• ベストアンサー

ずっと年上の男が似合う女性って?

私は7、8歳くらい年上の男性と付き合うことが多く、同年や歳下よりはかなりしっくりきます。周りにもほぼ全員「○○(私)にはそれくらい年上のほうがいいね。」と納得されるのですが、どうして納得されるのかなとふと疑問に思いました。 年上が似合う女性ってどういうイメージでしょうか。なんとなくでも、答えていたただければ有り難いです。

noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.2

私も同じで、同世代よりは少し上の年齢の人との付き合いの方が 自分でも合っていると思うし周りからも納得されます。 そう思う理由を友人に聞いたところ 「考えが大人びているから、大人で落ち着いた考えの人と合いそうだから」とのことでした。 確かに私は同年代の女の子に比べると現実的な考え方をするというか、 地に足がついたような意見を言うことが多いため 同年代の男性を見ると「まだまだ考えが子供だな」と思ってしまいます。 それが多分周りにも伝わっているからなんじゃないかなと自分では思います。 また同年代に比べて外見も大人びているため、 声をかけられるのも同年代の男性ではなく年上の男性ばかりですし^^; なので質問者さんも、周りの同年代に比べて大人びているからではないでしょうか? 聞いた話ですが、同年代の男女では男性は2~3歳精神年齢が低く 女性は逆に2~3歳高いため、年上男性×年下女性のカップルが多いのだそうですよ。

質問者

お礼

精神年齢の違いはありそうですね。恋愛って歳がどれだけ離れようと対等にいなりますから、どうせなら結構年上と付き合いたいと思ってしまいます^^ 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• az-1u1-ki
回答No.1

ずっと一緒にいる友人様達とは捕らえ方は違うと思いますが 私の個人的意見では 可愛らしい、天然風な女性でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 天然とか、可愛いとかは言われることがあります。