う事はできませんが送り迎えはします。大阪府堺市でできれば泉北ニュータウンで探してます。よろしくお願いします。

  • 大阪府堺市で長く付き合えるバイクショップを探しています。当方のバイクは

    大阪府堺市で長く付き合えるバイクショップを探しています。当方のバイクは、ホンダのフォルツァMF08です。これまでは単身赴任で東京在住でしたがこの度大阪堺市に戻ってきましたが、東京で購入したビックスクーターも持ってかえってきました。今後メンテナンスや程よいドレスアップなどで付き合えるショップを探しています。ディーラー的な販売店ではなく、いろんな情報交換ができたり、バイク談義、お勧めパーツなど会話できるショップを探しています。

  • 堺・泉北辺りの美味しいお店

    初めまして。 堺・泉北辺りでデートに使える美味しい料理屋さんを探しています。 デートといってももう付き合って長いので、お酒や雰囲気というよりは料理の味重視で探しております。 当方堺の人間ではないので地元のお店に詳しくないのです・・・ 車は使えます。 時間帯は基本夜ご飯で考えています。 予算はう~ん、高くても一人3、4千円までくらい。 和洋中華等問いません。 当方26男と24女です。 場所や値段に関してはおすすめであれば多少の誤差は大丈夫です。 行きつけになるようなお店に巡り合いたいと思っています。 みなさんのおすすめを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 大阪の富田林市・羽曳野市・堺市

    大阪の富田林市・羽曳野市・堺市、もしくはその近辺でバイクのタイヤ交換を持ち込みokで格安にやってくれるところがあれば教えて下さい。 できれば値段もお願いします。