• ベストアンサー

【男性に質問】 脈はないですよね? 【会社の先輩】

ef200901の回答

• ef200901
回答No.2

私も先輩としてよく似た経験をしているので、回答します。 私の場合、新入社員の女性が部下として配属されました。 彼女には早く独り立ちしてほしかったのと、早く職場の雰囲気になれてほしかったので、ほかの女性社員以上に親切にまた、プライベートな雑談も多くしました。 その後、私は人事異動で直属の部下ではなくなったのですが、職場は一緒でした。そのときは全然気がなかったのですが、1年が経過したころになぜか存在が気になり始めましたが、今までと同様に接しています。 なので、どちらともいうことができないというのが正直なところです。

kaesae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の場合、新入社員の女性が部下として配属されました。 >彼女には早く独り立ちしてほしかったのと、早く職場の雰囲気になれてほしかったので、ほかの女性社員以上に親切にまた、プライベートな雑談も多くしました。 ああ、私ととても似た状況ですね。 そうですよね、優しい先輩ですから、早く慣れる様に話しかけてくれてるような気もします。 プライベートな雑談と言ってもそこまで突っ込んだ話はしてきませんし、私がただただ大人の男性の魅力に惹かれてしまってるだけですよね。 >その後、私は人事異動で直属の部下ではなくなったのですが、職場は一緒でした。そのときは全然気がなかったのですが、1年が経過したころになぜか存在が気になり始めましたが、今までと同様に接しています。 気になり始めても特別な行動はされなかったんですね。 やはり彼女がいたからでしょうか? 気になっても、彼女を上回ることはなかったということですよね。 普通、そうですよね。 よほど運命的な出会いでも感じない限り、今いる彼女と別れてまで職場の後輩と恋愛しようだなんて、考えませんもんね。 ありがとうございます。 ef200901様のおかげで、少し落ち着けたような気がします。