• ベストアンサー

ネットの古本屋で一番安くてコンディションが良いのは?

お世話になります。。 ただ今、育児真っ最中のアメリカ在の主婦です。 いつもまとめてネットで(主にアマゾンco.jp)欲しい育児本などを まとめて購入し、両親宅から定期的にアメリカへ送ってもらってます。 本当はブックオフなどの古本屋で両親に探してもらいところですが、 あまり色々頼めないのでオンラインの古本屋でまとめて注文しようと思ってます。やはりブックオフのオンラインが一番良いですか? 主に探しているのは料理本、育児本、学習本、クラフト本、語学関係のテキスト等なのですが... ただ、自分が探している古本がない際にそのネットのお店で注文するのではなく、全国展開している"探してます・こんな商品買います"的な 掲示版ありますか? 逆オークションのような形でも良いです。 なんせ送料がかかるのでできればコンディションの良い古本を できるだけ安く買いたいのでお知恵を拝借できればとても有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

個人的意見ですが、ブックオフは良かったです。 というのも、以前、文庫本を購入した際、発送前に「思いのほか損傷しているので無償で提供する」旨の連絡があり、どのくらい悪いのか…と覚悟しつつ受け取ると、どこが悪いのか分からない程度の「傷」でした。 実店舗では手に取って状態を確認できるので納得して購入できますが、ネットの場合はお店の情報しかないので不安ですね。 このときは「たまたま」だったのかも知れませんが、他の場合も気分を害する取引はありません。

Sophiya18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりブックオフですね。 >実店舗では手に取って状態を確認できるので納得して購入できますが そうなんですよね、ある意味賭けですよね。 でも一応"古本"だということであまり期待しすぎずに 損傷なければラッキーだったというような心持ちで購入しようかと思います。

Sophiya18
質問者

補足

ちなみにこのような本が欲しいというような 逆オークションというか、掲示板をご存知ないでしょうか? 全国展開しているような..

その他の回答 (1)

noname#227760
noname#227760
回答No.1

こんにちは。 参考までに。 ブックオフが一番よいかどうかわかりませんが、古本を扱っているこんなサイトもあります。 ■日本の古本屋 http://www.kosho.or.jp/servlet/top 全国の様々な古本屋さんが集まっているサイトです。 もしよろしければ、一度ご覧ください。

Sophiya18
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 このサイトとてもよいですね。特にコンディションまでちゃんと書き込んであるので買うさいにとても参考になりますね。 早速お気に入りに登録したいと思います。

Sophiya18
質問者

補足

ちなみにこのような本が欲しいというような 逆オークションというか、掲示板をご存知ないでしょうか? 全国展開しているような..