• ベストアンサー

みぞおちに

最近わかったことなのですが、父のみぞおちのあたりにピンポン球くらいの大きさのしこりがあるんです.さわると、少し堅めなんですが、数年前からあるといいます.病院にも言ってくれないので心配でたまりません.痛みはないようなのですが、何かわかることがありましたら、どうか、教えてください.

• sau8
  • お礼率100% (6/6)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • portage
回答No.2

腹部大動脈瘤が疑われます 早期に心臓血管外科を受診したほうがいいのでは

sau8
質問者

お礼

心臓血管外科なのですね.わかりました. ありがとうございます! 何とか説得して、今日、病院に行ってもらえそうです.

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんばんは。 「しこり」というだけなら全く無害なしこりもありますので、とりあえずは何だか正体をはっきりさせるのが先決でしょうね。 やはり、病院で見て頂くのが一番かと思いますが。

sau8
質問者

お礼

そうですね.ありがとうございます! 無害だといいのですが・・・ 何とか説得して病院に連れていきたいと思います.