• 締切済み

みぞおち上あたり

昨日から痛みが悪化したのですが… みぞおちの上あたりの骨が痛みます。 動いたり 触ってみたり 深く呼吸すると痛いです。 前からその場所にはよくアザができることがあり気にはして無かったのですが今回もアザができていました。 骨か何かに異常があるのでしようか?? 何かわかるかたいませんか? 病院いったほうがいいでしようか?

みんなの回答

• kawa_Wooo
回答No.1

3年前に私が胆石性胆のう炎を発症した時、最初は背中が痛くなり続いて右脇腹、 最終的にみぞおち周辺が一番痛かったですね。みぞおち周辺が痛かった時はちょっと激しく 動いた時は痛くて深呼吸は無理でした。普通の呼吸でも痛かったですから。 (例えて言うなら、箸でみぞおちあたりをギュッって押した感じかな?) ただ、痣はできなかったなぁ。ぶつけてもいないのに痣が出来る事があるというのは不思議ですね。 >病院いったほうがいいでしょうか? 気になるんなら行ってみた方が良いんじゃないですか?